脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年末年始・散財日記(2)行ったトコロ、買ったモノ、食べたモノ、買ってきて頂いたモノ、そして1周年記念♪

引き続き12月31日(金)

帰り道、近所soiで日本食屋っぽいのを見つけた。
IMG_5593-0103.jpg
IMG_5594-0103.jpg

この店はこの旭日旗の看板で前かから知っていたけど、よ〜くみると店には日本酒の一升瓶が並んでいるね〜
ここも例に漏れず年末年始はお休みのようだけど、酒が飲みたくなったらここに来よう♪

アースレッドダブルの霧が効いた部屋に戻り、床掃除をしてベッド脇のテーブルを動かした瞬間すっと床を這うものが。。。
そうです、すでに家出していたと思っていたヤモリ。。。
まだいたんです。
完全に薬でやられて動きが鈍くなっていたので簡単に尾っぽを捕まえてビニール袋へ。
外に持って行って日陰に放してやりました。
長くは持たないと思うけど。。。

戻ってきて今度はベッドの下を掃除していると・・・
あれ〜、もう一匹いたよ〜

こいつもヘロヘロ状態で壁を上がれず、簡単に捕獲。
同じところに逃がしてやりました。

ちょっと可哀想なことしたかな〜
でも、まだいるなんて、しかも2匹いるなんて知らなかったよ。。。

ん?もしかしてあの2匹は夫婦?
ってことはお子さんもいらっしゃったのかしら???

そしてカウントダウンの夜はお決まり?のバーへ
この日は食べ物も飲み物も基本的に無料♪(飲み物無料は、この一年多大な金をこの店に落としたバカな客限定です)
rb301012016.jpeg
ちょっと怪しい光かな?55

最初に有料でビールとジャック・ソーダーを飲んだけど、次からはヘネシー(本物かどーかは???)のソーダ割りがどんどん出てきて、まるで椀子そば状態。。。
結果は「ただより高い物はなし」の格言通りでしたけど・・・55

2軒回って1:00amごろまでいたかな?
タクシーは全然捕まらない(運ちゃんも帰省中+残ったタクシーはフル稼働)ので、BTS→MRTを乗り継いで帰る。
IMG_5599-0103.jpg

大晦日は2:00amまで運行しているので便利♪

電車に乗っているときは覚えていたけど、帰り道の記憶がほとんど無い。。。
あの凸凹の道をよく転ばず歩いて帰ってきたな〜と感心しています55


1月1日(元日)

完全二日酔いで8:00am過ぎに目がさめる。
初日の出は拝めず。。。

気持ち悪かったけど、とりあえず餅など焼いて正月気分を演出。
IMG_5605-0103.jpg
IMG_5606-0103.jpg

この餅、非常食用として1kgパックX2パック買ってきたけど全然減らず。。。
まだ1.5パック以上残ってる。。。

この日の夜はブロ友さんと会食。
オンヌットのテスコロータスのMKへ
IMG_5608-0103.jpg
IMG_5607-0103.jpg
久々にMKダンスみました。ちなみにやっていたのは7:00pmでした。

そして、ブロ友さんにお願いしていたもの
IMG_5639-0103.jpg
左からタバコ(kent1)、インスタントコーヒー(ネスカフェゴールドブレンド)、麦茶です。

タイに来て一番重要な日本食は何か?と聞かれたら「麦茶」と答えますね、オレは。
あとは無くてもなんとかなるけど、この麦茶が無いと生きていけません。
(これタイで買うと250バーツ近くする、つまり日本の4−5倍はするんで簡単には買えません・・・)

asian night'sさん、ありがとうございました♪

MKの後はお決まりのバー通いでした。
2日連続でした。。。

11:30pmごろまで健全に飲んで帰りました。
この日はタクシーで。。。

1月2日(土)

昼過ぎにバスでスクムウイットsoi39の讃岐・横井うどんを食べに。。。
バンコク・讃岐うどんランキング【横井うどん】とsoi39の誘惑

夜は、営業Lineで呼び出され渋々3日連続でバーへ。。。
日本人旅行者の皆さんでまだまだ混んでいました。

まあ、こんな感じですかね〜
年末年始、普段と比べると随分出歩きそして散財しました。。。
無職無収入なのに55

1月3日(日)

今日はこのアパートに引っ越してきてちょうど1年目。
何事も無く1年を過ごせたことに感謝♪

1月4日(月)

そして、日付が変わった今日1月4日は、このブログを初めてちょうど1年目。
書きたいことをづらづらと書き綴っているブログですが、多くの皆様に訪問いただき、また多くのコメント頂いて1年が経ちました。

感謝感謝です。本当に♪

中身の薄い、ただ文章が長いだけのブログと自覚はしていますが、あらためて今年1年よろしくお願いいたします。

***

明日からは、中断していた旅日記を再開します。
引き続きよろしくお願いいたします♪


なかなか面白かった、うん♪タメになった♪と思ったら♪
ポチッとお願いします♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| バンコクの食卓 | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

磯部餅とttも美味しいそうだ、

| アグリランナー | 2016/01/04 20:01 | URL |

同居人さんもうお一方いらっしゃったのですねー。すっかり家出されたかと思ってましたが煙攻撃お気の毒でしたね(笑)。
楽しい年末年始を過ごされたようで何よりです。
引越されて1年ですか、タイ語の勉強大変でしたでしょうからあっという間の1年だったでしょうね。通学&ご自宅での勉強で忙しい中、ブログも書かれるなんてすごいなぁと思ってました。いつも楽しく読ませて頂いてます、Damasさんの旅のように気ままにやって下さいね♪

| MoChit | 2016/01/04 22:42 | URL |

Re: タイトルなし

アグリランナーさん
美味しかったですよ♪

| Damascus | 2016/01/05 11:07 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
やっぱり他人に干渉されずに好きな事をやるって楽しいです。
ただ全てが自分の意志に掛かってくるんで、流されないようにするのは結構きついかも?
今のところタイ語と旅があるんでしばらくは大丈夫かな?って思ってます。

| Damascus | 2016/01/05 11:10 | URL |

あけましておめでとうございます。

年末年始の記事はまたゆっくり読ませていただきます。
今日はこちらだけ読んで・・・ポチポチ拍手
あれ?これって初詣にちょっと似てる?なワケないですね (^^;
今年もよろしくお願いします♪

| 貝ぬし | 2016/01/05 15:39 | URL | ≫ EDIT

Re: あけましておめでとうございます。

貝ぬしさん
ぽちぽち、ありがとうございます♪
今年もよろしくお願いします♪

| Damascus | 2016/01/05 17:07 | URL |

新年飲み歩き

お疲れ様でした!あれ、次の日もでしたか(笑)三日連続?さすがです!でも正月ですからね。こっちは帰ったらいきなり残業の仕事モードですよ、とほほ・・・。帰ったとこですが、もうすでに次の訪タイが待ち遠しいです!

| asian night`s | 2016/01/07 15:42 | URL |

Re: 新年飲み歩き

asian night`sさん
もう1か月は行かないつもりです55
次の出国が待ち遠しくなる気持ち、よ~く分かります♪
お待ちしております。

| Damascus | 2016/01/08 08:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/450-9657d42b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT