脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

初めての落車・転倒で気が滅入ってます・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

デブの元はやっぱり旨い♪

11月9日(月)

先週末だっかかな?バーの店員から「最近来ないじゃないの?」ってLINEのメッセージが来た。
まあ、無視してもいいんだけど、もう長年の付き合いだし、タイの数少ない「知り合い」なのでノコノコとNANAへ出かけた。

1−2時間くらい飲んで、さあ次は!ってRB−2に行ったんだよね。
店に入ったら大変なことに。。。

この何でもない月曜日なのにほぼ満席、しかも中央の舞台はまさに「芋洗状態」

???

馴染みの店員に聞くと「RB-4」に警察の手入れが入って営業停止中。そのため客が全部流れてきている。
ダンサーもRB-4から来てるんで。。。って訳だそうだ。。。

このブログはそっち系じゃないので、詳しいことは「レインボー 営業停止」で検索して貰えばより詳しくわかるけど、

1、RB-4でファランが16歳のダンサーを連れ出した。で、警察の手入れが入って今月末まで営業停止(店員談)
2、どうも事の起こりは先月末。最初はRBグループ全店営業停止だったらしい(そっち系のサイトより)
IMG_4957.jpg
11/9 22:30のRB−4

ここ2ヶ月くらい全然足を踏み入れていないので(っていうか、全然外出していない)全く知らなかったよ。
まあ、オレの生活に何の支障もないけどね55

こういうバーって客が少ないとなんだか居心地悪いけど、満席だとついつい長居しちゃうもんだ。。。

なんだかんだで2軒で結構飲んで久々に酔っ払って店を出た。
空きっ腹で飲んだので、なんだか急に空腹感が。。。が、今日は月曜日で、NANA周辺も出店が少なくどうしよう・・・
って思ってたら道の反対側でBURGER KINGの看板が燦々と輝いているのが見えてしまったんだよね。。

こうなったらもうダメ

早速歩道橋で向こう側へ
単品で持ち帰りました。
IMG_4958.jpg

バーガーキングと言えばもうこれしかないでしょ?
IMG_4959.jpg
IMG_4960.jpg

ワッパー(Whopper)です

このボリューム、酔って帰って来て寝る前に食べるものではありません。
仕上げのラーメン、チャーシュー大盛り&麺大盛りを食べるのと同じくらいの衝撃が胃に来ましたね〜55

オレはバーガーキングが大好き♪
初めて食べたのはもう10数年前かな〜、出張の帰りにシアトルの空港で食べたのが最初かな?
当時はあまりのデカさに衝撃を受け、あぁ〜これがアメリカ〜♪って思ったな〜55

当時日本では撤退中で食べる事は出来なかったけど、その後もアメリカへ出張の度に食べてた記憶がある。
そうね〜、オレにとって「あぁ〜アメリカ」ってのはフィラデルフィアステーキ(牛肉とチーズをパンに挟んだサンドイッチ)とこのバーガーキングかな?55

そういえばスワンナプーム空港にもあったね♪

確か179バーツだったけかな?単品で。
久々のバーガーキング、久々の牛肉♪

大満足の夜でした〜♪
あぁ〜美味しかった♪

追伸:酔っ払ってたので食べた後すぐ寝た。。。



なかなか面白かった、うん♪タメになった♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| バンコクの食卓 | 00:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/11 01:26 | |

バーガーキング、旨いですよね。自分も昨日食べたばかりです。
ちょっと高いですけどね。55

自分、リタイアメントビザ取得に動き出しています。
そろそろブログにもアップしようかと思っていますが「ダマスカスさんのブログを参考にしている」旨を記載させていただいていいでしょうか?

| oinin | 2015/11/11 08:45 | URL |

Re: 明日

内緒コメントさん
ゲスブにもコメント入れておきましたがOKです♪

| Damascus | 2015/11/11 11:36 | URL |

Re: タイトルなし

oininさん
たしかに高いです。。。
年に数回食べられれば良いほうです♪
記事の件ですが、「リタイアメントビザを独力で取って、快適なタイ生活を送っていただけるよう広く皆様に紹介する」のが趣旨なので、参考・転載大歓迎です♪

そうそう、ついにタイに住み始めたようですね~
快適生活応援しています♪

| Damascus | 2015/11/11 11:40 | URL |

ニアミス

いつも楽しく読ませていただいています。(初コメント)
同日月曜日はラチャダーsoi3のチムチュムを食べてから久々にRB2&3に行きました。
本当に客の多さにびっくりです。
RB4が閉まっているだけで随分客の流れが変わるのですね、自分は飲むだけ派なのでいつものすいてる場末感でサービスと話しながら飲むのが好きなのですが(笑)
多分同じ時間帯に同じ店にいたと思うと、ぜひご一緒したかったです。
3年後にリタイアビザ取得を考えてますのでいつも参考にさせていただいています。

| hiro | 2015/11/11 12:35 | URL |

Re: ニアミス

hiroさん
あれっ?先日コメントいただいたhiroさんとは別の方ですね?
訪問&コメントありがとうございます♪

そのチムチュム屋は多分ウチのすぐ近所です55
私が居たのはRB-3に7:30-8:30pm(開店前から)RB-2には8:30-10:30pmで大混雑でした。。。
そうですか~、あの大混雑の中にいらっしゃったんですね?
今月いっぱいはあんな感じの様です。。。
私は1,2か月に1度程度しか顔を出しません(呼び出しがあった時だけ55)が。。。55

| Damascus | 2015/11/11 16:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/11 17:12 | |

Re: タイトルなし

内緒コメントさん
そうそう、空港内にもありますよ♪
セットで300バーツくらいしたはずで、私もラウンジに入れるようになる前は何度か利用しましたが。。。

| Damascus | 2015/11/11 17:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/387-54ba6cc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT