脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東横イン・ユニットバスのトラップ?仙台----五橋横丁・串揚げ&メンチ----

9月5日(土)---その3---

平泉で列車を待っている間にネットで予約した「東横イン仙台西口中央」に向かう。
駅から結構距離があった。
IMG_4599-1.jpg
さすが土曜日?結構混んでいて、東横インの検索でも最初は全室満室だったけど、しつこく検索していたら喫煙シングルが1室だけ空席が出たところをすかさず予約。
本当は禁煙ルームの方がいいんだけどね〜

最後にまとめて書こうと思うけど、日本のビジネスホテルの喫煙ルームって喫煙者でも嫌になるくらいタバコ臭がすごいんだよね。。。
他の国ではそんなことないんだけど、日本でこんなに酷いのは・・・
①窓が全開できない
②その割に換気扇のパワーが貧弱

からだと思う。

タイでも安宿では普通に部屋でタバコ吸えるけど、窓が全開できるし入り口のドアも隙間だらけなんで風通しが良くて、結果煙がこもりにくい=臭がそれほどでも無い。。。ってことだと思う。

オレもヘビースモーカーだけど、新幹線の喫煙車(いまでもあるのかな?)は絶対乗りたくなと思うほどすごい臭がするのと同じで、日本のビジネスホテルの喫煙室は間違いなく健康に悪い(宿泊者だけでなく、掃除のおばちゃんとかの健康上も良く無い)ので、もっと換気力を強力にする必要あると思う。。。

なんで、こんなこと書いたのかって?
そ、そっ、それが第四弾の遠縁なので。。。55

で、チェックインしたのが19:00pm過ぎだったので、軽くどこかに食べに行こうとぐるぐる回ったけど、いいところ見つけられず。
結局、ホテルの直ぐ近くにある五橋(いつつばし)横丁という、5店舗が入った集合店舗の中のKiechan's(キーチャンズ)という名の串揚げ屋に入る。

ここ横丁とは言っても、表通りに5店舗並んでいるだけなのだけど、他店の注文(出前)もできるらしい。

で、普通に串揚げセットと小さいメンチカツを頼む。
IMG_4594-1.jpg
IMG_4595-1.jpg

このメンチカツかなり美味い♪いい肉を使っているのかな?
IMG_4596-1.jpg

美味しいのでもう一つ注文したよ。。。
ソースが付いてくるけど、何もつけずに食べるのがベスト♪

生ビール、角杯ソーダ濃いめX3杯飲んでホテルに戻る。。。

部屋に入った瞬間のタバコの臭がかなりひどくて、喫煙者のオレでも気持ち悪くなってしまう。。。
ザックから出した着替えの服にも臭が染み付いていたんで、他の服をユニットバスに避難させておいた。

ユニットバスってそれ自体換気扇が付いているし、部屋のようなきつい臭がし無いからね。。。

で、このバスルームのどこに服を置いたかが、重要なんだよね・・・
安ホテルのユニットバスってこんな感じだよね?
バス

何を話そうとしているのか分からない?って???
ここ、次の話しに繋がる重要なポイントなんでよ〜く覚えておいてくださいね55

バス のコピー

で、どこに置こうか?って考えて周りを見渡すと、ちょうどバスタオルを置いておく棚があって、おぉ〜ちょうどいいって感じでここに置いておいたんだ。。。
上の図でいう左の赤丸のところね。。。

で、一番重要なポイントはとびらの位置。
この東横インの場合は棚側にとびらがあったんだよ。。。
ここ重要♪


ポイントって書いたけど、これそのまま「言い訳」って訳してもらってもいいかもね55

これでタバコの臭もつかずに安心だね♪
その日は眠りにつきました。。。


なんか良くわからないけど、続きを読んでやろう♪
なかなか面白かった、うん♪タメになった♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| 2015日本【4】北海道・東北・東京・神奈川 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/340-9d5d5261

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT