脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

さて、乾季到来?サイクリストの季節だ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

杜の都ハノイ(13)最後の瞬間まで終わらない♪

1月24日(日)

やっと旅日記の最終話まで来ました55

朝5:00に起きる。

今日のフライトは11:30amなので、9:30am空港着を目標でホテルを出ればいいね?
空港までは、来た時と同様ベトナム航空のミニバスで行こうと思うけど、出発は客が集まり次第なのでイマイチ不正確。
日曜だから交通渋滞は無いだろうと思ったが、一応

7:30 ホテル発
8:00 ベトナム航空オフイス着
9:00 ミニバス出発(客の集まり方次第、最大1時間考えた)
9:30 空港着

で準備。

まずは朝飯。
昨日の夜行った徒歩30秒の店、多分6:00amには開店してるだろうと思い行ってみる。
IMG_6019-0208.jpg
外は極寒の世界。。。
ホント、雪降ってもおかしくないくらい寒かった

時刻は6:00am過ぎ
旨いものを食べるのなら早起きできる自分が怖い55

やっぱり開店していた。ベトナムの店は朝が早い♪
IMG_6021-0208.jpg
IMG_6023-0208.jpg
IMG_6024-0208.jpg
性懲りも無く、揚げパンを頼むがやっぱり油がきついね〜、ベトナムの揚げパンは。。。

IMG_6025-0208.jpg
今日は極広の麺♪

最後のフォー、大満足でした♪

IMG_6026-0208.jpg
ベトナムの食堂に置いてあるナプキンは、ちゃんとしたナプキンなんだよね〜
大衆食堂でも。。。
タイでは基本トイレットペーパーだし、ちょっとちゃんとした大衆食堂でもピンクのペラペラな粗悪な紙。
オレはなんとも思わないけど、こういうのを見るとベトナムのレベルの高さを感じるね55

IMG_6027-0208.jpg
基本の薬味。ライム、唐辛子、チリソース。
これ以外にもおろしニンニクもある。

さて、出発前に弁当仕入れておくか〜ということで。Xôi Yếnソイ・イエンにやってきました。
IMG_6030-0208.jpg
IMG_6032-0208.jpg

この店も早朝からやってます♪
ベトナム人って真面目だね〜、多分華人系の店だと思うけど。。。
華僑ってのは本当に仕事熱心だと感心するよ。。。

ホテルに戻ると
IMG_6033-0208.jpg
ホテルの食堂兼ロビーで従業員が布団敷いて寝てた55
でも、これじゃあ寒いだろうな〜
こういうのはアジア的でヨロシイ♪

7:30amチェックアウト

雨の降るなかベトナム航空オフィスまで歩く。寒かったよ〜
IMG_6040-0208.jpg

徒歩20分くらいかな?

オフィスの角を曲がった時、ミニバスが動き出したのが見えた。
基本、満員になったら出発なので、すでに満員と思って通り過ぎるのを見つめていたら、急ブレーキで止まり運転席から運ちゃんが手招きしているのが見えた。
よ〜く見ると、来る時に乗ったミニバスの運ちゃんだった。
「空港行くんだろう〜」というので「そうそう」と答えると、大通りのど真ん中で停車しながら荷物を詰め込み乗せてくれた♪ラッキー♪
助手席に乗り込む。

次のバスなら客の集まり次第だけど、1時間くらいこの寒空の下で待たなければならなかったんでラッキーかな?
IMG_6047-0208.jpg
3時間前に着いてしまった。。。
まあ、遅すぎるよりは良いか〜

このハノイ・ノイバイ空港の第2ターミナル(国際線ターミナル)は本当に出来たばかりでキレイ。
hanoi airport

それもそのはず、まだ出来て1年くらいらしいね〜
しかも日本のODAが絡んでいるらしい。

なので・・・
IMG_6058-0209.jpg
トイレ・水回りは全部TOTOだし
IMG_6063-0209.jpg
TVは珍しくSONYだし。。。

もう、日本企業のやりタイ放題?55
金貸して儲けるってまさにこういうことを言うんだろうね〜
中国のAIIBはもっと露骨にやるだろうね。。。

IMG_6052-0209.jpg
3時間以上前なのにチェックインできてしまい、やることないのでネットでも。。。

ここハノイ・ノイバイ空港にもFree Wifiがあって便利
IMG_6054-0209.jpg

飽きた頃に出国して制限区域内に入る。
IMG_6071-0209.jpg
おいっ!ちゃんと仕事しろよ♪
建物が近代的に変わっても、人間が変わるわけじゃないよな55

この兄ちゃんの前で広げたのがこれ
IMG_6062-0209.jpg
IMG_6068-0209.jpg
そう、朝6:00am過ぎに買ってきたおこわ弁当。

入国のX線検査で何か言われるかな〜?とも思ったけど、特に指摘なし。

最後の最後までベトナムを味わいました♪

搭乗したJetstar便はほぼ定刻通り出発
これにて3泊4日のベトナム・フォーの旅は終わり。
IMG_6077-0209.jpg

旅日記はこれでおしまいです。
長らくお付き合いいただきありがとうございました。

次回は最後の最後にまとめてみます。


なかなか面白かった、うん♪タメになった♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| 2016ハノイ【1】1月 | 00:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Damascusさん、結局パーカーとか着ずに頑張って3泊4日過ごしたんですか?寒いのに~。充実したフォー三昧の旅でしたね、こちらまで食べた気になるくらい美味しそうな写真UPしていただきありがとうございます!でもやっぱホンモノ食べに行かないとですね♪

| MoChit | 2016/02/10 22:55 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
そうなんです、その反動で今日本で「ノースフェイスのジャケット」「ノースフェイスのレインウエア」「モンベルのレインウエア」「ユニクロでフード付きのパーカー」「ウルトラライトダウンパーカー」と、およそタイとは無縁なものを爆買してしまいました55
まあ、また寒いところにも行くから良いか〜
そうそう、今は日本であらゆるものが食べられますが、やっぱり地元で食べるのが一番と実感した滞在でしたね〜

| Damascus | 2016/02/11 09:07 | URL |

6時にあいているのが凄い、驚き・・

| アグリランナー | 2016/02/12 09:26 | URL |

Re: タイトルなし

アグリランナーさん
早朝から深夜まで、セブンイレブン並みです。

| Damascus | 2016/02/13 09:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/494-95227bf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT