脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

初めての落車・転倒で気が滅入ってます・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

親子丼

12月2日(水)

今週末は国王誕生日で5~7日まで3連休だそうだ。
オレには関係ないので特にやることもないな~

斜め前の部屋の女の子も昨日からキャリーバッグを持ってお出かけ。
IMG_5068-1202.jpg

こうやって施錠をしていると却って「この部屋は住人はしばらく帰ってこないな・・・」って分かっちゃうよね?55
IMG_5069-1202.jpg

ところでオレ、なんだか本当に出不精になった。。。
全然外に出ない55

まあ、日本では会社に行かねばならなかったからしょうがなく家を出てたけど、寒い日は全く家を出る気が無かったのでおんなじか?
違う?55

今日の昼飯も何にしようかな~と思ってたら、ちょうど買い置きの鶏肉があって ☆彡
ひらめきました♪

玉ねぎもあるし卵もある、そして先日お土産で頂いた麺つゆもある。。。

ということは・・・
IMG_5067-1202.jpg

自分で言うのもなんだけど、大変美味しゅうございました♪

まあ、肉と玉ねぎを麺つゆで煮て卵を入れるだけだから味は99%この麺つゆで決まっちゃうんだけどね55

材料費:
鶏肉(約100g):6バーツ
玉ねぎ(小半分):3バーツ
卵(2個):10バーツ
麺つゆ(ひたひたになるくらい):0バーツ(お土産)
ご飯(一膳):5バーツ

合計24バーツでした♪

これ外で食べたら200バーツはするよ。。。

アパート前の路上食堂のテーブル一脚借りて「親子丼100バーツ」で商売始めようかな~55
ただし日本人客は500円ね♪

満足満足。。。
あと2-3回は親子丼作れる材料あるな~♪
本当はカツ丼が食べたいんだけど、カツを揚げるのが面倒なんだよね。。。


なかなか面白かった、うん♪タメになった♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
↑新着記事が無いときも一日一回ポチッとして頂けるとありがたいです♪

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング


| バンコクの食卓 | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

親子丼めちゃ美味しそうじゃないですか~。
以前Big-Cのカツ丼UPされてましたけどこっちの方が全然美味しそう♪
Damasさんお料理上手ですね!日本食の調味料がお家にある時は面倒でもご自分で作られた方が美味しい&安いのではないですか?

| MoChit | 2015/12/03 20:36 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
料理は嫌いじゃない程度で、あくまでも自己流です。。。
調理設備や使える調味料・素材が限られているので、ほんと気が向いたときにちょっとやる程度。
日本食食べるんだったら外食より断然お得♪
外食が高すぎるんですがね。。。55

| Damascus | 2015/12/04 01:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/406-742e0f02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT