脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

初めての落車・転倒で気が滅入ってます・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

簡単そうに見えるけど、車やバイクでごった返したソイをこの姿で歩くのは熟練の技だな♪

昨日ビールが買えなかったので2日連続でテスコロータスへ。
大体週1ペースなので、2日連続は珍しい。。。

で、その帰り道、前方を歩く女性二人に違和感が。。。

???
IMG_4924.jpg

そう、二人とも荷物を頭に載せて歩いていますね。

こういった風景は東南アジア~西アジアでは全然珍しい風景ではないんだけど、バンコク中心部に近いところではかなり違和感ありますよ。
だって、ほかの人の大注目を浴びていましたからね♪

服装、髪型とこのスタイルからしておそらくビルマ人だろう。。。と思ってちょっと歩くスピードを早めて追いついてみたら、二人とも顔にタナカを塗っていてやっぱり♪って感じ。。。

ビルマの女性ってタイ人と比べると顔立ちが締まって見え、特に前方を歩くお姉さんはとても美人でした♪

両手に荷物持って頭には米(5kg袋?×2)を載せて颯爽と歩いていました。。。
米みたいにある程度重さがあって頭にフィットするやつは乗せやすいけど、写真の通り相当の量だと首がおかしくなりそうだね?

えっ?
今日の話はこれだけ?って?

まあね。。。

たまには短い話もいいんじゃない?55


なかなか面白かった、うん♪タメになった♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| バンコク街の景色 | 00:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前のお姉さんも後ろのお姉さんも頭重そうだなー、首がどうにかなりそう。
そういえばタイの人は周辺国の人達の見分けはつくんでしょうかね?
日本人が中国人や韓国人見てなんとなーく見分けがつくのと同じかな?

| MoChit | 2015/10/29 20:42 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
タイは多国籍民族なんでいろんな風貌の人がいますが、ある程度は見分けられると思いますよ。
でも、数年前にあるホテルで従業員がタイ語で話しかけていた女性が???状態。。
あらためて英語で問いかけ直して国を聞いたらフィリピンだった、ってことがありました。
私が見てもその女性はタイ人にしか見えませんでしたが55

今回の2人は服装(ちょっと野暮ったい)と髪型(長い髪)と頭に物を載せてる姿から、背後からでも「ビルマ人」ぽく見えましたね555

| Damascus | 2015/10/29 23:17 | URL |

久々の訪問です

こういう記事、好きですよ♪
日本在住のわたしから見たらとても珍しいので、こういう人は撮影したくなります。
PARISの街中でも車の中から見たことがありますが写真は撮れませんでした、残念。

| 貝ぬし | 2015/11/08 10:49 | URL |

Re: 久々の訪問です

貝ぬしさん
手で持つより体全体?首?で支えた方が疲れは少ないかも。。。
でも、手の場合は疲れたら持ち変えればいいけど、頭は。。。
皆さんこれで結構な距離を歩くようですが、自転車を手放し運転するのと同じようなバランス感覚が必要なので私には無理そうですね55

| Damascus | 2015/11/08 16:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/376-0882ef2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT