脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

初めての落車・転倒で気が滅入ってます・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あぁ〜、あの極上の一杯が忘れられない。。。ニッカウヰスキー余市工場②

9月1日(火)---その4---

ここが試飲会場。
IMG_4366.jpg

昔の記憶より広くなったって感じ。。。
まあ、もう20年くらい前の話なんで55

その20年前の記憶では確か「お一人様一杯限りの極上ウイスキー「飲み放題のウイスキー」があったはず。

このお一人様一杯の極上ウイスキー、ほんと美味かった記憶がある。
こんなウイスキー飲んだことがない〜!
ブランド名がなんだったのかは忘れたが、芳醇とキリッとした味わいは20年経った今でも鮮明に覚えている。。。
不思議だね〜55

が、時代は変わって今試飲できるのは「竹鶴ピュアモルト」と「スーパーニッカ」の2種類で、お一人様各種1杯までに制限されていた。。。
IMG_4363.jpg

では一杯目、竹鶴ピュアモルトから頂きましょうか。。。
IMG_4364.jpg
IMG_4365.jpg
う〜ん、普通においし〜い
昔の「お一人様一杯の極上ウイスキー」と比べるとなんだけど、これはこれで普通に美味しい♪

あぁ〜、日本に住んでる人は幸せだな〜
こんな美味しいウイスキーを普通に飲めんだからね〜
って本当に思ったな〜

いつもセンソム(タイのウイスキーと言われているが実はラム酒。これはこれでそれなりに美味しい)ばかり飲んでいるから余計にそう思うのかもしれない55

IMG_4367.jpg
2杯目はスーパニッカを頂きました。
これも普通に美味し〜い♪
学生の時、これは超高級ウイスキーだったことを思い出しましたね〜
当時はちょっと余裕がある時に「サントリー・ホワイト」が贅沢でしたから55

やっぱりストレートで飲めるウイスキーが本当のウイスキーだってあらためて思った。。。

ごちそうさまでした♪

この工場、会うみなさんとても親切で礼儀正しくて素晴らしいですね♪
まあ、宣伝の一環としてやっているのは理解してますが、無料で見学&試飲させてもらうのがほんと申し訳なく思うほど充実しています。

ウイスキー好きは是非訪ねてみてください♪

さて、時計は2:00pmちょっと前。
帰りの汽車は2:58pm発だったんで遅い昼飯でも食べに行きますか〜♪


なかなか面白かった、うん♪タメになった♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| 2015日本【4】北海道・東北・東京・神奈川 | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/05 14:24 | |

Re: タイトルなし

コメントNo,934さん
1983年ですか〜
その時はまだ高校生だったので(笑)ウイスキーの美味しさを知る前ですね〜55
私が行ったのは1990年代だと思いますが、当時は「限定一杯だけ」のウイスキーが激ウマでした♪
アレが飲み放題だったら天国のようです55

その限定お一人様一杯の後は、確かに飲み放題のヤツがありましたが、味は普通(普通に美味しい)でした。。。
多分、その限定品は特別なヤツだったんじゃないかな〜と思います。

あの限定品をもう一度飲みたいと思っています♪
なんだったんだろう?銘柄は。。。

| Damascus | 2015/09/05 21:29 | URL |

センソムを試したくなりました♪

わたしは食後にラム(ロンサカパ23年の旧ボトルの頃からの大ファン)をストレートでチョコなどの甘いものを食べるのが大好き!
太るのでたま~にですが。
またはいいウィスキーのストレートと共に・・・。
なのでセンソムがラムなら試してみたくなりましたよ♪

| 貝ぬし | 2015/09/06 10:29 | URL | ≫ EDIT

Re: センソムを試したくなりました♪

貝ぬしさん
う〜ん、紹介しておいてなんなんですが、あまりオススメしませんね〜55
多分一口飲んでむせかえると思います55
まずは日本のオーシャンウイスキーを飲んでみて無理なく飲めるようだったら、センソムに挑戦してみてください。。。
健闘を祈ります。。。

| Damascus | 2015/09/06 12:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/325-227455c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT