脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

初めての落車・転倒で気が滅入ってます・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

皆様にはどう見えているのでしょうか???

昨日アップした『チャレンジ!あなたはここを通れますか?』

これちゃんと写真が貼り付いているでしょうか?

【問題1】

これが意図した関門A関門Cの写真なんだけど↓
無題-1

無題-2

Windowsでは上の様に意図した感じで表示されるんだけど、iPadとiPhoneで見るとこんな感じになっちゃってる。。。↓

IMG_0025 (2)

IMG_0026 (2)

要するにそれぞれ最初の写真が2番目の写真と同じになっちゃってる・・・
じゃあiOs全体の問題かっていうと、Macではちゃんと見えるんだよね~
なんでだろう???

【問題2】
それにそれぞれ一枚目の写真の左上にはA、B、C、Dってアルファベットをを入れた。
Macで見ると全部アルファベットが入って見えるけど、Windowsで見るとDだけは表示されているがA、B、Cは表示されていない・・・
IMG_3749-1 (1)
そもそもこれも文字が表示されて見えているか?疑問。

OSの違いで多少の使い勝手の違いは今までもあったけど、アップした写真の表示が違うってことは今までなかったんだけどな~

一応、Windowsのウイルスチェックはやったし、iOsはウイルスソフトが無いんでいろいろとほかの方法も試したけど改善されず。


そういえば最近気になることがあるんだよね~
【問題3】
(1)迷惑メールが急に増えた。
  思いつくことといえばExpedia Thaiに登録(1週間くらい前)して以降のような気がする。。。

(2)iPad,iPhoneで勝手にAppStoreに飛んじゃうことが頻発するようになった。
  これはここ2-3日くらいの現象

特に(2)の対処法をググってみたけど決定打は見つけられていない。。。
ウイルスじゃあなさそうなことは分かったけど。。。
iOsはウイルス対策ソフトが無いからいかんともしようがない。。。

う~ん、面倒なことに巻き込まれた感じ。。。

みなさんは昨日の記事がオレの意図通り(【問題1】)見えていますか?

そして、【問題3】のような「勝手にApp Store」に飛んじゃうような現象って経験ありますか?
あったらその対処方法についてご教授願いたく・・・

よろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

| バンコク街の景色 | 11:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私のPC(Windows)、スマホ(Android)では両方共やはりAとCのわんこが
2枚ずつになっていてBとDの黄色文字は見えています。
どーなってるんでしょーね~。

| MoChit | 2015/08/23 12:19 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
情報ありがとうございました♪
今、もう一度見直したら`iPadはダブりのまま、iPhoneは正常に表示されていました。。。
もうワケ分からん!

| Damascus | 2015/08/23 12:36 | URL |

Mac, Safariは問題なく正常に見れています。

| | 2015/08/23 13:22 | URL |

Re: タイトルなし

ご連絡ありがとうございます。
そうですか〜、私のmacは正常なんですが、iPadだけが未だにダメです。
これはiPad自体の問題なのかな〜???

| Damascus | 2015/08/23 13:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/312-f16ff117

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT