脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お土産リスト♪/2015年11月1日時点

これは個人的な備忘録なので気にしないでください。。。55
適宜追加します。

【食べ物】
野崎のコンビーフ
パスタソース(タラコor明太子味)
味付け海苔
雪印北海道バター、チーズ
ハム・ソーセージ
米(こしひかり)

【調味料ほか】
みりん、酒
ごま油
ヤマサ醤油
鰹節
昆布だし&カツオだし
ブルドック中濃ソース
米酢
コンソメ
デミグラスソース
つゆ(液体、粉末)
ドレッシング
キューピーマヨネーズ
炒め物用レトルト(クックドゥ四川式麻婆豆腐)
カレールー
焼肉のたれ/すき焼きのたれ/焼き鳥のたれ
ラー油
ウエイパー/創味jシャンタン/中華味/鶏ガラスープの素

【飲み物】
麦茶(ティーパック)
サントリー角瓶
日本酒(出羽桜、黒龍、栄川等 剣菱でも可55)

【その他】
うがい薬(イソジン)
綿棒(芯が硬いやつ)
ホコリ取りブラシ
フライパン(小、IH対応)
おろし金
魚焼きグリル(受け付き)
タバコ KENT 1 (ショート)

まあ、近所のスーパーでもこのうち2/3くらいは売ってるし、Fujiスーパーに行けば、ほぼ全部そろっているとは思うけど高そうだし、第一オレのアパートからは遠くて面倒なのだ。

ついに自炊か?って?
いえいえ、やっても週に1回か2週間に一回くらいかな?
何かやろうと思っても砂糖、塩、コショウ、醤油、ナンプラー、唐辛子くらいしかないんで味が単調でやる気が起きないんだよね55
タイ飯なら近所で買ってきたほうが安くて美味しいので、やるとしたら自己流の和風中華混合料理かな?

今度日本に行くのはいつになるのかな~。。。

あぁ~、一番最初に挙げたコンビーフ。食べたくてしょうがない。。。555
↓特に欲しいもの♪


しょうがね~な~、次行くとき買って行ってやるよ♪って思ったら♪
なかなか面白かった、うん♪タメになった♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| タイ2015 | 00:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バター

リストの中でチーズはなんとかですが「バター」だけはちょっと面倒ですね
日本国内の寒い時期でも暖房が効いてるので常温でもちょっと心配
タイに着いてからはもっと心配ですね

タイにあるスーパー「ビラマーケット」でフランス産の美味しい、有名な
エシレバターが230thb位で買えます
日本だと2500円くらいします
流石に御フランス産だけあって美味しいです

まとめて有るだけ買ってから冷凍庫で凍らせて発泡スチロールに
保冷剤と共に目張りをしてパッキングで日本へ買って帰ってます
これなら大丈夫でした

| ナッチャン | 2015/11/01 04:51 | URL |

Re: バター

ナッチャンさん
2500円のバターが230バーツですか~、230バーツならどうにか買えるかな?55
一度味わってみたいですね~

ちなみに私はバースデーケーキをタイから日本に持ち帰ったことがあります(機内手荷物として持ち込み)♪

http://blogs.yahoo.co.jp/gotodamascus/54339625.html
小さめの発泡スチロールにガチガチに凍らせた保冷材をいっぱい入れれば日本⇔タイ間ならどうにかなりそうです。
まあ大量に使うものでもないので一箱あれば十分なので次回チャレンジしてみます♪

| Damascus | 2015/11/01 08:46 | URL |

タバコの値段はよく知りませんが他の物はスーパー等で度々安売りもあるけど、タイで買うとかなり高くなってそうですねー。
タイに行く機会には是非お土産としてDamasさんに持って行きますよ♪
野崎のコンビーフは知らなかったのですが口コミとか見るとすごく美味しそうですね、いろんな料理で使えそう。
国際宅配便とかすごく高そうだし、自分が帰国した際とかタイに来る人に持って来てもらうしかないですよね~。

| MoChit | 2015/11/01 15:50 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
あれ?今日は会社お休みですか?55
そうですね〜、タイでの値段は「日本で売っている円をバーツに置き換えたくらい」つまり3倍近い値段が常です。。。
まあ元々がそんなに高いもんじゃないんで、買おうと思えば手が出る価格ですが、無理して買うほどのものでもないのでお土産がちょうどいいかなって思ってます。

コンビーフといえば野崎ですよ♪
昔は野崎産業といって食品のほか航空機関連の仕事もしていて、私も一緒に仕事をしたことがあります。
途中で川鉄商事に買収されたけど、野崎のブランドはそのまま残したみたいですね〜
社名変更の時、当時の野崎産業の担当者に「川鉄」のコンビーフじゃあなんか美味そうじゃないな〜ってこと言ったの思い出しましたよ。その川鉄商事もいまはないですね〜。。。
調べてみると川鉄フーズってのが製造元らしいので名前の一部は残っているのかな?
会社はめちゃめちゃに分社化されて散り散りになっちゃったみたいですが。。。

| Damascus | 2015/11/01 16:33 | URL |

私の会社は基本土日は休みですよ♪
有名なコンビーフ作りながら航空関連なんてすごく幅広くやってたんですね。
買収されても味が変わらなければいいですけどね。
今調べたら国際宅配便てやはりいい値段しますね~。
送料でDamasさんのお土産リスト結構買えますね(笑)。

| MoChit | 2015/11/01 17:12 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
あっ、今日は日曜日でしたか?月曜日かと勘違いしてました。。
もう曜日の感覚がおかしくなってます55
国際郵便は送料も高いですが、関税もかかるんでかなりお高くなりますよ♪

| Damascus | 2015/11/01 17:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/380-4fc2b931

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT