脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

さて、乾季到来?サイクリストの季節だ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あぁ〜、我慢しきれなかった〜

ということで買っちゃいました、雪印北海道バター200g 248バーツ
まあ、とりあえず検定試験にパスできたんで自分へのご褒美かな?55
IMG_5135-1209.jpg

やっぱり、バターはこれに限る♪

タイの食材って日本と遜色ないものも多いけど、こういった乳製品はやっぱり日本の方が良いものが多い。
もちろん欧米のやつでもいいんだけど、オレはグリコ牛乳と雪印北海道バターで育ったんで特にね♪
IMG_5136-1209.jpg

全然違うね〜♪
やっぱりバターってこうじゃなきゃって!旨さです♪

パンはタイのFarmhouseブランドのRoyalBread
これ、ちょっと高いけど(厚切り5枚入りで30バーツ)味は日本のものと遜色ないよ。

ちなみにパンの焦げ具合がちょっと変なのは、フライパンで焼いたから。
何故って?

だって、同居人がトースターの下で寝ているからね55
追い出すのかわいそうじゃない?


なかなか面白かった、うん♪タメになった♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
↑新着記事が無いときも一日一回ポチッとして頂けるとありがたいです♪

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング


| バンコクの食卓 | 00:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウワオー、840円は超高級だ。そういえば、最近雪印バターに縁がない、いつもスーパーに行って、ボーットしているのか、雪印バターを見ていないなあ、庶民の底辺を這いつくばっているから。

| アグリランナー | 2015/12/11 12:33 | URL |

Re: タイトルなし

アグリランナーさん
日本円に換算すればそれほどでもないですよ(笑)

| Damascus | 2015/12/11 13:41 | URL |

食パンの上にバター、さらにいちごジャムをのせると、私の好きな味・食べ方です。スペシャルです。
ちょったした贅沢・バターの買い物です。ご褒美だから大丈夫。

| スモール明 | 2015/12/11 16:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/11 16:36 | |

Re: タイトルなし

明さん
私はバターだけで十分かな?
美味しいパンと美味しいバター、これが私の贅沢ですね(笑)
これに、カリカリベーコンがあればスペシャルですかね?55

| Damascus | 2015/12/11 21:47 | URL |

Re: タイトルなし

内緒さん
揚げニンニクの風味が効いていませんでしたか?
私はこれに唐辛子入りのナンプラーをスプーン1さじ半入れて食べています。
そうそう、この店華人系が群がっています、いつも。。。

| Damascus | 2015/12/11 21:50 | URL |

頑張ったんですもの、雪印バター買ってもバチあたりませんよー。
ご褒美ご褒美ぃ♪
同居人さんに気遣い、優しいですね。チンチョッ君が恩返しで虫さん達をいっぱい食べてくれることでしょー。

| MoChit | 2015/12/11 22:11 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
ニュースによると、最近日本ではバターの高値が続いているようですね〜?
そうなると輸入品のタイの値段が高いのもうなづけます。
そうは言っても、1日当たりの使用量から言えば、それほど贅沢ってわけでもないか?55

| Damascus | 2015/12/11 22:37 | URL |

☆合格おめでとうございます☆

昨日はスマホからでしたので拍手とポチポチだけでした (^^ゞ
合格お祝いが雪印バター、なかなかナイスですね~♪
1枚目の写真を見て、男らしく丸かじりをするのかな?と思いましたが、
育ちの良さがそういうことはさせませんよね?
たまにはワイルドにいかがですか(笑)

| 貝ぬし | 2015/12/12 14:36 | URL | ≫ EDIT

同居人との付き合い方

ちょっと使うよ~んと優しく声かけをして、
トースターを持ち上げたらいいだけのような?(笑)

| 貝ぬし | 2015/12/12 14:41 | URL | ≫ EDIT

Re: ☆合格おめでとうございます☆

貝ぬしさん
ありがとうございます。
丸かじりですか~
トランス脂肪酸の大量摂取は控えております55
育ちの良さ?そ~ですね~、やっぱりにじみ出ていますか?(笑)

| Damascus | 2015/12/12 15:26 | URL |

Re: 同居人との付き合い方

貝ぬしさん
同居人は夜型なので昼は寝ていてちょっとかわいそうなんです。。。
そうそう、昨日の夜中目が覚めてベランダに出たら、同居人がベランダの壁に引っ付いていました。
今朝トースターの下を覗くともぬけの殻。。。
どうやら書置きも残さず家出したようです。。。

| Damascus | 2015/12/12 15:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/416-fc8be440

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT