脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まずは温泉♪寒い日本ではこれに限る♪うなぎはまた食べられなかったけど・・・

2月2日(火)

今日は初めての成田後泊
当初は3:00pmごろに到着する予定が、振替え+遅れで2時間遅れ。
すでに薄暗くなり始めていたし、ラッシュに巻き込まれる時間帯だったので結果的には大正解だった。

ホテル送迎バス乗り場からバスに乗って成田ビューホテル
IMG_6119-0211.jpg

このホテル、結構お気に入りで前泊ではよく利用してる。
朝飯もなかなか良いし、この温泉付っていうのがウリだね♪
IMG_6126-0211.jpg
まあ、沸し湯なんだろうけど、湯はすべすべになりそうだし、かなり塩分が濃い?効きそうな感じ55
寒い今の時期にはぴったりだ♪

今回泊まったプランは「訳ありプラン」
外壁改装工事中のようで、足場や作業員が見える可能性がある部屋が格安で提供されている。
ただ、工事は8:00−17:00なんで実質的には何の問題もなく、これで朝飯+温泉付で5,500円は安い♪

旅行会社のサイトより、直接ホテルのサイトで予約したほうがさらにお得(ポイント貯めている人は別)。

温泉の前に晩飯を食べに成田市街地へ。
ホテルの送迎バスには人民、台湾、タイ人で満席。
ホテル→成田駅→イオンモール→ホテルというルートだったが、成田駅で降りたのは2割くらい?
みんなイオンモールでお買い物か?

JR成田駅前は様変わりしていた。
IMG_6128-0211.jpg

オレが目指していたのはうなぎの川豊
成田山の表参道に店があるらしく歩いて行ってみたが、営業時間が10:00-17:00ってこと知らなくて、着いたら店が閉まってた。。。残念・・・
9月の日本滞在最終日に新宿でうなぎ屋探して右往左往した挙句、食べられなかったんで、ずっと「うなぎ、うなぎ、うなぎ〜」って思っていたのに。。。

IMG_6127-0211.jpg
これは参道にあるセブンイレブン
単色にしてケバケバしさを抑えているのかな?

こういうのってよくあるよね〜
IMG_6104.jpg
これはプルンチット駅前のセブン。白黒。

img_0-0211.jpg
これはスペイン・コルドバの教会前にあったバーガーキング。
ロゴはそのままだけど、黒を基調にした看板は異色。

結局京成成田駅前に戻って、入った店がここ。。。
IMG_6129-0211.jpg
久々の日本での食事がここか〜

IMG_6130-0211.jpg
特別旨くも感じなかったな〜
アルコール含めて1300円くらい?
やっぱり日本の食費は高くつく。。。

ホテルに戻る送迎バスはイオンモールで爆買したタイ人でいっぱいだった。
会話を盗み聞きしていたら、食料品特に牛乳?粉ミルク?を大量に買った人がいた。
周りのタイ人も呆れるほどの量を買っていたようだ・・・
「えぇ〜?、牛乳買ったの〜???それどうするの?」って言っていた55

こうして日本滞在初日は過ぎていった。


なかなか面白かった、うん♪タメになった♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| 2016日本【1】神奈川(箱根) | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

5500円は安い、私はすぐ飛びついちゃう・・
成田は最近縁がない、羽田ばかり、今月も羽田・・
でも空港に行っても、空港の外は出歩いたことがないので・・
こういう景色は拝めないなあ

| アグリランナー | 2016/02/13 08:47 | URL |

Re: タイトルなし

アグリランナーさん
私も基本、前泊も後泊も必要ないんですが、時間に余裕があるんで「焦らずゆっくりと」移動するよう心がけています。
ちなみにこの格安わけありプランは「18:00チェックイン、9:00チェックアウト」と少々慌しいです。
空港周辺のホテルは、一部屋最低2回転はさせてますね。

| Damascus | 2016/02/13 09:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/496-7fefdd87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT