脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【解説編】soiで空を見上げると。。。バンコクは今日も雨だった・・・

今日は別の記事を書いていたんだけど、急遽こんなのを紹介しましょう。。。

もうずいぶん前のタイ生命保険のCM
タイの「感動するCM」と言えばこのタイ生命保険が有名で、これも見たことある方が多い思う。

でもね、今日は感動するCMの紹介ではなく、以前書いたこの記事の補足なのだ。
soiで空を見上げると。。。バンコクは今日も雨だった・・・

まだ読んでない人はまずこれを読んでね♪
じゃないとこの記事の意味が分からないから。。。

この記事をアップしたら「このパイプから水が出てくるのを見たことが無い」ってコメントもらった。
確かにパイプは至るところからいっぱいセリ出しているけど、普段は滅多に水は流れてこないもんだ。。。

基本的には屋根や屋上に溜まった雨水の排水だから、雨が止めば9割がた排水は止まる。
でも、晴れていてもエアコンの排水や生活排水が時々落ちてくるって様子を知らない方が多そうなので、このCMでどんなものか?ご理解頂けるのではないかと思いアップしました♪

そのシーンはスタート直後の0:25ごろにいきなり出てきます♪



まあ、特に感動するってわけじゃないけど、こういう「弱者を持ち上げる」CMが多いね?タイ生命保険は。。。

いいCMも多いけど、なんか「押し付けられている」感じがしてしまうオレは心がねじ曲がっているのかな???

ということで、ご理解いただけたでしょうか?55
オレの場合、直撃は避けられたが目の前で「バシャ」って排水されたことあるんで、人ごととは思えません55


なかなか面白かった、うん♪タメになった♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| バンコク街の景色 | 01:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます♪

水が突然ジャー!の様子がよく分かりました。
そして、直撃された男性が全く慌ててないのがまたなんとも…(笑)

確かにこの手のCMは、ネットで話題になったりして何度も見せられると「押し付け感」も感じますね(^^;
でも最後のナレーションの一言が意外とグサッと来て、我が身を振り返ってしまいましたよ~

| kinaco | 2015/10/26 19:34 | URL | ≫ EDIT

Re: ありがとうございます♪

kinacoさん
まあ、普通の人は腰ぬかしますけどね?いきなり落ちてきたら。
でも、たぶん文句は言わず(ひとりでブツブツ言うけど)に立ち去るでしょう。。。か?55
最後の言葉。。。
まあ、これは万人に向けられた言葉で、99%の人の心にグサッと来るように設定されていますね。
なんて冷静に見てしまう私はやっぱり心がねじ曲がっているのでしょうね?55

| Damascus | 2015/10/26 21:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/373-7df998d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT