脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これはラッキー♪DELTAキャンセル→TGへ振替

今日はデルタの予定だったけど、フライト・キャンセル。。。
多分、オレとしては国内線も含めて300回?400回?以上乗ってるけど初めてじゃないかな?

大混乱のデルタ・チェックインカウンターから、一度預けた荷物を引き取って振替先のタイ航空へ。。。
カウンターはほんと大混乱だったよ。。。
でも、アメリカ人ってこういう時でも至極冷静で素晴らしいね〜
JALやANAだったら、モーレツに不機嫌になってクドクド文句言う勘違いヤローが必ずいるけどね。。。

すごい数の乗客が流れてきたけど、タイ航空はガラガラだったのかな?

既報の通りオレのデルタ便は11,000バーツの格安チケットだったけど、25,000バーツ以上だったタイ航空に振り替えてもらってラッキー?

タイ航空のチェックインカウンターでは、ダメ元でTG☆Gカード出したら登録されちゃった♪
IMG_6112-0202.jpg

これって元券のエアラインが適用されると思ってたけど。。。

なのでこうしてTGラウンジでまったり中♪
IMG_6109-0202-1.jpg

さっき、デルタのカウンターでまずいサンドイッチなんて食べなきゃ良かったと後悔。。。

戻り便もキャンセルされないかな〜と期待してますよ♪

ついでにタイ航空のマイルも加算されないかな〜55
それは無理?

フライト振替の場合のマイル加算について詳しいひとがいたら教えてください♪

なかなか面白かった、うん♪タメになった♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| デルタ航空 | 08:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日本にお帰りでしたか、買出しとかまた大変でしょうけど日本の味も楽しんで下さいね~。

| MoChit | 2016/02/02 22:56 | URL |

TGへの振り替え、ラッキーでしたね!
ほんとこの場合マイル加算どうなりますかね?
私も欠航払い戻し、自社便後便への振り替えなんかは有りますが。
自社後便振替だと早割でも普通運賃扱いになり、100%マイル加算でした。
今回チケットにマイレージ番号も登録されてるみたいだし、
マイルが付くような気がしますが、どうでしょ?また結果教えて下さい!

| asian night`s | 2016/02/03 01:11 | URL |

やはり旅運ありますね!

デルタ航空 → タイ航空 & タイ航空のラウンジも使えてラッキー過ぎますね♪

| 貝ぬし | 2016/02/03 07:36 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

MoChitさん
前回は1泊2日で大変でしたが、今回は2週間以上あるので余裕かな?
でもなんでもギリギリ派なので、最後はバタバタしそう。。。

| Damascus | 2016/02/03 13:18 | URL |

Re: タイトルなし

asian night'sさん
そうでしょ?なんかマイルつきそうな気がしてるんです。
TGのマイルって1週間ぐらいかかる(特にBKK発の場合)ので結果が出たら報告します♪

| Damascus | 2016/02/03 13:20 | URL |

Re: やはり旅運ありますね!

貝ぬしさん
ラッキーでした♪
ただ、デルタの運行状況見たら当該便が1時間遅れで成田に着いたことになっているんです???
なぜだ〜???
チェックインカウンターでは無理してタイ語にしていたんで理解率6割くらい・・・
少なくとも出発の2時間半以上前から搭乗券を受け取った客はおらず、デブの係員が「デルタはキャンセルで〜す、荷物受け取ってタイ航空の18か19カウンターに行ってチェックインしてくださ〜い」となんども叫んでいたんで(英語)フライトキャンセルと理解したんですが、もしかしたら優先客(米軍?とか?)に割り当てて一般客を振り分けたのかも?
まあ、みんな素直に荷物受け取ってぞろぞろとTGカンターに移動していましたが・・・
真相は不明・・・

| Damascus | 2016/02/03 13:26 | URL |

ラッキー過ぎる、私も肖りたい

| アグリランナー | 2016/02/04 09:27 | URL |

Re: タイトルなし

アグリランナーさん
本当のラッキーは、インボラでCクラスへアップグレードされたときでしょうか?55

| Damascus | 2016/02/05 11:13 | URL |

100%加算のはず。

こんばんは。いつも楽しく拝見しています。

荷物を預けたあとのフライトキャンセルって珍しいですね。
DLは朝早いからパイロットが寝坊した?

私は以前、成田→バンコクのUAでフライトキャンセルがありました。
当日の朝、フライトキャンセルの電話がかかってきました。
理由を聞いたら、
①成田→バンコクの機材はアメリカ(のどこかは忘れました)発の機材をそのまま成田からバンコクへ使う。
②しかしアメリカの空港で天候不良のせいで出発ができなくなった。
③ようやく天候が回復したが、このまま成田へ出発すると乗務員の労働時間がオーバーするからアメリカ→成田はキャンセル。
④よって成田→バンコクの機材が無いからと説明を受けました。

理由がアメリカっぽくて(←偏見?)何も言えませんでしたよ。

このときNWへ振り替えって言われましたが、☆GだからNHにして~ってお願いしてOKもらいました。マイル100%加算でした。

Damascusさまも100%加算ですよ。

日本旅行楽しんでいますか?
私は昨晩、バンコクから帰国しました。

| GAKU | 2016/02/05 21:56 | URL | ≫ EDIT

Re: 100%加算のはず。

GAKUさん
ありがとうございます。
そうなんですよ〜、チェックインした荷物が流れずカウンター裏に山積みされていたやつを「それ、その緑のバッグ」とか「違う違う、その大きい黒いやつの右にあるやつ」とかほとんど奪い合いのような状況でした55
そ〜ですか〜100%は嬉しいですね〜
タイ航空で100%加算するにはQ・Hクラス以上なんで3万バーツ以上はしたかと。。。
帰り便にも期待しています55
日本入国後はちょっと温泉に行っただけで、今は自宅にもどってますが、やることなくて。。。

| Damascus | 2016/02/06 09:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/487-4b718636

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT