脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「夏の軽井沢の朝」が戻ってきた~♪腰も軽~い♪

朝晩、急激に涼しくなってきた、今日この頃のバンコク。
IMG_4848.jpg

まさに「夏の軽井沢の朝」だ♪
昼の日差しは強いものの、空気が冷たいので結構快適だ♪

それに合わせてトンボが急増している。
IMG_4852.jpg

トンボの幼虫ヤゴは、日本では清流に住むと言われているが、ここバンコクにそんな清流は無いのだが、いったいどんなところで育ったのか?

で、ここから本題。。。
ここのところ、学校にも行っていないしダラダラ復習をしているだけで、ほとんど外出していない。。。
相当体が鈍っている感じ。。。

以前からあった腰の鈍い痛みというか倦怠感がマックスに上昇していて、ベッドに横になった時の何とも言えない腰の疲労感が気になったのが昨日(13日)の10:00pmごろ。

急遽「よし、マッサージに行こう!」と思い立った。。。

アパートの近所にもマッサージ屋はいっぱいあるんだけど、どこも薄暗くて客がいないような店ばかり。。。
決して怪しいマッサージ屋ではないんだけどね。。。
店の表示を見ると、だいたい180~200バーツ/時間ぐらいかな?

特別高くもないんだけど、近くのフワイクワーンに行けば150バーツ/時間のマッサージ屋がいっぱあったのを思い出して、13番のバスに乗って出かけていく。。。
こんな時間でも普通にバスが走っているバンコクの街に感謝♪

久々に来たフワイクワーン市場。
ここは、この近所では最大の市場&屋台街だ。
来たのは3-4年ぶりかな?
バーの女の子数人とイサーン料理を食べに来て以来かな?

確かこのあたりにいっぱいあったはず。。。と記憶していた通り、多くのマッサージ屋がある一角へ。
このあたりは150バーツ/時間が標準的。
日本人の間では、オンヌットのマッサージ街が有名だけどフワイクワーンも同じ庶民の街(っていうかこっちのほうが生活環境は良く、規模はデカい)なんだよね~

で、入ったのは目立つこの店。
IMG_4868.jpg

明るくて(奥のマッサージ室は当然薄暗い)入り易い店だ。

オレ、このブログにも前のブログにも「マッサージの記事」はほとんど載せていない通り、基本的にマッサージはあまり好きではない。というか痛くて気持ちよくないのだな。。。

子供のころ母系の婆さんに肩もみをしてあげると「あぁ~気持ちい~」って婆さんは言っていたけど、オレ的には「なんでこんなに痛いのが気持ちいいのか理解不能」だった。
子供にマッサージは痛いだけなのは当然だが、大きく成長した今のオレにもいまだマッサージは「痛いだけ」なのだ。
まあ、それだけ「体が若い」という証拠だな♪って理解している55

ただ、数年前から腰の鈍い痛みというか倦怠感、疲労感は強くなるばかりで、腰だけモミモミされるのは気持ちい。

だが、タイの標準的マッサージは全身マッサージが基本なので、こってもいない肩や足をマッサージされると苦痛以外の何物でもないので、ず~っと避けていたのだ。。。

店で「あの~腰が痛くてしょうがないんですが・・・」というと250バーツのマッサージを勧められた。
普通のタイマッサージ150バーツ/時間で十分と思っていたのだが、店の人曰く「タイマッサージは全身マッサージで、腰だけっていうわけじゃないのよ。腰だけなら絶対こっちがお勧め。まあ、あなた次第だけど・・・」って言われて、そのお勧めのマッサージを1時間受けることにした。

結果的に大正解♪
なんだかメンタムのようなオイルを腰を中心に塗られて、時々熱いクッションのようなもの(日本の使い捨てカイロの化け物の様な大きさのもの)を圧し当てられながらのマッサージ。

マッサージ師は時々なにか言っていたが、そのうち足で腰をぐいぐい押し付ける超気持ちい~いマッサージに。。。
多分「お前相当こっているな~、手じゃ足りないんで足を使うよ」とか言っていたのかな?

もう、なんていうか恍惚の世界へ。。。って感じ55

時々肩にも及ぶが、やっぱり肩は痛いだけだった。。。

あっという間の一時間。。。
腰はすっかり軽くなった感じ♪腰をひねっても倦怠感は大幅に軽減された♪

店を出たのが0:00を少し回っていたころ。
ここフワイクワーン市場はまだまだこれからって感じの人出だった。
IMG_4870.jpg

バスで帰ろうとバス停で30分待っていたけど結局一台も来ず。
しょうがないのでタクシーで47バーツ使ってアパートに戻りましたよ。。。

運ちゃんおしゃべり好きでまくしたてるようにしゃべっていたけど、口ごもる様なしゃべり方とモーレツなスピードで8割方理解できなかった。。。「マッサージに行ってたって?女のいる店か?タイの女は好きか?」とか「タイ語上手いけどどのくらい住んでる?タイの女はいるか?えっ?いない?じゃあこれから女の居る店に連れて行ってあげようか?」とか、かろうじて聞き取れたけど555

今回のマッサージで腰の倦怠感は8割引きくらいになったかな?
なので、これからも定期的に通ってみたいな~って思うようになってきたな~
まあ、たまの贅沢って感じ?55


一つ前の記事の老眼といい、腰痛だなんて立派なジジイだな、って思ったら♪
なかなか面白かった、うん♪タメになった♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| バンコク街の景色 | 00:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バンコクもこんなにトンボが飛んでるんですね~。
タイで秋というイメージはあまりなかったけど、やはり秋ですね~。
全身マッサージで250バーツですか、安~い。私は毎日でもマッサージしてもらい
たいくらい好きなんですが日本だと1時間の値段タイの4~5倍はするし、もう
何年も行ったことありません。タイでも毎日は行けないけど1週間に1回くらい
なら全然行けるなぁ。マッサージに美味しい屋台、癒しのものが安くてタイは
やっぱりいいなぁ~。

| MoChit | 2015/10/15 20:39 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
全身のタイマッサージは150バーツです♪
タイの人件費は安いですからね~
マッサージ好きな方にはタイは天国ですね?

| Damascus | 2015/10/15 22:46 | URL |

こんばんは。
とうとうマッサージ嫌いだったDamascus さんも恍惚の世界へ
ですね(笑)私は訪タイ時、オンヌットのマッサージ横丁には
入りびたりですから、今度は2時間コース一緒に行きましょうか(笑)ホワイクンも1時間150Bなんですね。なるほど。

| asian night`s | 2015/10/15 23:20 | URL |

Re: タイトルなし

asian night'sさん
禁断の世界へ足を踏み入れてしまいました♪
フワイクワンは不夜城のごとく夜遅くまで(朝早くまで?)にぎやかなんで、マッサージ以外も楽しいですよ♪

| Damascus | 2015/10/16 09:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/19 12:17 | |

Re: タイトルなし

内緒さん
貴殿のブログにコメントとして入れておきましたので参考にしてください♪

| Damascus | 2015/10/19 15:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/19 15:59 | |

Re: タイトルなし

内緒さん
どういたしまして♪
そうですよ、タイ語が分かれば世界が広がります♪

| Damascus | 2015/10/19 17:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/362-3bd2c285

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT