脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さて、そろそろお出かけの時期かな?

今年も残すはあと2週間となりました。

ここで、今年の旅を振り返ってみよう♪

1、1月8日~21日(南部周遊)
サトゥーン⇒トラン⇒クラビー⇒パンガー⇒プーケット⇒ラノーン⇒チュンポーン⇒プラジュアップキリカーン⇒ペッブリー

2、2月12日~(南部周遊)
パッタルン⇒ナコン・シータンマラート⇒スラターニ

この年初の2回の南部周遊の旅で、最深部3県を含むタイ南部全県庁制覇を達成した。

今年のタイ国内の旅はこの2回だけ。。。
タイ国内に住んでいるのに、もう10か月も旅していなかったんですね~
驚き♪

一方、日本へは
1、1月30日~2月11日
 ノービザ切れて一時帰国

2、4月13日〜21日
 暑くてソンクラーンでうるさいので逃げた

3、7月3日〜5日
 これはなんだったけ?確か2で買った復路のチケットの期限だったから1泊2日で戻ったんだっけか?

4、8月31日〜9月9日
 勉強疲れで気晴らしに北海道→東京各駅停車の旅をしたっけ。。。

なんと4回も日本に行ってるね〜
行き過ぎ?55

日本にいる時は日本国内なんて全然行かず海外ばかり行っていたけど、タイに住んでいると逆転現象が起こるね55

今年もあと2週間。
このままじゃイカン!
ということで、明日14日からちょこっと旅をしてきます。

行き先は大体ペッチャブーン→ルーイ→ノーンブアランプー→ウドンター二→ノンカーイかな?
ノンカーイ行ったらついでにラオスに入って、ラオスウドン(カオ・ピヤック)でも食べるとするか〜♪

当初ピッサヌローク・イン、ウドンター二・アウトで考えていたけど、ピッサヌローク便が高くなってるんで、逆ルートを考案中。。。
ギリギリ行動派だから直前まで予約しないんで、こういうことはよくある55

移動中はあまり記事アップできないと思うけど、Twitter(このブログの右欄外に表示)で速報upする予定なんで覗きにきてね♪

それでは〜


なかなか面白かった、うん♪タメになった♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| 2015タイ旅【4】イサーン・(ビエンチャン) | 10:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイ生活が日常のことになると案外旅には行かなくなるもんですね、きっとそういうものなんでしょうね。
私はラオスにはビエンチャンにちょこっと寄っただけなのですが、確かラオプラザホテル近くの扉のない店で食べた料理が安くて美味しかったです。麺料理も食べましたがそれがカオ・ピヤックだったかどうかはわからずで・・。その店の近くのハンバーガー屋さんにはほぼファランの旅行客ばっかでした。
タイ国内は国王様のお誕生日も終わったことだし、人の移動で混むってことはないのでしょうか?旅楽しんでくださ~い。UP楽しみにしてまーす♪

| MoChit | 2015/12/13 16:12 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
先週は連休が続いたので、今日あたり民族大移動が予想されます。
そんな中、たまたまいい便があったので1日早めに出発しました。
ちょっと早く着きすぎたので、ドンムアン空港で暇を持て余しています。。。

| Damascus | 2015/12/13 16:57 | URL |

旅行いいですね。わたしゃ8月に北タイ~南イサーン廻ってからほぼ
完全に引きこもり状態でした。
正月は寒い日本で英気を養って3月頃にはまた新たな旅に出ますかね。

イサーン~ラオスほうめんでしょうか、お気を付けて楽しんで下さい。

| KK | 2015/12/14 21:02 | URL |

灯台下暗し、・・・。本来の意味とは違う、身近なところはあまり旅しない・・・私のコジツケニの意味

| アグリランナー | 2015/12/15 07:01 | URL |

Re: タイトルなし

KKさん
あっという間にウドンに着いてしまってこれからどうしようか?と。。。
取り敢えずラオス入国しようかと思っています。

| Damascus | 2015/12/15 09:52 | URL |

Re: タイトルなし

アグリランナーさん
まあ、そういうもんです(笑)
いつでも行けると思うと却って行かないもんです。。。

| Damascus | 2015/12/15 09:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/419-f611be27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT