脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんだかとっても入りにくいんだよね〜

ちょっと前に紹介した「新装開店のジョーク屋」
IMG_4941.jpg

その後すっかり忘れていたのだが、先日横を通った時初めて開店していることが分かったんだけど、これがまたすごく入りづらい店なんだよね。。。
IMG_4975 のコピー

ここはソイに面した店なんだけど、車道と直接面しているでしょ?
つまり真横、50cm〜1m横をバイクや車が排気ガス撒き散らしながらバンバン走り抜けていくし、歩行者も手の届く範囲を歩いてる。。。

一般の路上食堂も同じなんだけど。。。

しかも、通常店って道路より高い位置にある(タイの家や店舗は洪水対策なのか?2−3段くらい上がったところが入り口ってのが多い)けど、ここは道路より一段低い位置にあるんだよね。。。

なんだかとっても違和感があって入りにくいんだよね〜

もうひとつ、まあタイにはありがちだけど「看板がない」んで、何屋なのか?一見して分かりづらい。
入ってみたら「当店ではカエルの姿煮がお勧めで、他の料理の煮汁もすべて姿煮でダシを取った極上スープでございます」なんて言われても困るからね55
店内も薄暗いんで尚更だ。。。

2週間前に「新装開店、ジョーク(お粥)、特価20バーツ」って貼り紙してあったけど、どうもジョークが必ずしもメインでなさそう。。。
ジョークの貼り紙があった場所には今こんな別の貼り紙が・・・
IMG_4975.jpg
「ガオラオ・エン・ムー・ケーオ」

豚すじ肉(?)のガオラオ 40バーツ
このเอ็นแก้ว(エン・ケーオ)の意味はよく分からないけど、調べると「コラーゲンがいっぱい」とか書いてあって、写真もなんとなくスジ肉っぽいのでそう書いてみたけど。。。

これはこれで美味そうなんだけど、客はいないし狭い店内に2人も店員がいて何だかね〜

皆さんはこの店入りたいですか???


なかなか面白かった、うん♪タメになった♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| バンコク食堂 | 08:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

浸水・洪水が頻繁なタイで何で道路より低く作ったんでしょーねー?
この写真見ただけでも入りにくそうな雰囲気だし。
それでも地元タイ人の方達がいっぱい入るようなら美味しいでしょうから様子見といきましょー。すぐ閉店になる可能性大かもですが・・。

| MoChit | 2015/11/17 23:03 | URL |

入りにくい?それは写真だけでは分かりづらいです。
興味がありそうな店なので、入ります。
美味しさをチェックして、次回有りかどうか?
一度は、味わってみないとね。

| スモール明 | 2015/11/17 23:56 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
まだ開店したばかりで閑散とした感じです。
ここは基本的に店の前に商品を並べて売る店舗として作られた(並びの店の形態は全部そう)様です。。。
極端に言えば上からのぞかれる感じがして、とても入りづらいです。。。

| Damascus | 2015/11/18 10:19 | URL |

Re: タイトルなし

明さん
まあ、写真だけじゃ分からないでしょうね~
今のところ食事時の時間でも閑散とした感じです。
狭い店に店員二人が立っていてなんか食べずらい感じです。
一度この豚スジガオラオでも食べに行ってみます。

| Damascus | 2015/11/18 10:22 | URL |

暗さといい、どんなテイストなのか。。。
肝試しですな^^

屋根の換気は、車の往来の際の風が店内に吹き込んだ時に
逃げ道の為の通風孔ですね。。。555
いろんな意味で恐ろしや

| マーク | 2015/11/18 16:14 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

マークさん
屋根の換気扇、日本では便所の天井(室外)によくあるタイプですよね?
今日も店の前を通りましたが、客はいませんでした。。。(11:30amごろ)

| Damascus | 2015/11/18 16:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/394-c117661f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT