脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

果報は寝て待て♪格言通りで格安日本行きゲット♪往復総額3万5千円台、LCCじゃないよ♪

現在ハノイ滞在中ですが、予約投稿です。

ひとつ前の記事と日付が前後しますが、1月19日(火)の記事です。

バンコク⇔ハノイを発券したその夜、日本行のチケットを検索するためもう一度ANA、DeltaのHPをチェック。

ANAは最安で18,810バーツ。う~ん、もう一声!って思いながらDeltaをみると。。。
今日の昼頃は15,000バーツ台だったのが、また11,090バーツに戻っているではないか~♪

もうこれしかない!と思い焦りながら予約・発券完了♪
IMG_0042-0120-2.jpg

IMG_0043-0120-1.jpeg

これ日本円換算にすると約35,000円(19日のバンコク銀行為替レート)♪

henkan.png

もちろん荷物は23kgX2個の込みコミの往復料金です。
IMG_0043-0120-2r.jpg

ベトナム航空の9,555バーツに比べると1,500バーツくらい高いけど、これでも十分お安い買い物でした♪
特にバンコク発券のレガシーキャリアの直行便でこの料金はなかなかないと思います。
少なくとも同時期のAirAsiaよりは安い♪

「果報は寝て待て」ってまさにこのことだな
(本来の意味とは若干違うけど55)

一度は縁の切れたDeltaと復縁したってことだ♪

バンコク発が朝早い(って言うか夜中にアパート出なきゃならない)ってのが難点だけど、荷物も23kg×2個まで無料♪ってのが大きいよ。
機内持ち込みを多くすれば総重量60kgはイケる?
ヤバ目の物は積み込み出来ないので今回は諦める・・・55 米系は厳しいからね~

Delta(スカイチーム)は一般会員だけど、まあ2月ならそんなに旅行者も多くないだろうから、カウンターで長時間並ぶこともないかな?と思う。。。

このフライト、急に決めたんでハノイから戻ったらすぐに日本に行かなきゃならなくなり、結構ドタバタかな?
でも、いずれにせよこの時期に日本に行かなきゃならない用事があるんでしょうがないね~

ということで、同じ日にハノイ行きと日本行き予約完了しました♪

皆様も安い航空券をゲットするためには気長に待つことです。
「鳴かぬなら鳴くまでまで待とうホトトギス」ですよ♪

こういう時「あぁ~ギリギリ派で良かった~♪」って思う瞬間ですね
せっかちな人は損をする???
まあ、要はタイミングだけですが。。。

えっ?15日の段階(11,085バーツだった)でさっさと予約しちゃえば良かっただけじゃない?って?
まあ、そうとも言えるかもね・・・55


でも、なんでこの日だけこんなに安いんだろう???
他の日と比べると半額に近い。。。
「安い」には理由があるはずだけどその理由が知りたくなった19日の夜。。。
ちょっと怖いな~


なかなか面白かった、うん♪タメになった♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| エアライン比較 | 00:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

家康の心境も良いものだ、この頃はなかなかにして私も、待てるようになった・・・

| アグリランナー | 2016/01/22 05:18 | URL |

Re: タイトルなし

アグリランナーさん
「待つ」と「本来はやらなくて良かったこと」をやらずに済むこともできるんです♪

| Damascus | 2016/01/25 10:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/468-6bb2651a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT