脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

初めての落車・転倒で気が滅入ってます・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天国への路(7)ウドンターニ えっ?アレな~に???こっ、これ乗りたい~♪

12月14日(月)

ウドンターニのボーコーソー着。

サムローに乗ってチャルンシーのボーコーソ(センタンの近く)へ移動。
移動経路はこんな感じ
ウドン1

ウドンターニには大きく分けて2つのボーコーソーがある(民間バスも含めればもっとあるけど。。。)。

今回到着したのは中心部から西にある新バスターミナル。
移動する先は中心部にある旧バスターミナル(ボーコーソー・チャルンシー)。
ここに行くには「ボーコーソー・ガオ(旧)」や「センタン(Centralのこと)近くのバスターミナル」「鉄道駅近くのバスターミナル」と言えば運ちゃんも分かると思う。
ラオス行き国際バスはここを発着している。

この移動中こんなのを見た♪
IMG_5239-1220.jpg

ん?んん〜ん?なんだアレ〜???

IMG_5243-1220.jpg
おぉ〜革張りソファーのサムローだ〜♪(営業車じゃなくて個人所有と思う)
これ、オレも欲しいな〜55
なんでもアリ♪のタイランドだな〜

ここウドンでの定宿シルバーリーフはこのチャルンシーのボーコーソー裏にあってとっても便利。
ウドン2

IMG_5249-1220.jpg
IMG_5286-1220.jpg
IMG_5246-1220.jpg

バス・サムロー・タクシー乗り場までは歩いて30秒だし、マーケットも歩いて2−3分。
2015年現在は500バーツ/泊(ホテル直の場合)

ちょっとした欠点は、バスターミナル側の部屋の場合、ホテルの真ん前にバスが駐車していて夜や早朝にアイドリングしているんで、音が気になる人には気になるかもね?オレは全然気にならないけど。。。
逆側の部屋は裏にカラオケ屋?があるんで夜はうるさいかも?でも0:00am以降は静かだった気がする。

シルバーリーフ・ホテルの予約はここから☆


日が暮れるまでの時間、一応明日の行き先をぼ〜んやり考える。
候補1:ウドンターニ郊外にあるタレーブアデーン(湖)に行く
これはノーン・ブア・ラムプーに行った時にブア(บัว)の文字を見て思いついたんだな。。。詳しくは後で記事にするんでここで詳細は書かない。

候補2:国境を越えてラオスのビエンチャンに行って、いつもの店でカオピアックを食べる。

で、もちろん結論は出しませんでした55
日も暮れてきたんで明日のことより今夜の飯が優先です♪

歩いて3分程のところにあるナイトマーケットへ
IMG_5251-1220.jpg
IMG_5253-1220.jpg
IMG_5254-1220.jpg
IMG_5255-1220.jpg

相変わらず人が少なくて活気に乏しいマーケット。
以前(5−6年前?もっと前?)はすごい人出で賑わっていたんだけどな〜
曜日による違いがあるのかもしれないけど。。。

で、結局2年前にも寄ったこの店で、2年前と同じヤム・コームーヤーンの辛口を頼んで、いつものビアリオで乾杯♪
IMG_5260-1220.jpg
IMG_5258-1220.jpg
特別美味しいわけではないけど、なんだか風に吹かれて外で食べると美味しく感じるんだよね〜
まあ、風に吹かれて食事するってのはタイの基本なんだろうね?

帰り道、日本じゃああまり見なくなった夜なべラーメン屋台
IMG_5262-1220-2-1r.jpg
(写真変えてみました)
ここ、来る時も満席だったけど帰りもこんな感じで満席。

覗いてみるとどうも豚骨系のスープだったかな?
オレ自身は日本のラーメンになんのこだわりもない(あまり食べない)けど、こんなタイの外れで地元民向けの「夜なべラーメン屋台」を見かけるなんて、なんか感慨深いな〜55

夜に輝くセンタン
IMG_5263-1220.jpg
ウドンでセンタンね〜
タイもどんどん変わっていくね〜

まだ、ちょっと飲み足らなかったんで、帰りにここに寄っておつまみを調達
IMG_5264-1220.jpg
プリプリの牡蠣がいっぱい入ったホイ・トート
IMG_5265-1220.jpg

気持ちよく酔いに入る・・・55

あれっ?明日はどこに行くんだっけ?
まあ、明日考えればイイか♪

なかなか面白かった、うん♪タメになった♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| 2015タイ旅【4】イサーン・(ビエンチャン) | 00:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

行きたいラーメン屋

ここの屋台のラーメン屋が、ほかの人のブログで知って、
確か2種類あり、のみで、80B前後だったような?
いい味らしい、行ってみたいと思っているところです。

| スモール明 | 2015/12/24 14:28 | URL |

Re: 行きたいラーメン屋

明さん
「ウドンターニ ラーメン」で検索するといっぱい出てきますね~
有名屋台だったんですね。

今のところラーメンには飢えていませんが、次回はちょっと寄ってみてレポートしてみようかな♪
ラーメン屋台の写真が薄暗かったので、明るくしてアップにしてみました。

| Damascus | 2015/12/24 14:45 | URL |

革張りソファーのサムロー、面白いですね~。お金持ちのお家のものですかね。
ホテルの壁、何故アニメ?(笑)
クリスマスイブといっても私にはいつもの残業の日なのでナイトマーケットやご飯、Damasさんの楽しいブログで癒されてま~す♪

| MoChit | 2015/12/24 22:48 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
このサムローの後部座席に座ってみたいんですが、何の防護設備もありませんので、事故った時にはまず死にますね。。。55

このホテルの内装はディズニーキャラクターの絵が廊下~部屋まで満載です♪
もちろん怪しいホテルではなく家族づれでいっぱいです(笑)
多分オーナーの趣味なんでしょうが、ホテルの受付は華人系の美少女揃い(3人くらいの交代)で、これもオーナーの趣味なのかな?55

クリスマスイブ、私はフライドチキンを食べました♪
もちろんカオニャオと一緒ですが。。。

| Damascus | 2015/12/24 23:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/429-bcc3ef50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT