脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

初めての落車・転倒で気が滅入ってます・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一歩前へ!

オレは約1年前まで自衛隊関係の仕事(メーカー)をしていた。
なので、基地はもちろん市ヶ谷の防衛省へも頻繁に出向いていた。

そんな自衛隊や防衛省関連のトイレの小便器には「一歩前へ!」という軍隊調の張り紙が多かったのを思い出す。
まあ、普通の便所にも似たような文言はあるけど、自衛隊施設でこう言われるとなぜか緊張してしまうのはオレだけではないはずだ。。。

***

1月17日(日)

最近お気に入りのコーヒーショップがフォーチュンタウン(地下鉄ラマ9世駅)にある。
大概昼過ぎにここにmacを持って、大通りに面したカウンター席に陣取っている。

大きな窓が前面にあって開放的なのと、テーブルと椅子の高さが絶妙で落ち着くのだ。
だいたい飲むのはラテ・イエン(アイス・ラテ)かチャ・ノム・イエン(アイス・ミルクティ)

この日はmacで日本行きフライトを検索して過ごしていた。
すると、背後から「仮面ライダーV3」のテーマソングが流れてくるではないか〜

ちなみにオレはこのテーマソングを歌える55

最初は???とは思ったけど、まあ日本ブームのタイなのでこんなこともあるだろう・・・と思っていると。。。
キャンディーキャンディー、ドラえもん、タイガーマスクと次から次へと流れてくる。。。
タイガーマスクに至ってはおっちゃんの声でそのまま歌っている声まで聞こえる55

行け行け、ターガータイガー、タイガーマスク〜♪って。。。

この時なんだろうと思って振り向くと、そこは日本アニメキャラクター市をやっていた。
IMG_5736-0118.jpg

こういった感じのフィギュアが主体なんだけど

IMG_5737-0118.jpg
子連れ狼のレコードまである〜♪

小規模だけど面白かったしなんだか懐かしかったな〜

***

その後ちょっと尿意を催してトイレへ。。。
すっきりして手を洗いに行き、蛇口をひねると????

ん???
んん〜???

なんだこれ〜

IMG_5738-0118-1.jpg

写真じゃあ分かりづらいよね〜

この蛇口、すごく奥に引っ込んでるんで、水がすごく奥に落ちるんだよね。。。
普通、水は排水口近くに落ちるんだけど、ほとんどシンクの奥の壁側に流れるんで手が洗いにくくてしょうがない。。。
水圧も弱いし。。。

分からない?じゃあ動画を見てください。。。


少しは分かって貰えたでしょうか?
他も全部同じような位置にあるんだよね蛇口が。。。

オレ、この時心の中で並ぶ蛇口に向かって、こう号令をかけたんだよ

「一歩前へ!(軍隊調で)」55

IMG_5740-0118-2.jpg



なかなか面白かった、うん♪タメになった♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| スーパーマーケット/市場 | 12:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

面白い。
これは、蛇口のチョイス・工事に仕方のミス。
でも、マイペンライで取り付け工事したのでしょうね。タイですしね。

| スモール明 | 2016/01/18 13:46 | URL |

Re: タイトルなし

明さん
ありがとうございます♪
完全にシンクと蛇口のミスマッチだと思います。
ブログ書きにとってタイはネタの宝庫♪
日本では「いいかげんな奴」で通っていた私ですが、タイにいると「細かいことにこだわる厳格な日本人」と思われるでしょう。。。か?55

| Damascus | 2016/01/18 15:30 | URL |

まさに『一歩前へ!』ですね。こういうの、ツボです(笑)。
タイは何気ないとこで突っ込みどころ満載でいつも笑ってしまうんですよね。
それにしても随分古いヒーローものですがタイでもかなり昔から日本のアニメ放送してたんですかね?日本のように大人になってからもずっと好きって人達が居るんでしょうね。

| MoChit | 2016/01/18 21:12 | URL |

とっても面白い、

| アグリランナー | 2016/01/19 07:15 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
タイはネタの宝庫です♪
日本のアニメ、古いやつはリアルタイムではないでしょう。
一休さんなんかもちょっと前に放送されていましたね~
被り物のヒーローはタイバージョンも結構あって、その元祖として人気があるんでしょうか?

| Damascus | 2016/01/19 08:29 | URL |

Re: タイトルなし

アグリランナーさん
ありがとうございます。

| Damascus | 2016/01/19 08:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/465-f5caa563

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT