脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

No,60 ブンカーン県 จังหวัดบึงกาฬ

さあ、節目の60県庁目は東北の外れ、ブンカーン県จังหวัดบึงกาฬです。

ここは2011年にノーンカーイ県から分離してできた一番新しい県です。

当然のことながら、こういう県庁舎は「郊外どどーん型」だろうと予想した通り、市の中心地からは6km、宿からでも4km離れた郊外にどどーんと立っていました。

宿で借りた自転車でえっちゃらおっちら、結構疲れたと同時にこの幹線道路を横断するのは結構強かったかも?
これ夜になったら絶対危険だな。。。無灯火の車やバイクが当たり前のように走っているからね。。。

で、門を抜けるとその先にどどーんとありましたよ。
IMG_5397-0106.jpg
IMG_5399-0106.jpg
IMG_5401-0106.jpg
IMG_5400-0106.jpg
県庁の向かって左側には広大な池も。。。

航空写真で見るとこんな感じ
ブンカーン県庁
この写真では、県庁舎は建築途中のようですね?

IMG_5404-0106.jpg
さすがに出来たての県庁舎。
中庭も綺麗です。

暗くなると幹線道路を渡るのが危険なので、早めに宿に戻りましょうか〜

2015,12,16

なかなか面白かった、うん♪タメになった♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| ■タイ77県庁制覇♪ | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/451-32e2ea7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT