脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

牛タンもダメ、オレの脳みそもダメかも・・・アルツ確定?第四弾・・・仙台~福島 ----仙台駅・立ち食い・たぬきそば----

もういい加減読むのも飽きてきた~って思っている方が多いでしょうから、この辺でペースアップします55今日2本目です。

9月6日(日)---その1---

今日の予定は太助で牛タン食べたら、その足で福島へ移動予定。
というのも、オレの持っている北海道&東日本パスの有効期限が明日7日で切れちゃうから、少しでも東京に近づいておきたいワケね。

それに9日の羽田発の深夜便でバンコクに戻らなくちゃいけないし。。。
9日とは言っても深夜便なんで実質8日なんだよね。

で、いつもの東横インの朝食
IMG_4597 2-1

ここ仙台ではなぜかちらし寿司なんかがあったな〜

東横インって最初の頃はおむすびと味噌汁くらいしかなかったけど、最近どんどんメニューが増えてるって感じ。。。
一応「朝食無料」ってなっているんで、朝食のメニューにあまりクレームがつかないような仕組みになっているってところが、なかなか考えたシステムだなって思う。

仙台といえば牛タン
牛タンといえば「太助」
太助といえば「味太助」かな?って思っている。

どうも太助の後継が分裂?して「味太助」「旨味太助」に分かれたみたいで、さらに暖簾分け?でいろんな店があるようだ。
オレは10数年前、味太助本店に一度行ったことがあって、樽のような容器に山盛りの牛タンが盛ってあって、客が来る前から次々に焼いていたのを鮮明に覚えている。。。

それに、以前福島にも分店があって夏の福島競馬場に行った際は良く寄っていた。
この福島分店、いまはもうなくて、「居酒屋あじすけ」とかいう名前の店に変わっている。
関係あるのかは???

で、味太助の開店が11:30なので10:00に荷物をホテルに預けてチェックアウト。

まずは、今回の日本行きでやろうと思っていたdocomoの契約変更をしにdocomoショップへ
この話はまた別の機会に。

用事が終わって、さて味太助本店(一番町)に歩いて行ってみたら・・・
IMG_4602-1.jpg

・・・・

すごい人。。。


以前行った時は平日だったからか?並んだ記憶はないんだけど、さすがなんでもない日曜日だけどすごい人が並んでた。。。並んでもよかったんだが、お腹が空いていたのでどこかで待機しようと近くのマックへ55
IMG_4603 2

まあ、同じ牛肉だからね・・・555

1時間半くらい時間を潰して再度店の前に行ってみたけど、さっきよりは短いけど結構な行列。
近くにあった分店?らしき店にも10人以上並んでいる。

すこし並んでいたんだけど、そのうち雨が降ってきて・・・
そーなんだよね〜傘持っていないんだよ55

ここで諦めて駅周辺の牛タン屋を探すも。。。
どこも行列。。。
駅の中にも「牛タン通り」ってのがあって、何店か有名店が入っているけど、どの店にも行列。。。

ここで完全に諦めた。
まあ、日曜日だったからね・・・しょうがないね。。。

ホテルに戻って、預けたザックを受け取って仙台駅へ。
16:03の快速の福島行きまで時間があったので、構内の立ち食いそば屋で冷やしたぬきそばを・・・
IMG_4604 2

牛タンがたぬきに化けたか?55

17:16福島駅到着。
IMG_4607 2-1

で、まさに列車が福島駅のホームに滑り込んでいるその瞬間!思い出してしまったのだ!!!

そう、仙台東横インのユニットバスの棚に服を置き忘れたことを!!!


仙台の東横インをチェックアウトする際、荷造りしてて「あれ?ザックがちょっとスカスカだな???」とは思っていた。
ただし。。。
ポイント①この日サンダルから靴へ履き替えた。
靴の方が容量を取っていたのでザックのスカスカもそのせいだと思っていた。

チェックアウト時には、もちろん忘れ物がないか?部屋中をチェックした。
もちろんバスルームも。。。
ただし、ドアを開けてざっと覗いた程度だった。。。
ポイント②網棚がドア側の壁の上にあって、ドアから覗いただけだと死角であった。

一つ前の記事に貼った概略図を思い出して欲しい。
バス のコピー

中に踏み込んで振り返ってみないとなかなか見えない箇所なのだ。
この時は既に靴を履いていたので、そのままバスルームに足を踏み入れると床が汚れそうだったので、ちょっと気を使ったつもりだったが、それがアダ?だったか・・・

もう、脱力感でいっぱい。。。

とりあえず、東横イン福島第一にチェックイン後、仙台に電話してみると「お預かりしております」と。。。
チェックアウト後に荷物を預けて、それを受け取りに3:00pmごろ行っているので、その時に何かしら言ってくれてもいいようなもんだけど、チェックアウト後だと部屋との関連が切れてしまうのかな?

とりあえず「明日取りに行きます」とは言ったものの、さてどうしようか・・・

まずは晩飯だ♪


こりゃあもう確定だね?
なかなか面白かった、うん♪タメになった♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| 2015日本【4】北海道・東北・東京・神奈川 | 11:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

忘れもの

私も以前、那覇の東横インで大事なTシャツを忘れました。
この頃、マイル修行してましたので、翌週取りに行きましたが(笑)先日、銭湯で財布を盗難?紛失?してしまいました。
カード類免許など全部入っていて、まだ今も色々手配で大変です!
確かに忘れ物も最近多くなってきていて、お互い気をつけましょう!

| asian night`s | 2015/09/18 22:43 | URL |

先日から思ってましたが東横インて結構ちゃんとした朝食出してくれるのですね。
牛タン食べれなくて残念でしたね、でも私もこんなに並んでまで食べよーとは思わないな~。
第4弾やっちゃいましたかー、確かにドアを開けると完全に死角の位置ですね。
何かで聞いたことあるんですが、忘れ物をしてしまったことより忘れ物をしたこと
を思い出すことの方が大事なんですって。
私はタイでかなりお気に入りだった帽子を失くしてしまった時、悲しいより
『タイに来てどんだけ気が緩んでるんだ?』って自分で自分のこと笑って
しまいました。海外に居たら笑ってる場合じゃないんですけどね。

| MoChit | 2015/09/18 23:15 | URL |

Re: 忘れもの

asian night'sさん
財布ですか〜、それは大変だ。。。
サラリーマン時代は網棚に載せたカバンを何度か忘れました55
財布入りのカバンもありました。。。結局見つからず。。。

| Damascus | 2015/09/19 09:51 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
「忘れたことを忘れる」・・・
こうなったらもうおしまいかな?って思っています55
海外のホテルをチェックアウトするときは「もう二度とここには戻らないから」と、入念にチェックするんで忘れ物はほとんどないかな〜?
今回は「ザックがスカスカ」って気が付いていたのも係わらず忘れたってことで、ショックも大きいです。
次回からはバスルームの床が汚れようが気にせず、完璧なチェックで臨みますよ♪

| Damascus | 2015/09/19 09:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/342-64e8b425

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT