脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

初めての落車・転倒で気が滅入ってます・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイが日常になったかな?---ソンブーン本店---

11月23日(月)
ニュースを見ていたら「3連休」云々と言っていたのを聞いて、あぁ〜日本は3連休だったのね?

で、今日はこのブログを読んで頂いている某読者の方(仮名:Tさん)と会う約束をしてました。
この方とは1年?2年前?にも一度お会いしているんで。

宿泊先のホテルを訪ね、Tさんの友人の方含め合計3人で食事に出かけました。
タクシーの運ちゃん片言の日本語がしゃべれて、やたらに話しかけてくるので少々うんざり・・・
オレの下手なタイ語で話しかけられるタイ人の方の気持ちが少し分かったような気がしたね55

着いたのはここ♪
IMG_5029.jpg

そう、ソンブーンの本店です。
オレ、スラウオン通りにあるのが本店かと思ってたけど、本店って国立競技場の裏?西側にあったのね。。。

IMG_5026.jpg
分厚いメニュー

IMG_5027.jpg
IMG_5028.jpg
プーパッポンカリー(カニの卵入りふわふわカレー粉炒め)はもちろん、その他の何品か頼んで美味しく頂きました♪

Tさん曰く「日本では質素な食生活を送っているけど、タイに来ると奮発しちゃうんだよね。。。」って。。。
オレの場合「タイにいると超質素な食生活だけど、日本に行くとウニ丼とか三色丼とか思いっきり贅沢しちゃう」

まあ、どちらも「旅は日常からの脱却」ってことですね?55

オレの日常はすっかりタイになったってことだ。

もう、自腹じゃこんなところ来れないんで、噛み締めて頂きました♪
美味しかったです。

Tさん、本当にごちそうさまでした♪

そうそう、こんなお土産まで頂いちゃいました♪
IMG_5039.jpg

先日ブロ友さんに頂いたコンビーフは既に食べきってしまったので、これは有難かったです♪
そして味付け海苔、早速食べましたが「あぁ〜海苔ってこんなにパリパリしてたんだ〜、すっかり忘れちゃっていたよ〜」って感じでした。。。

タイでも日本の味付け海苔モドキは安く売ってるけど、海苔の香りはしないし何と言ってもちょっと「しっとり」してるんだよね〜
やっぱり日本の海苔は美味しいね〜

Tさん、本当に有難うございました〜♪

食後はお約束?のNANA詣でだったんだけど、この日のNANAはちょっと違ったんだよね。。。
その話は明日。。。


なかなか面白かった、うん♪タメになった♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
↑新着記事が無いときも一日一回ポチッとお願いします♪

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング


| バンコク食堂 | 00:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~美味しそう&高級そう~。
もうDamasさんの普段の生活がタイの人達と同じになってるんですね♪
私なんて旅行者としてタイへ行った時も食事で扉のある店に入ったのは昼夜合わせても2回くらいであとは空の下でした(笑)。私的にはそれで全然満足満足♪むしろその方が思い出に残ってます。
野崎のコンビーフまた食べれますね、良かったですね!

| MoChit | 2015/11/25 23:07 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
タイって、結構な高級店でもオープンエアーの席がある店が多くて、客が座るのもどちらかというとそっちの方が多いかな?って気がします。
庶民派の店に至っては扉のある店なんてまずないですからね55
毎日キャンプしてるか縁日か?って感じで実に楽しいですよ♪

| Damascus | 2015/11/25 23:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/399-8e1df6bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT