脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

No,57 ノーンブアラムプー県 จังหวัดหนองบัวลำภู

実はバス乗車中ここに来る途中の街道沿いでศูนย์ราชการจังหวัดという表示があるのを見かけていたんだ。
つまり「県行政センター」ってところに多分県庁舎もあるんじゃないかって。
これ結構な距離を戻ることになりそうだな〜

ボーコーソー横にあるサムロー乗り場に行って「県庁往復で待ち時間10分」というと、運ちゃんは料金表を指しながら140バーツと。
IMG_5213-1220.jpg

***

ノーンブアラムプーンは1993年にウドンターニ県から独立したタイでは2番目に新しい県。
位置はこんな感じ
Thailand_Nongbua_Lamphu.png

新しい県だからか?郊外どどーん型でした。
IMG_5221-1220.jpg
IMG_5218-1220.jpg
IMG_5215-1220-1.jpg

IMG_5215-1220-2.jpg

庁舎は典型的なロの字型。中庭もなかなか広くて素敵でしたね〜
IMG_5214-1220.jpg

遠くには山並みも見えました。
IMG_5217-1220.jpg

乗ったサムローの運ちゃん
IMG_5222-1220.jpg
朴訥で真面目そうな感じの運ちゃんでしたね〜

ではボーコーソーに戻りましょうか〜♪

2015,12,14

なかなか面白かった、うん♪タメになった♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| ■タイ77県庁制覇♪ | 09:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノーンブアラムプーン県、全く知りませんでしたが素敵な庁舎ですね。
それにしても、当日の朝やボーコーソーに行ってからその場で決めるとかのDamasさんの旅スタイル、私は好きですね。自分で自由に行く旅も時間に追われる感じじゃツアーと同じになっちゃいますもの。気ままに決めてうまくいかない日も、うまくいった日もそれはそれで楽しいですしね。私はタイの移動で自分でも不思議だったのが、汽車とか20分30分遅れてもそんなものだろうと楽しめたことです。日本にいると電車が5分遅れてもイライラする時あるのに・・(笑)。

| MoChit | 2015/12/22 23:06 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
サラリーマン時代は普段は時間に追われっぱなしだったんで、旅くらいは自由気まま・時間にとらわれたくなかったんです。
「何かを見に行く」って場合は、それに間に合うように時間割を立てる必要ありますが、ふらっと列車やバスに乗って移動を楽しむってのが私のスタイルなんです。。。
これが一番です♪

| Damascus | 2015/12/23 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/428-2ada232e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT