脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

走破距離1,454.6kmの旅、終点は新宿駅・・福島〜仙台〜郡山〜新宿----駅弁・牛肉どまんなか----

9月7日(月)

ちょっと二日酔いの朝
IMG_4615.jpg
例によって納豆二つの東横イン福島の朝食
どこで食べても同じ内容だ55

今日は9/1に買った北海道&日本パスの有効期限が切れる日。
IMG_4384-1 のコピー-1

つまり、今日中にJR新宿駅まで到達していないといけないのだが、仙台に忘れた服を取りに行かなくてはならない。
たしか4−5着あったはずで、全部で2000B程度の価値しかないんだけどね。。。

まだ雨が降っていたんで、東横インで300円の傘を買う。
今回の旅で4本目(2本紛失、1本盗難)。
もう、これ、絶対に忘れてはならない!

幸い雨が降っていたので、今日はそんなことないだろう55

9:00発の仙台シティラビット1号 [仙台行き]に乗る。
10:13仙台着。
また戻ってくるとは思わなかったよ55

北海道&日本パスは乗り放題なんでこういう時助かる。。。
でも、戻るって肉体的な疲れより精神的な疲れの方が大きいな。。。

東横イン仙台西口中央に戻り忘れ物の服を受け取る。

せっかく戻ってきたんだから牛タンでも。。。とも思ったけど、時間的に厳しいので諦めて11:04の福島行き快速に乗って福島に戻ったのが12:16。。。

これからの予定を決めていた。
札幌のラーメンの記事で「衝撃を受けた白河ラーメン」って記事書いたよね?

その後気になって調べてみたんだよ。
キーは三つ。
①白河市内
②湖か池の近く
③店名に「中華」って名前が付いていた(ハズ)

もう27−28年前の記憶なんで当てにならないし、そもそもまだあるのかも不明。。。

で、結果は。。。
すずき

あった〜♪
地図上では「すずき食堂」って出ているけど、正式な名前は「手打ち中華すずき」で食べログにも載っていた。
食べログにあった店内の写真(みて、これで間違いない!って確信したよ。
30年近く経っているのに店内が変わっていないって・・・55

それと、昨日福島の餃子会館に行って餃子食べていたら、宇都宮のみんみんにも行きたくなった。

なので、今日の昼飯には「手打ち中華すずきで白河ラーメン」を、夕方には「宇都宮みんみんで餃子」で締めくくろう♪
って考えていたわけ。。。

位置関係はこんな感じ・・・
新宿2 のコピー
見て分かる通り、仙台→東京って結構距離あるんだよね。。。

しかも、今日は福島→仙台→福島って、無駄な時間を使ってしまったので、郡山に到着したら13:13
結構疲れが溜まってきた。。。
IMG_4617-1.jpg

ここで、今後の時間をシミュレーションしてみると、
郡山発13:50の黒磯行きに乗って白河着が14:25
「手打ち中華すずき」へ。移動時間を含め約1時間
白河発15:27に乗って黒磯で乗り換えて、宇都宮に着くのが17:05....

この時間帯に宇都宮をうろついていたら、元いた会社のF社営業担当とばったり会いそうだな55

更にこの調子で行くと、家に着くのが21:00前後になってしまいそう。。。
で、スパッと諦めました。。。この後の予定。。。

やっぱり福島⇄仙台が余計だったね。。。


余裕を持って、ちゃんと計画立ててないからそうなるんだよ!って?
まあね。。。
でもね、こうして「次」に残しておくって「旅の重要ポイント」だと思うよ。

オレの旅ではいつも「次」があるんだよね。


言い訳がましいって?
まあね。。。55

郡山からは、ついに禁断の14:05発の新幹線に乗車。
昼飯食べていなかったんで弁当買いました。
IMG_4618-1.jpg
IMG_4619-1.jpg

これ、昨年末にも食べたけど、ご飯の量が半端なく多いんだよね。。。
満腹。。。

大宮まで50分少々。。。早いね、やっぱり。。。
大宮からは埼京線で新宿まで、16:00には着いた。
IMG_4620-1.jpg

こうして、9/1の早朝から始まった今回の旅。
ようやく終了です。。。

疲れたはずです、列車に乗った距離実に1,454.6km

9/1:新千歳空港→余市→札幌 100.3km
9/3:札幌→函館 299.1km
9/4:函館→八戸 256.4km
9/5;八戸→平泉→仙台 291.0km
9/6:仙台→福島 79.0km
9/6:福島→仙台→郡山→新宿 428.8km

総乗車距離 1,454.6km


交通費
北海道&東日本パス: 10,290円
札幌市営電車(さっぽろ→すすきの往復): 400円
蟹田→青森(特急料金): 510円
平泉巡回バス(平泉駅→中尊寺往復): 300円
郡山→大宮(運賃+新幹線料金含む): 5,940円

総交通費 17,440円

鉄道の旅は終わりましたが、旅はこれで完全に終わったわけではありません。
そう、バンコクの家に帰るまでが旅なのです♪

あっ、そうそう、4本目の傘は無事家までたどり着きましたよ♪


なかなか面白かった、うん♪タメになった♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| 2015日本【4】北海道・東北・東京・神奈川 | 12:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たった6日で飛行機使わないで1500km近く移動ってすごいですね~。
かなりお疲れだったとは思いますが、地元の美味しいもの食べて、駅弁も食べて
その時の状況で臨機応変に行動してこれぞ『旅!』って感じでいいじゃないですか~。
あ、3本目の傘はDamasさんが忘れたわけじゃなく盗んだ人が悪いです、ウン♪

| MoChit | 2015/09/19 23:50 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
旅のスタイルは人それぞれ。
これが私の旅スタイルです。
目的はできるだけ少なく(今回は北海道でウニを食べる事だけ)して、後は適当に流す。
もちろんバックアッププランなんかは持ちません。
出来なかったことがあれば、もう一度来ればいいんですからね♪
まあ、今までも何本傘を失くしたか覚ええていませんが、短期間にこれほど失くしたのは初めてで、ちょっとショックだったのは事実ですね55

| Damascus | 2015/09/20 08:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/345-df7dc0c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT