脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

さて、乾季到来?サイクリストの季節だ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

街の看板を読む(11)まあ、一応言っときますよ♪

ん??
こんな表示あったけか?
IMG_5120.jpg

IMG_5120-1208-1.jpg

18歳未満立ち入り禁止

従業員以外の者が利益を得る目的でナナプラザに入場することを禁じる!!
また、麻薬や博打目的で集まることを断固として禁じる。


「従業員以外の者が利益を得る目的」ってのも絶妙な言い回しですね55

なんだか監視カメラ付き(本当に作動しているのかは??)で警告していますが、あまり意味は無いような???55
一応言っとくんでヨロシク♪って感じかな?


なかなか面白かった、うん♪タメになった♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
↑新着記事が無いときも一日一回ポチッとして頂けるとありがたいです♪

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング




| 街の看板を読む | 09:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こういう崩しフォントの看板、時々UP宜しくお願いします。
生活に密着してたり、面白い内容だったりで読む練習になります♪
崩しフォントばっかの参考書とか本があればいいのにって思ってるくらいですよ。

| MoChit | 2015/12/08 23:28 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
なるべく面白そうな看板や表示を選んでいます♪
日本の街中で楷書体をあまり見ないのと同じで、タイでもこういうブロック体みたいな字体ばかりです。
これなんか良いんじゃないでしょうか?
タイ・ラット新聞のオンライン版です。
http://www.thairath.co.th/home

| Damascus | 2015/12/08 23:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/414-ee2026a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT