脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

初めての落車・転倒で気が滅入ってます・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨の札幌・・・ ----ジンギスカン・味の羊ヶ丘&ラーメンすみれ----

やっぱりなんだかiPadの記事の写真がおかしいな〜
macやiPhone,iPadminiではちゃんと表示される写真、日本の家に置きっぱなしだったiPad2で見ると全然違う写真がupされてる。。。
違いはiOsの最新版をインストールしているか否かの違いなのだが。。。

もし、コメントと全然違う写真がupされていたら、お使いのディバイス&osを教えてください。

さて、本題に入ります
9月2日(水)---その2---

この日は結局夕方まで雨が降り続いていましたね。。。

で、6:00pmごろ、再度ジンギスカンに挑みます。

味の羊ヶ丘
羊ヶ丘-3

この店は10数年前札幌に来た時に何度か通った店。
当時は2階の店に入ったけど、今回は1階へ。。。

客の入りは、まあ半分くらいだったかな?
ここもだるまと変わらず美味しい肉を出す店なんだけど、ブランドで負けているのかな?
羊ヶ丘2−2

羊ヶ丘

一度その地位を築いてしまえば、多少の事ではその地位は不動なのだろう。。。
事実、ここはだるまと客の数ほど味が違うかって言えば、そんなことは全然無いくらい美味しいのだな。。。

10数年前、札幌駅前から続く通りに面した好位置にあっここに、ぶらりと入って普通に美味しかったんで何度か通ったんだな。。。

味の羊ヶ丘っていうだけあって、肉は美味いけど野菜がちょっとしょぼいかな?
でもここは確か野菜は食べ放題なんで、どんどん追加もできたはず。。。

あぁ〜、食べた食べた〜

お代は・・・
羊ヶ丘-4

合計749バーツでした。

ホテルに戻って休憩。。。

0:00amくらいかな?
この時間から食べるのはデブの元・・・

もう地元民は皆家に帰った頃を見計らってやってきたのがここ。。。
すみれ(純連)
IMG_4403.jpg

これもホテルの裏にあって、徒歩3分圏内
まあ、これも札幌ラーメンを代表するお店ですね。

ちなみにオレの母方の祖母の名前が「すみれ」だった。。。
関係ないか・・・55

この時間はさすがに待たずに入れてカウンターの隅に陣取りました。
頼んだのは「すみれの代名詞」とうたう味噌ラーメン
IMG_4402.jpg

さて、お味は。。。

超熱いスープ、なんだか油を熱したようなスープで、最後までこの熱さは弱まりませんでした55
う〜ん、やっぱり味噌ラーメンの味がする。。。って当たり前なんだけど。。。

ごちそうさまでした♪

えっ?それだけ?って。。。やっぱりオレ、味噌ラーメンはダメだな。。。
ごめんなさい。。。


明日から南に向かって大移動のスタートです。
南にも美味しいものはいっぱいあるはず♪


なかなか面白かった、うん♪タメになった♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| 2015日本【4】北海道・東北・東京・神奈川 | 00:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらのジンギスカンも美味しそうですねー♪
すみれも名前だけは知ってますけど食べたことないです。
私もラーメン好きですけど並んでまで食べたいとは思わない方なので。
Damasさんみそラーメンダメですか?Damasさんお味噌汁は食べてるから
味噌そのものがダメってわけじゃないんですよねー?
今日はもう南下してますね、台風大丈夫でしたかー?

| MoChit | 2015/09/09 19:17 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
味噌汁は普通に飲見ます。味噌ラーメンも普通に美味しいとは思うんですが、なんて言うか味が「味噌に縛られて深みが無い」とでも言うんでしょうかね〜「こっ、これはうまい!」っていうのに出会ったことが無いんですよ。。。
逆に味噌ラーメンで「これはちょっと。。。」て言うのも無いですが。。。
なんとなく想像の範囲内の味って言うんですかね。。。
ちなみに今朝5:00am着の便で"帰国"したので、台風は間一髪避けられました♪

| Damascus | 2015/09/09 20:43 | URL |

味の羊ケ丘

私もここのジンギスカン好きですね。だるまと2トップでしょうか?そうそうここは野菜がおかわりできました。
すみれのラーメン、塩、醤油、味噌、昔味すべて食べましたが、
私は醤油が好きかな?でもここのラーメン関西人には味が濃いので
最近ちょっとしんどいです(笑)!でもたまに京都の店に食べに
行きますよ。

| asian night`s | 2015/09/10 02:18 | URL |

Re: 味の羊ケ丘

asian night'sさん
私はやっぱり基本ベースは醤油が好きかな?
最近は豚骨も好んで食べるようになりました。。。
味噌は、どうも魅力に欠けます。。。

| Damascus | 2015/09/10 13:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/330-be6b2b21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT