脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

さて、乾季到来?サイクリストの季節だ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

”こい”にウナサレル日々・・・

日曜日は旅日記をお休みします。

代わりにこんな話をどうぞ・・・

***

以前から欲しかった「魚焼きの網」
こんなやつ↓




テスコロータスやビッグCにも網は売ってるが、下皿のついたいわゆる日本風の網焼き器ではなく、単なる網タイプしかない。。。
タイでは「炭火で焼く」のが基本なので、ガス用の下皿は必要ないのだろう。。。
売っているのはこんなやつばかり↓



で、先日ダイソーに行けばあるかも~♪とひらめいてセンタン(ラマ9)にあるダイソーに行くと。。。
IMG_5531-1224.jpg

ありました~♪

これ、パン、もち、トウモロコシ、焼き鳥、焼肉なんかが出来て非常に便利♪
IMG_5538-1224.jpg
1226.jpg

トースターよりもガス火のほうが断然早く焼ける、当たり前か~
他にも欲しいものがあったけど、タイのダイソーは60バーツ均一(バンコク、他県は80バーツ均一?)なんで日本の100円ショップの様にあれもこれもって買う気は全く起きない・・・
感覚的に言うと「600円均一」って感じかな?高いでしょ~?

***

で、本題。
このダイソーの店内ではこんな曲が「壊れたレコード」の様にかかってるんだよね~



先日、「ワム! のXマス曲、24回連続放送=ラジオ局に抗議殺到―オーストリア」なんてニュースがあったけど、24回どころじゃなくてず~っと流れているんじゃないかな~

最初は「あぁ~日本的な曲を流してニッポンをアピールしてるのかな?」って好意的に受け止めていたけど、あまりにも繰り返し流しているんでこの歌が耳について離れなくなってきた。。。

これ、日本の唱歌のようだけど、ダイソーで聞くまで知らなかったんだよね。
ある適度新鮮な歌だったからか?「で~てこ~い、で~てこい」ってフレーズが頭に残って、四六時中頭の中で「で~てこ~い、で~てこい」って鳴ってるんだよ55

病気かな?

これってもしかして・・・

鯉の病い?

・・・



なかなか面白かった、うん♪タメになった♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| スーパーマーケット/市場 | 00:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「で~てこ~い」て確かに耳に残りますね~、思わず口ずさんでしまう(笑)。
日本人のお年寄りでもあまり知らなそうな曲でしょうに、どこで見つけたんでしょうね。
下皿がある網器は普通に売ってないのですね、タイのダイソー高いけど、いろいろ焼物できて良かったですね♪

| MoChit | 2015/12/27 10:30 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
でしょ?55
うなされてます。。。

| Damascus | 2015/12/27 11:28 | URL |

ラマ9のセンタンダイソー・・・
またニアミスしてますね(笑

池の鯉
行くと2時間はリピートします。

| 0505may | 2015/12/27 19:23 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

0505mayさん
おそらくどこかでスレ違っていることでしょう55
2時間リピート・・・それでは「鯉の病」も無理からぬことですかね?

| Damascus | 2015/12/27 23:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/434-33723f11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT