脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

初めての落車・転倒で気が滅入ってます・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

街の看板を読む(10)タイでも「インターネットは社会との窓口」だ。

このシリーズ区切りの10回目の投稿です♪

タイ在住の他の方のブログを読んでいると、インターネットが繋がらなくなったとか、遅くてどうしようもないとか、接続に関する不満が散見されますね〜

タイのインターネット環境については全く詳しくはないんだけど、少なくとも自分のアパートでの接続でストレスを感じたことがあまりなかったね~

「なかった」って過去形で書いたけど、そう、最近やたらと固まることが多くてちょっと困ったな〜って思い始めていたんだよ。。。

まあ、ネットが繋がらないからといって重大問題が発生することはないんだけど、今の世の中ネットが使えないことに対する不便さは日本でもタイでもおなじ。。。
多分複数の住民がクレームを入れたのかな?

エレベータホールにこんな貼り紙があった。

IMG_4950 のコピー

注意:日本語風にかなり意訳しています
インターネット使用上(接続)の問題及びインタネットスピードが遅いという問題を把握するため、当○○○○アパートは住人の皆様にインターネット使用(接続)に関する問題をXXXXX@gmail.com宛に知らせていただきたく。
住人の皆様の抱える問題を改善し、より良い状態にしていきたいと考えております。
もし、上記のような問題があれば部屋番号と住居階と共にe-mailでお問い合わせください。


う〜ん、なかなか丁寧な文でなんとな〜く誠意がある感じがするね〜♪

他の方の記事では「管理人に何度も問題を報告してもなしのつぶて」なんてこともあるような中、なかなか好感が持てる対応だな〜
高級コンドなら当たり前の対応かもしれないけど、ローカルな安アパートでは「マイペンライ」で済まされるのかと思っていたけど55

でも、実際のところは「いろんな住人が入れ替わり立ち替わり文句を言ってきてうるさくってしょうがない。。。窓口を一本にするからここにメールをしておいて。後でまとめて処理するから、これ以上直接口頭で言わないでね」ってことなのかな?と穿った見方をするオレでした55

ひねくれた心の持ち主なのか???55


なかなか面白かった、うん♪タメになった♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| 街の看板を読む | 00:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

文句を言われるのがウザかったかどうかは別にして(笑)、こういうお知らせをきちんと出してくれるなんてDamasさんが住まれてるアパートは良いですよね~。
雨漏りとかマイナスな部分もあるけど今のところプラスの面が多そうですね。
教科書も大事ですがこういう生活に密着したタイ語を見るのは勉強になります♪

| MoChit | 2015/11/07 21:02 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
実は雨漏り以上の問題があるんですよ。。。
記事にするために写真や動画もいっぱい撮ったんですが、編集が面倒でいまだアップ出来ず。。。
そのうちまとめます。。。

タイに居ると毎日生のタイ語が聞けるし読めるので楽しいですよ♪
辞書使わずに読めて意味が分かるともっとたくさん読みたくなります♪

| Damascus | 2015/11/07 22:58 | URL |

タイへの移住

私も50歳になったら、タイへ移住するつもりです。
貯金はギリギリですから、安いCondoを借りたいです。大体いくらで借りることができますか。
タイ語を学びたいです。難しいですか。移住の前に勉強しておこうと思っています。タイ料理も習いたいです。おいしいですから。料理教室のことはご存知ですか。
よろしくお願いします。

| Peggy | 2015/11/08 01:17 | URL |

Re: タイへの移住

Peggyさん
訪問&コメントありがとうございます。
ご質問の件で件ですが、内容が漠然とし過ぎていてお答えのしようがありません。
悪しからずご了承ください。
追伸:香港で中華料理のほうが美味しいと思いますよ55

| Damascus | 2015/11/08 09:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/385-4d717252

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT