脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本行きは後回し、現実逃避でベトナム・ハノイ行きを先に発券♪

1月19日(火)

ここのところ、いろんな方がブログで「日本⇔タイの格安チケット情報」を提供していますね〜

昨今の原油安で、燃料費の下がったエアラインが「先取り」で格安料金を出しているのかな?

せっかくなので利用させていただこう♪

で、先日書いた記事で一部訂正が・・・
Deltaの日本/タイのエコで受託荷物の制限を23kgX1個と書いたが、これは2個が正しい。
訂正してお詫びします。。。

早速Deltaを再検索すると、すでに15,000バーツ台に跳ね上がっていた(15日現在で11,085バーツだった)ので、やっぱりデルタとは縁がなかったということになった。
もう一つのベトナム航空だが、今日調べると更に破格な料金があった♪
(予約はExpedia.co.thつまりタイのエクスペディア)
viet9555r1.png
BKK⇔NRTが9,555バーツ♪
ついに1万バーツ切りです♪
(追記:このexpedia予約規定ではチェックイン出来る荷物は1個30kgまで)
タイ発の便では破格と思われます。
LCC並み?いや総額ではLCCより安い???

ベトナム航空。。。困ってるのかな?55

もうベトナム航空にしようかな〜と?とかなり傾いている。。。
こうして躊躇しているとまた売り切れになるんだろうな〜
ギリギリ行動派の悪い癖55

ちょっと追い込まれてきたので、こういう時は現実逃避で違うことするのがオレ。。。
ということで、先にハノイ行きを予約・発券してしまいました。

ハノイ行きの目的はもちろんフォー三昧♪
バンコクで食べたフォーが散々で(ベトナミーズ・アンド・モアー、ミス・サイゴン*1)これはもうハノイに行くしかな!ということです。。。
*1ミス・サイゴンの話はまだ記事ににしていません。

出発は今週中。
決めるがギリギリなので、いざ決めたらもう余裕がありませんね。

ちなみにエアラインはJetstar
片道約2時間弱のフライト。

Jetstarは成田→札幌千歳便以来の2回目です。
総額3,800バーツくらいだった。

さてと、ホテルも予約したしベトナムのガイドブックも買ったので、これからフォー屋のルート検索でもするか〜♪


なかなか面白かった、うん♪タメになった♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| エアライン比較 | 00:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これはプロクラスティネイションではないなあ、

| アグリランナー | 2016/01/20 08:19 | URL |

Re: タイトルなし

アグリランナーさん
何でもかんでもすぐにやらないと気が済まない「せっかちな人」が嫌いです。

| Damascus | 2016/01/20 08:44 | URL |

ベトナム行き

RE-ENTRY 手続きを忘れないように(^_-)-☆

| Marky | 2016/01/20 16:54 | URL |

ハノイ行きいいですね~!

約1年前に初めてハノイに行って屋台や食堂の食べ物が気に入り、
次はハノイ弾丸食べ歩きに行きたいわたし!
食べ物いろいろの記事をとっても楽しみにしてま~す♪

| 貝ぬし | 2016/01/20 17:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/20 17:21 | |

Re: ベトナム行き

Markyさん
ご忠告ありがとうございます♪
re-entryはマルチを持っていて、今回3回目の使用です。
来月日本旅行なので4回、これで元が取れたかな?55

| Damascus | 2016/01/20 17:57 | URL |

Re: ハノイ行きいいですね~!

貝ぬしさん
今回は突発的弾丸旅行です。
旅行というより「フォーを食べに行く」だけですが。
なので、フォー以外の写真には期待しないでください55

| Damascus | 2016/01/20 17:58 | URL |

Re: タイトルなし

内緒さん
結局ベトナム航空はやめて、別の日に別のエアラインで発券しました。
詳細は後日記事にする予定なので少々お待ちください。

夏の台風、冬の雪。。。
私は年10回以上日本/タイを往復していましたが、幸いなことに悪天候で大幅な遅延・欠航の経験は無く、運がいいんでしょうね〜
台風はともかく、成田じゃ多少の雪なら大丈夫でしょう♪

それよりも、冬服を持っていないので、成田を降り立った後の方が心配かも?(笑)

| Damascus | 2016/01/20 18:06 | URL |

質問!

Damascusさん

質問です、Damascusさんはカード付帯保険を持っていますか?私のカードの付帯保険の旅行期間は、90日間でして昨年の11月に初めて保険を使いました。診察費、手術費等で15万THB(約50万円)を付帯保険で対応してもらい、自己負担は”0”です。もしカード付帯保険をお持ちで知っているのなら教えてください。私の場合は出発が日本ですが、Damascusさんの場合はバンコク出発ですよね、その場合、タイ帰国日(日本出発日)でも旅行の保障期間内であれば、保険は対応して貰えるのでしょうか?

| 太陽 | 2016/01/20 19:53 | URL | ≫ EDIT

Re: 質問!

太陽さん
大変申し訳ありませんが、この件の回答は控えさせていただきます。

保険適用範囲及び補償範囲は保険会社や付保状況(自動付保orカード使用時の付保等付保開始がどの時点か?)によって変わってきます。

一般論やwebサイトでの個別実績情報で判断されるのは非常に危険ですので、ご自分のカード会社(またはカードの保険会社)に個別事例をもって問い合わせされることを強くお勧めします。

申し訳ありません。。。

またの訪問、コメントをお待ちしております♪

| Damascus | 2016/01/20 22:46 | URL |

さっそくハノイでフォー、いいですね!
DamascusさんのUPされる写真はいつも上手に撮れてて
食べ物も見ただけでほんと美味しそうなんですよね~。
いいお店に出会えるといいですね♪

| MoChit | 2016/01/21 00:08 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
思い立ったら直ぐ行動に移せる今の環境は最高です♪
写真は普通にiPhoneで撮っているんで、iPhoneのカメラのお陰かな?55
ガイドブックは買ったんですが、全然中身を見ていないので行きの飛行機の中でチェックしようと思ってます。
おっと、その前にホテルの位置もイマイチ???なので、それが先か?55

| Damascus | 2016/01/21 00:36 | URL |

Re: 質問!

Damascusさん 返信有難うございます。

Damascusさんの言うとおりです、詳細についてはカード会社へですね。私は今、日本発でして昨年の11月に初めて保険を使った関係で日本発に関しては色々と保険会社に確認して熟知しています。ただ、Damascusさんがどれほど知っておられるのかと確認した訳です。私は今、3社の付帯保険付きカードを持っていますが、3社とも「カード会員である期間中は、旅行回数、利用航空会社問わず、またカードで航空券を購入されなくても適用になります。」何が言いたいかと言うと先日、日本大使館からの「お知らせメール」を読んだところ、日本人2名が交通事故で亡くなっています。もし駐在者なら現地会社が対応してくれるでしょう。もし、ロングステー者なら、日本大使館から在留届けを見て遺族に知らせるでしょう。その亡くなった故人の考え方は、①亡くなった後は遺族がなんとかするだろう。 ②なんとか遺族には面倒掛けないように対応したい。の大きく分けると二つの考え方と思います。私の付帯保険は、事故・疾病等により死亡した場合は、5,000万円受け取りが出来ます。この保険を知っているか知らないかで大きな損得が発生します。で、私事ですが、もし私が亡くなったら・・・と言う事で資料作成中です。(笑 いつもながら長々記述してすみません。それと参考までに、故人の銀行解約をするのにバンコク銀行の場合、銀行に提出する資料の費用に約30万THB掛かります。*.裁判所による遺産管理人任命の命令書
(Court order appointing and estate administrator of the deceased) Court Orderの取得等につきましては、当地の法律の専門家等の助力が無いと困難との事。
また、Court Orderの取得等には200,000~300,000バーツの費用が掛かるとの事。その他の提出資料もありますが、それらは簡単に準備できます。
まぁ、残された遺族のために事前に知らせて対応するかしないかは、本人次第でしょうが、私は出来る限り事前に対応していきたいですね。Damascusさん、いつもの私の愚痴?ですので本当に返信は要りません。

| 太陽 | 2016/01/21 00:50 | URL | ≫ EDIT

Re: Re: 質問!

太陽さん
かなり詳しいですね~
私も「保険」に関しては調べましたのである程度知識はあります。
実際には過去の旅行時も含めて一度もありませんが、死亡補償よりも「生き残ってしまった場合」を想定して考えてます。

| Damascus | 2016/01/25 10:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/466-0a9a29c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT