脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天国への路(14)ブンカーン 大いなる田舎♪

12月16日(水)

宿で借りた自転車で県庁を目指す。

Googlemapで調べるとこんなところ。
ブンカーン 県庁への道

4km以上の道のり。自転車貸してくれて本当に助かったよ♪

宿の前の道はガタガタ道

周りの風景は・・・
IMG_5412-0101.jpg
IMG_5413-0101.jpg
IMG_5410-0101.jpg
IMG_5407-0101.jpg
IMG_5409-0101.jpg

こんな感じで超のどか〜♪
ほんと、何もない・・・店すらない。。。55

幹線道路は片側2車線の完璧に整備された道
IMG_5406-0104.jpg

車は少ないけど皆100km/h以上でかっ飛ばしているんで、側道を自転車で走るオレは結構怖かったな〜

20分くらいかかったかな?県庁到着♪

***
県庁の記事はこの次にupします
***

帰り道、今度はメコン川の方向へ

近くに溜池?っぽいのがあって風が通って気持ちいい♪
ブンカーン溜池R

メコン川に出てラオスでも眺めに行くか〜と思い、ずんずん進むが川岸の畑が想像以上に広く、当然道は悪く自転車でこれ以上進むのは困難。。。
IMG_5417-0104.jpg
IMG_5410-0104.jpg
IMG_5419-0104.jpg

上の地図の矢印あたり(=上の写真あたり)で断念。。。

それに犬数匹がオレを威嚇してるしね。。。

途中でちょっと小腹が空いたのでここで串焼きを2本くらい買う。
IMG_5421-0105.jpg
IMG_5422-0105.jpg

結構でかい串でも10バーツ、小さいのは5バーツ。。。
おばちゃんの愛想も良い♪さすが田舎だな〜

***

さて、日も暮れてきて食事に行くのだが、さっき自転車で回ったところに2軒ほど食堂があったので行ってみる。

もう、真っ暗で犬が徘徊してるし、これどんなに近くても歩いて行くのは絶対不可能。
自転車があってよかった〜

で、自転車で1分程度のところにあったムーカタ屋に入る。
IMG_5424-0105.jpg
IMG_5425-0105.jpg
大人一人満腹につき129バーツ、子供99バーツ


結構素材だけ買いに来てる地元民が多かったな。。。

ここはさっきの溜池の側にあって、風が通るので寒い・・・
間違いなく20℃を切ってるな。。。
IMG_5426-0105.jpg
IMG_5427-0105.jpg

初めての「ひとりムーカタ」
ちょっと寂しいけど。。。
寒い時にはかなり合うね?チムチュムの方がよかったけどね。。。

お腹いっぱいになっての帰り道。
真っ暗な中道のど真ん中ででかい犬(シェパードみたいな雑種)が寝ている。
こちらは自転車。。。

ゆっくり走ってたらヤバいと思い全速力で漕いで犬に向かって走る。。。
ちょっと威嚇されたけど大丈夫だった。。。ほっと。。。

真っ暗で静かな夜
IMG_5429-0105.jpg
(戻ってきて部屋の前のテラスから庭を撮影)

久々にゆっくり寝られた気がした。。。

さて、明日はどこに行こうかな〜



なかなか面白かった、うん♪タメになった♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| 2015タイ旅【4】イサーン・(ビエンチャン) | 06:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

牛のいる風景いいですね~

でも犬もいるはず!と思ってもう1度ゆっくり記事を読んでいたら、地図に
「この辺りで犬に威嚇され続けた」という文字が、、、やっぱり、、、ですね、、、。

| 貝ぬし | 2016/01/06 13:10 | URL | ≫ EDIT

自転車に乗って、県庁訪問ですか?笑えます。
今、流行りのバイスクールですか?
BIKE FOR DAD?
健康にはいいが、疲れるね。

| スモール明 | 2016/01/06 13:26 | URL |

Re: 牛のいる風景いいですね~

貝ぬしさん
イサーン地方は特に犬が多いような気がします。。。
1軒に2−3匹飼っている(食事の面倒見てるだけ?)感じです。。。
よそ者の夜の一人歩きは無理です。

| Damascus | 2016/01/06 16:09 | URL |

Re: タイトルなし

明さん
この距離を自転車で行く地元民は少ないでしょうね〜
村の中の狭い範囲では暴走自転車爺さんが結構いましたが55

| Damascus | 2016/01/06 16:10 | URL |

世界一の貧乏人にはこういう田舎は最高だ。すぐ食べられる山野草を探しまくる。
山菜料理は高いのだ。

| アグリランナー | 2016/01/06 20:50 | URL |

Re: タイトルなし

アグリランナーさん
イサーンの土に山菜は育たないと思いますよ55

| Damascus | 2016/01/06 21:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/439-a8a4a581

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT