脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

う〜ん、アラブの香り・・・ファラフェル

現在ハノイ滞在中ですが、予約投稿です。

先日久々にsoi4のバーに呼び出されて行った。
帰りに、急にファラフェルが食べたくなってきた55

ファラフェルってなに?って方はここをクリック

そう、このsoi4やsoi3近辺はアラブ人街なので、アラブ系料理屋がいっぱいあるのだ♪

soi3をちょっといった角にある店
IMG_5752-0120.jpg
シュワルマ屋

これ、最近日本でも見かけるけど、アラブじゃあ普通に街角にある。
でも、今日買うのは肉系ではなくファラフェル
IMG_5751-0120-1.jpeg
IMG_5751-0120-2.jpg
ファラフェル・サンド(ロール?)60バーツ

持ち帰りにしてアパートで食べました♪
IMG_5754-0120.jpg
IMG_5757-0120.jpg

う〜ん、アラブの香り♪
ファラフェル自体も美味しいし、アラブ系の香辛料いっぱいのソースがまた旨いんだよね〜
やっぱりオレってこういうアラブ系の味って好きだな〜

シリアは無理としても、ヨルダンあたりなら行けるかな〜?55

こんなアラブ料理を気軽に安い値段で食べれるなんて、バンコクってなんて素敵な街なんだろうって思うよ♪

ファラフェル食べたことない、って方は是非一度お試しください。
日本人には合う味ですよ♪

↓これで自家製ファラフェルなんていかが?


なかなか面白かった、うん♪タメになった♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| バンコク食堂 | 00:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いろんな栄養が詰まっていそうだ、素晴らしい。

| アグリランナー | 2016/01/23 09:29 | URL |

最後の写真たまりません!

わたしの心のふるさとの味 v-344
旅先で毎日のように食べていたのはイスラエルでしたのでそれほど安くはなく、
こんな値段でおいしく食べられるバンコクは最高ですねーっ!!

| 貝ぬし | 2016/01/23 15:32 | URL | ≫ EDIT

好物です!
最近は、お祭りでも屋台でケバブとか普通ですからコロッケボール
(ファラフフェル)って販売してほしいですね。
コンビニだったらなおいいですけど^^

| マーク | 2016/01/23 18:42 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

アグリランナーさん
栄養は???ですが美味しいです♪

| Damascus | 2016/01/25 10:33 | URL |

Re: 最後の写真たまりません!

貝ぬしさん
イイでしょう~55
私もエルサレムでも食べました。
イスラエルは物価が高すぎで、隣国に行けば1/2~1/10の値段で食べれますよ♪

揚げたてが美味しいですよね~

| Damascus | 2016/01/25 10:38 | URL |

Re: タイトルなし

マークさん
ファラフェルって日本人好みの味なんですが、ほとんど(全く)見かけませんよね~
もしかして商売のチャンスか?
でも一品だけじゃあ長続きしそうにないし・・・55

| Damascus | 2016/01/25 10:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/469-a860f486

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT