脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

さて、乾季到来?サイクリストの季節だ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恥ずかしがり屋の同居人

ずいぶん前に廊下で出会ったんだよね?君に。。。

そう、廊下をふらふら歩いていて、オレの対面の部屋を出たり入ったり。。。

最近見かけないんで、どこに行ったんだろうとは思っていたけど。。。

昨日の夜、君を見てちょっと驚いたよ55
そして今日、またそこにいるのか?そこがお気に入りなのかな???

でもね、そこ結構危ないと思うんだよね。
気をつけてね?

では同居人をご紹介しましょう♪
IMG_5065.jpg

ちょっと恥ずかしがり屋なんだよね〜55

なんの話?誰?どこ?って?

ここですよ♪
IMG_5065-2-2.jpeg



えっ?見えないって?
じゃあアップにするけど、注意してね55











IMG_5065 のコピー

チンチョッ君でした
ヤモリ・家守です。字のごとく家を守ってくれるんですね♪

でもね、ひとつだけお願いがあるんだよ。
オレが寝てるときは近くに来ないで欲しいんだよね♪
お・ね・が・い♪


なかなか面白かった、うん♪タメになった♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
↑新着記事が無いときも一日一回ポチッとして頂けるとありがたいです♪

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング


| アパート生活 | 00:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同居人さんKAWAIIですよね。
クリクリした目で、いつもドライアイにならないか心配してます。
30cmの噛むと痛いトッケーもオレンジのブツブツじゃなくて
同居人さんと同じスタイルだったら平気なんですけどねぇ。。。
但し、GBをいつも捕食してくれるので自分にとっては
本当に家守です。
なので、オデコの上であぐらをかいてもらってもOKです^^

| マーク | 2015/12/01 01:33 | URL | ≫ EDIT

ネズミでなくよかった 

一瞬ネズミに思えましたが、ヤモリでほっとしました (^^;
寝ている時に近くに来るって、体には触れないんですよね?

| 貝ぬし | 2015/12/01 08:03 | URL | ≫ EDIT

同居人は、お一人ですか?
私のところは、子供がいっぱいでしたが、最近ドアの隙間を布で埋めるようになって虫もチンチョーもほとんど引っ越しをしましたよ。おかげで気になっていたフンも最近はほぼなくなり気持ちがいい。奇遇です、私と同じトースターをお使いですね。

| alfa | 2015/12/01 09:34 | URL |

Re: タイトルなし

マークさん
う~ん、ちょっと離れたところで「家庭内別居」ならいいんですが「同衾」はちょっと。。。
知り合ったばかりだしね555

ここに居続けるってことは食料があるからだと思いますね~
確かに小さな虫が結構入ってくるんで。。。

一度今後のことを同居人と相談したいと思ってます♪

| Damascus | 2015/12/01 09:37 | URL |

Re: ネズミでなくよかった 

貝ぬしさん
知り合ったばかりなのでそこまで進んでいません55
ネズミはさすがに部屋にはいませんが、一歩外に出るとソイはネズミの轢死体だらけです55

| Damascus | 2015/12/01 09:41 | URL |

Re: タイトルなし

alfaさん
今のところ独身の様です。
何故かトースターの下がお気に入りの様ですが、そのうち焼死体で発見されるんでは?と気をもんでいます。。。
そう、ドアの下の隙間を埋めようと思うんですが、風通しが悪くなるのでちょっと悩み中です。

| Damascus | 2015/12/01 09:44 | URL |

爬虫類のヌル~ペタって感じが嫌だ~。ヤモリは虫食べてくれるからまだいいけどゴキブリとかも多いんですか?今住んでる部屋でも1年に1回出るだけで大騒ぎしてるのに・・。
でもタイに住んでたらそんなこと言ってられませんね(笑)。

| MoChit | 2015/12/01 20:55 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
あまり料理をしない=生ごみが少ないからか?部屋でゴキブリは見ませんね~
ただ、ソイを歩いているとゴキブリ・ネズミはしょっちゅう見かけます55

さすがにバンコクの中心街ではヘビ・トッケー(イグアナの子供みたいなやつ)は見ませんが、ヤモリはタイ中どこに行ってもいますし毎日見かけますよ♪
ヤモリ怖がっていたら超高級コンドの最上階くらいにしか住めないし(それでもいるかも?)、路上食堂で食事もできませんよ♪

部屋には2mmくらいの羽虫?が結構入ってくるんですが、まめに駆除していればそれほど気になることはありません。
それよりもとにかく「アリ」が大敵で、当方は戦闘能力を失くしつつあります・・・55

| Damascus | 2015/12/01 22:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/404-f056543c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT