脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本物の温泉へGo♪永遠の敵じゃなかったっけ?

2月3日(水)

翌朝の朝食。
DSCN0822-0211.jpg

本当は選択肢が多くて良いのだが、人民が多すぎてオーソドックスな物をささっと取って済ます。
納豆は2個。。。
タイでも売ってるけど、わざわざタイで食べたいとは全然思わないな〜

外に出てみると快晴♪
IMG_6132-0211.jpg

正面はHilton

IMG_6131-0211.jpg

久々のマイナス体験。
きりっとしていい感じ♪

今回の成田ビューホテルの格安わけありプランは9:00amチェックアウトとなっているんで、食後すぐにホテルを出て送迎バスで京成成田駅へ。
快速特急で京成上野駅へ。

御徒町あたりをぶらぶら
ここも人民、台湾、タイ人だらけだな〜

その後水道橋へ
なぜ、こんなところをぶらついているのか?というと、先週のハノイで寒い思いしたので「防風レインウエアー」を見に神田の専門店に寄っていたのだ。
通販の方が安いけど、サイズや色は現物を見ないといけないからね?

物色しつつサイズ確認も完了し、欲しい型番をメモメモ。
結局この日amazon経由でThe North Faceのレインウエアーを注文しておいた。
免税で買うより安かったんで。。。

良い値段するよね〜ノースフェイスは。。。

で、ちょうどdocomoショップがあったんでdocomo wifi契約(300円)をしておく。
今のオレの契約は基本料金の700円くらい。
フリーWiFi探してウロウロするのも疲れるし超不便だから。。。

結果的にはプリペイドのsimを買って今は快適になったけど。。。
これについては「一時帰国でスマホ用sim」という題で後日記事を書きます。

たった300円のWiFi契約なのに、ちょー丁寧に対応するdocomo社員。
タイへ戻るときに契約解除しちゃうんだけどね。

しかも、こんなお土産までもらってしまった。
IMG_6142-0211.jpg

中身↓
IMG_6143-0211.jpg

これが「おもてなし」ってやつ?
いや、過剰サービスだと思うけど。。。

いろんな店をウロウロしたんで15:00ごろに神保町→新宿と乗り継いで、小田急線に乗り込む。

16:30過ぎ、着いた駅はこんなところ。
IMG_6139-0211.jpg

ここも、人民、台湾、タイ人が多いけど、なぜか朝鮮語をしゃべる奴らもけっこう多い。
「永遠の敵」の地に何しに?また爆弾事件でも起こすつもりか?

駅前からホテル送迎バス(いろんなホテルを順番に回るマイクロバス。料金100円)。
このマイクロバスは朝鮮人だらけだった。。。

降りたところがここ(翌朝撮影)
IMG_6147-0211.jpg


なかなか面白かった、うん♪タメになった♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| 2016日本【1】神奈川(箱根) | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私はまだ、日本でホテルに泊まったことがない、プチホテルと言う名の宿には泊まったが狭くて窮屈でいかん、これは豪華で温泉も素晴らしそうだ、ワンダフル食事もいけそうだ、良いなあー

| アグリランナー | 2016/02/14 15:07 | URL |

Re: タイトルなし

アグリランナーさん
そーですね〜、日本のビジネスホテルなんかも「えぇ〜!!!」ってほど狭くて圧迫感ありますね。

| Damascus | 2016/02/15 08:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/497-e1c411f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT