脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャレンジ!あなたはここを通れますか?

下記の地図の赤線は以前紹介したBIG-Cラチャダムリ前のバス停からチットロム通りへの抜け道。
詳しくは上のリンク先を参照。

毎日、朝日を浴びてこの秘密のルートを通ってチットロム通りの角にあるセブンイレブンに立ち寄ってから学校に行っているのだが、ここには4つの大きな関門がある。

あなたはこの4つの関門を見事に抜けきって、チットロム通りのセブンイレブンに辿り着けますか?


関門:A
地図a

kanmona.jpg
IMG_4263-1a.jpg


関門:B
地図b

IMG_4264-3.jpg
IMG_4264-2.jpg


関門:C
地図C
kanmonc.jpg
IMG_4268-1c.jpg
IMG_4268-2c.jpg


関門:D
地図d
IMG_3749-1.jpg

さて、ゴールできたでしょうか?55

みんな、一見さんにはちとキビシイかもよ55
ちなみにオレは4か月通っているんで、既に顔なじみです♪

タメになった♪面白かった♪と思ったら
ぽちっとお願いします♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| バンコク街の景色 | 06:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1億円あげると言われても行けません!

既に顔なじみって、ほとんどいつもこんなにいるのですかーっ!!!

わたしはタイではたくさんの猫ちゃんに歓迎されましたが(←何でも自分に
都合よくプラスに考えます(笑))バンコク市内では犬に怖い目にあった記憶は
ほとんどないような、、、これが現実なのですね、、、。 
確率的には爆弾テロより犬にかまれる可能性が高いわたしです ヾ(。>д<)

| 貝ぬし | 2015/08/22 12:40 | URL | ≫ EDIT

私がたまに行く小さいロータスはドアの前に陣取っています。
たぶんエアコン好きなんでしょうね。
日中まだいいですが、朝夕は目が血走ったやつもいます。
慣れるまでが大変ですが、慣れたら慣れたで困っているのが、行きつけの喫茶店の飼い犬、私のケツを甘噛みするのが日常です。いつがぶりとやられるか気が気じゃないです。

| alfa | 2015/08/22 13:08 | URL |

そうそう、タイは野良犬多いですよね~。
犬とか動物は大好きですがタイで吠えられた時はちょっと怖かったです。
Damasさんは狂犬病の注射はしてるんですか?

昨日の羊の件、アラブの国へ行けば新鮮なまま調理するから美味しいのでしょうね、現地で是非食べてみたいです。
初めての海外旅行がエジプトだったのでそれが私には良かったみたいで、他の
アラブの国にもすごく行ってみたいし、タイやアジアの雑多な感じも好きになりました。
日本人がよく行くハワイとかオーストラリア、ましてや中・韓とかまーったく興味なしです(笑)。

| MoChit | 2015/08/22 13:32 | URL |

Re: 1億円あげると言われても行けません!

貝ぬしさん
毎朝こんな感じですね~
この地図の赤線の範囲内で10-15匹はいるでしょうか。。。

特に関門Bは犬嫌いの方にはまず突破できないでしょうね。。。

1億でも嫌ですか?
1000万円を治療費当てても9000万円残りますよ~(笑)

| Damascus | 2015/08/22 16:46 | URL |

Re: タイトルなし

alfaさん
コンビニのドアの下の隙間から冷たい風が出てくるのでここは特等席でしょう♪
タイの夜で一番怖いのは強盗でもオカマでもなく、この犬ですよね?
郊外や地方では、夜は群れを作って徘徊しているのもいます。。。
昼はまあ従順ですかね?55

| Damascus | 2015/08/22 16:50 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
タイの夜はあまり歩き回らないほうがいいです、特に地方では。
夕食の帰りはモーターサイに乗って(って言っても地方のモーターサイあまり遅い時間は営業していないけど)ホテルまで戻ってくるのが無難です。。。

注射は嫌いなんで、自らすることは絶対ないですね55

私も昔はそーだったんですが、最近ハワイに行きたくなってます55

| Damascus | 2015/08/22 16:54 | URL |

A 犬の顔に似たブタさんですね~
 ぜんぜん問題ないですキリッ
B うわっ、いつでも攻撃態勢に入れる状態じゃないですか。しかも筋骨隆々です。。。
 まず、1回目のお尻ガブッです。。。
C じゃれ合ってますねぇ~微笑ましいです。
 が、足元にじゃれて来て、アマ噛みで2回目の足首ガブッガブッです。
D 玄関マットですね。週一でダスキンが交換にくるやつです。
 犬柄の玄関マットなので、踏まない限りOKです。

ということで、結論は無理です^^

| マーク | 2015/08/22 18:15 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

マークさん

犬柄の玄関用のマット、これ踏まないように踏まないようにって注意すればするほど踏みそうになり、結構怖いです。
踏んだらどうなるんだろう?55

| Damascus | 2015/08/22 21:10 | URL |

踏んだらどうなるんだろう?55

実例

コンビニに入ろうとするファラン、友人、自分&主役の玄関マット

ファラン:3Dになった犬柄玄関マットのシッポを踏む。

玄関マット:キャンッ!って裏返った声で振り向きざまに友人の足をガブリッ!

自分:気を使いながらも顔は爆笑してたので、その後の数カ月間、大切な友情と信頼を無くしましたですハイ。
   もちろんすぐに病院注射コース行きました^^

| マーク | 2015/08/23 15:29 | URL | ≫ EDIT

Re: 踏んだらどうなるんだろう?55

マークさん
やっぱり・・・55
「見える地雷」ってとこですかね?
踏んじゃまずいと思えば思うほど踏んじゃうもんですね55

| Damascus | 2015/08/23 17:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/310-e21a172e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT