脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

初めての落車・転倒で気が滅入ってます・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年末年始・散財日記(1)行ったトコロ、買ったモノ、食べたモノ、買ってきて頂いたモノ

普段は出不精で部屋に閉じこもりキリだったけど、なぜかこの年末年始は結構出歩いていろんなものを買って食べた。

他にネタがないので(笑)一挙公開します♪

12月29日(火)

これはすでに記事をアップしている通り、パラゴンにある宮武うどんに行きました。
→新春企画♪(暫定版)バンコク・讃岐うどんランキング。13番に乗るか?204番に乗るか?それが問題だ。。。その1

食後は、滅多に入らな超高級スターバックスでカフェラテなんて飲んでいましたね。。。
IMG_5570-0103.jpg

スタバはタイに来て以来2度目かな?

12月30日(水)

この日はベトナム料理屋にフォーを食べに行くつもりが、13番のバスがなかなか来なかったので前日に続いてパラゴンの宮武うどんでした。美味しかったな〜

年末年始に帰省する人が多いのは日本もタイも同じ。
長距離バスターミナルは大混雑だし、近所の店もこんな感じでみんな閉まってしまうので困りもんだな。。。
IMG_5572-0103.jpg
12/30-1/4は休業、始業は1/5火曜日

12月31日(木)

アパートを出る前にこれで燻蒸。。。
IMG_5595-0103.jpg
これ、どこで手に入れたのかって?ヒミツ。。。

昼過ぎ、クロントゥーイ市場近くのベトナム料理レストランへフォーを食べに行く。
→世界3大麺が揺らぎつつある今日今頃。。。13番に乗るか?204番に乗るか?それが問題だ。。。その2

失意のどん底に陥った帰り道、久々に近くのクロントゥーイ市場に寄ってみました。
昔はバンコク滞在の度に寄っていたバンコク最大級の生鮮市場。
一時、移転騒ぎがあって爆弾炸裂!銃撃戦!が頻発していましたが、どうやら落ち着いたようですね。。。
IMG_5590-0103.jpg
IMG_5591-0103.jpg
まるで年末のアメ横のような混雑ぶり。。。

IMG_5587-0103.jpg
隅っこにある鳥市場。鳥フルが流行っているときは近づきたくない一角だね。
IMG_5588-0103.jpg
明日は我が身。。。下のカゴには生きた鶏。
さすがに市場は安いね。

市場ではみかん1kg35バーツ買って帰る。

近所のセンタンにあるTopsで牛の筋肉発見♪
IMG_5637-0103.jpg

เศษเนื้อって書いてあるから、クズ肉なんだろうけど見た目は所謂「すじ肉」っぽかったので2パック買った。

これ、トロトロになるまで煮込んで醤油で味付けした「牛スジ煮込み」にしてもいいし、カレーに入れて「牛すじカレー」もいいね〜♪

もう一つ買ったのがこれ
IMG_5638-0103.jpg
extra creamyに惹かれて購入

オレって日本食には全然渇望感がないし、特に食べたいものはあまりない(カレー以外)けど、ハム・ソーセージ・チーズには目がないんだよね〜
もちろんタイでも普通に売ってるけどイマイチだし、特にいいチーズは全部輸入物で高いんでタイに来てから買ったことなかったけど、まあ年末だからいいか〜って買ってしまいました。。。250バーツ。

それと、このサンエトワールのパン。すごく美味しくて大満足♪
saintetoile.jpeg
これって山崎パンの系列なんだね〜初めて知った。

結局、ハム・ソーセージ・チーズ・パン、そして美味しいバターがあればオレは十分満足できる♪

31日の途中だけど、長くなったのでその2に続く。。。


なかなか面白かった、うん♪タメになった♪と思ったら♪
ポチッとお願いします♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| バンコクの食卓 | 00:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日、本文中のと同じ煙の出ないタイプのアースレッド二個の密輸に成功しましたw、羽田空港でお客様のお呼び出しをなんてアナウンスされないかしらとビクつきながら。。
以前、フードランドで買った煙の出るタイプのバルサンで燻蒸を始めたらアパートの火災報知器が鳴りまくって大変な騒ぎを起こしてしまいました。今回は煙のでないタイプだから大丈夫だろうと根拠のない思い込みで、学校へ出かける直前に燻蒸開始します。報知器が鳴ってももう知らんとw
落ちこぼれかけてますが今月から「読み書きⅡ」スタートです

| 44nobu | 2016/01/12 11:43 | URL |

Re: タイトルなし

44nobuさん
アパートに火災報知器あるなんて高級アパートじゃないですか〜
私のところ無いです。。。55
そうは言っても、スモークタイプだとドアの隙間から煙がもくもく・・・ってなるので、私も霧タイプ使ってます。
読み書きが出来るようになると、世界が一気に広がります。
がんばってください♪

| Damascus | 2016/01/12 15:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/449-d12d0aa9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT