脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

街の看板を読む(7)高給を手にして余裕のバンコク生活♪

よく見るこのトラック。
IMG_3956.jpg

爽やかな好青年と43,000の表示。
タイ語が読めなくたってなんとな〜く言いたいことは分かるよね?55

IMG_3956-1.jpg

スプリンクル飲料水の配達人募集
月給最低43,000バーツ

02-xxx-xxxx 内線xxxx
人的資源部門(ヒューマン・リソース部門)へ問い合わせのこと

(単なる配達人ではなく、配達管理人っぽいニュアンス?)

IMG_3956-2.jpg

18.9㍑のスプリンクル飲料水を、会社の指示通りに会員の住むバンコク地区及びその周辺のマンション・住宅に配達管理する。
高確率で日々の業務あり。

(最後の文の訳は自信なし)

配達管理って言ったって、まあ配達業務が主なんだろう
それで月給43,000B以上って。。。。
体力勝負の佐○急便みたいな仕事だとは思うけどね55

オレは体力とタイ語には自信ある!って方は電話してみては?55

注:オレはエムウォーター(この会社の名前)の回し者じゃあありません。。。

タメになった♪面白かった♪と思ったら
ぽちっとお願いします♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| 街の看板を読む | 06:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

月収43,000バーツってタイだと高収入ですよね?
めちゃくちゃハードそう。きっと続く人が少ないから
いつも募集してるんでしょうね。
私も日本での仕事を辞めてタイへ行けたとしても
働かないと悠々自適に暮らす余裕はないです。
タイも日本以上に学歴社会と聞きますしなかなか就職も
できないんでしょうね、きびしー(>_<)

| MoChit | 2015/08/24 20:02 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
タイは階級社会で学歴社会です。
要は上位の圧倒的少数が支配している社会です。
全ては「地位・肩書き」がモノを言います。
学歴も公立(王立)大学を出て初めて世間に認められるって感じかな?
よく「あなたは大卒?」→「はい」→「公立大学?」→「いいえ」って会話をします55

この会社でググるとあまりいい評判は書いてないです。
実際にはいろいろ引かれてこんなにもらえなかったとか、福利厚生がゼロとか・・・
世の中うまい話はどの国にも無いってことです55

| Damascus | 2015/08/24 20:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/311-26fa90c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT