脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アタリ?ハズレ?Blend285 涙の報告...

こんな記事があった
iPhone6s「ハズレ」引いた人、涙の報告

要するにこういうことだ。。。
「6s」「6s Plus」に搭載されている新型SoC「A9」チップの製造元にはSamsung製とTSMC製の2種類があるようで、バッテリーの持ちなどに差があるという噂。バッテリー持ち時間をテストしたところ、「TSMC」製と思われるチップを使用した機種は7時間50分持ったのに対して、「Samsung」製と思われるチップを使用した機種は6時間5分だったといい、1時間45分の差が発生。複数回テストを行っても、結果は同じだったという事の様だ。
---yahoo ニュースより---

言いたいことはチョーセン製のチップだったらハズレ、台湾製のチップだったらアタリ♪ってこと。

日本人にはとっても分かり易い結論ですね?55

とは言っても別の記事では「特定の使用条件以外ではほとんど差はない」なんてことが書かれているので真偽のほどは不明。
チョーセンが嫌いと言っても、これだけ世界に広がれば、まあどこかで何かに使われている可能性が高いので、あまり気にしてもしょうがないかな?部品レベルではね。。。

で、一方先日紹介した「Blend285」の2本目を買ったオレ。

さっそく飲もうとキャップを回したが。。。

ん?んん~ん?????????

キャップが回らない、空かない。。。

キャップが途中でこれ以上回らない状態に陥ってしまったのだ。。。
IMG_4877.jpg

股に挟んで力づくで回すがびくともしない。。。
これって。。。
どうやったらこんなやわらかいキャップをここまで意固地にできるの???

2-3分格闘したが諦めました。。。
made in Thailandに文句言ってもしょうがないんで文明の利器を使って。。。
IMG_4879.jpg
IMG_4880.jpg

どうだ!
参ったか!!
IMG_4882.jpg
(ちなみに上の写真のボトル口にある白い?透明?なプラは、逆流防止=密造酒の入れ込み防止?装置です)
555

これって他の方の記事を見てると「よくある話」らしいね。。。このBlend285に限らず。。。
買うたびにドキドキさせてくれる♪
これぞタイランド♪

御見逸れいたしましたm(_ _)m

今回はハズレを引いた涙の報告でした。。。


なかなか面白かった、うん♪タメになった♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| バンコクの食卓 | 00:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大技(笑

こんにちは。

Damascucさん大技に出ましたね(笑
私が昨日買った285もイキナリ当たりで同じ状態ででした。
暫く格闘しましたが開かないので下の切り込みが入った部分をグリグリと壊しました。

切り込みが浅いのでキャップを回しても取れないのでしょう。
流石タイランド製・・・侮れません(笑

| 0505may | 2015/10/19 12:10 | URL | ≫ EDIT

Re: 大技(笑

0505mayさん
やっぱり〜♪555
いきなりアタリ?ハズレ?でしたか〜
私は今の所50%の確率です♪

| Damascus | 2015/10/19 15:06 | URL |

キャップ

油等がいったビンの蓋は良くちぎれますのでプライヤーは必需品です(^_-)-☆

| Marky | 2015/10/19 16:34 | URL |

Re: キャップ

Markyさん
100円ショップで売っていたペンチを買ってきてあるので重宝しています。
小さめのペンチなので、大き目のプライヤーのほうが便利そうですね?
今度買ってこよう♪

| Damascus | 2015/10/19 17:42 | URL |

蓋が開かなかった時の為のプライヤーにペンチ(笑)。
タイで暮らしていると皆さん同じようなことがいくらでもあるんですねー。
日本じゃあまりないことなので新鮮に感じます。
以前、私もMADE IN Thailandのナンプラーを買ったのですが蓋を開けていくら
ふっても出てこないのでよく見たらナイフとかで口を切らなければいけないことに
気づきましたよ。日本の調味料の容器がいかに工夫されている&便利にできている
かって改めて感じましたよ。ちなみにこれも後で知りましたがナンプラーは冷蔵庫
には入れないものなんですね。

| MoChit | 2015/10/19 21:53 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
その通り♪
「日本の常識は世界の非常識」(竹村健一氏談)↓ですよ♪
http://www.amazon.co.jp/372/dp/4344007700

日本にいると「すべて守られている」もしくは「すべて相手が気を使ってくれる」ものなんですが、日本を出ると「すべて自分の責任=自分の身は自分で守る」ってことに気が付きます。
近年日本で「自己責任」って言葉がよく使われていますが、私はこの言葉が嫌いです。
何故って?自分の行動はすべて「自己責任」が当たり前で、あえて「自己責任」って言葉を使うのに違和感を感じるからです。

そうそう、ナンプラーは常温保管が鉄則です。
そうは言っても、日本では使う頻度が少ないので冷蔵庫に入れて長期保存もまあ許されるでしょう?55

| Damascus | 2015/10/19 23:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/367-ce749b35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT