脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高級温泉宿の”別館”に宿泊。聞こえはいいけど、真冬はちょっとお仕置きレベルかも?55

今回泊まった、箱根湯本南風荘
IMG_6147-0211.jpg

ここもまともに泊まれば2−3万円はするかな?
で、オレが選択したプランは「【訳あり特別価格】シングルルーム1泊2食付プラン」

ここでも訳ありプラン55
どんだけ貧乏人なんだよ〜

2食付きで10,800円という格安プラン「風の小径という名の別館に泊まる」内訳は・・・

・「別棟 風の小経」は従業員寮を客室にリニューアルした2階部分。
・ここにはエレベータは無く、1階から客室階の2階までは外階段を使用する。
・禁煙室。
・部屋からの眺めは何もない。
・部屋までの経路は一度外へ出て階段・段差・坂等がある別棟の為、足が悪い方などには不向きな部屋。


こういう高級温泉宿には「ゆったり」宿泊するのが本来の姿なんだろうけど、その差が1泊1−2万円と言われると躊躇するオレ。。。

部屋はまあ社員寮跡と言われれば納得する作りだが、トイレ・バスルームが異常に広い作りになっている。
基本的な設備や備品には何の差も無く、部屋が多少狭い、行き来が不便ということくらいかな?
DSCN0835-0212.jpg
ここが泊まった部屋のある別館「風の小径」
その名の通り、ここにたどり着くには「冷たい風」を体全体に受けながら通路を歩かなくてはならない。。。55

IMG_2021-0212.jpg
本館からはこんな感じで歩いてくる。
別館の前の坂道は、雪が降ればスキーができそうだな?55

納得ずくで予約したんで、特に不満はないけどね。

基本的なサービスは高級宿らしく丁寧。
この別館に辿り着くまで、兄ちゃんの超丁寧な案内付きだった。
やり過ぎだよ〜って思ったけど。。。

肝心の温泉はかなり温めで、なんだか「タイの汁物」みたいな感じだった55
ちょっと残念。

夕食はこんな感じ。
DSCN0824-0212.jpg
大層なお品書きだが・・・

DSCN0823-0212.jpg
DSCN0826-0212.jpg
DSCN0825-0212.jpg
DSCN0829-0212.jpg
究極の薄切り♪(かぼちゃのてんぷら)
この包丁さばきには、心の中で拍手を送ったよ・・・

まあ、全体的にはう〜んというレベルだけど、まあ酒のつまみと思えば十分かな?

飲み物はビールといいちこのポケットボトルで2,500円くらいだったかな?
DSCN0827-0212.jpg

他の客の料理との差があるのか?は不明。。。
オプションで色々付けられるようだが、どんどん高くなるんで止めておいた。

ひとつ離れた後ろの席からはタイ語の会話が聞こえる。。。

この日は「東海大学柔道部」が泊まっていて、カラオケで大盛り上がりだった。。。
近所のカラオケ騒音一家の音に比べりゃあ、防音も効いていたんで特に問題はないレベルだったけどね。。。

なかなか面白かった、うん♪タメになった♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| 2016日本【1】神奈川(箱根) | 00:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

一人ならありですね!

温泉とお食事は普通料金と同じものが楽しめているようなので、
男性一人での利用なら大いにありで魅力的だと思います♪
女性一人だと可哀想な人に見えてしまいますが、、、。

| 貝ぬし | 2016/02/15 07:53 | URL | ≫ EDIT

高級にしても、この別館はよろしくない。
食事はいかにも高級そうに見えるから、高いなあきっと

| アグリランナー | 2016/02/15 08:58 | URL |

Re: 一人ならありですね!

貝ぬしさん
もともと期待は低かったですが、食事は並または並以下でした。。。
海辺の旅館で海鮮づくしの方が良かったかな?
さすがに平日だったので、一人客でもそれほど目立たずでした♪

| Damascus | 2016/02/15 09:14 | URL |

Re: タイトルなし

アグリランナーさん
高級そうに見えて実はそれほどでも無いです。。。
金の使い方は人それぞれ、私は別なところで大いに使いました。。。
いわゆる爆買い♪

| Damascus | 2016/02/15 09:16 | URL |

日本の温泉

この料理を見て日本の温泉旅館だな~って思いますね。
とにかく品数勝負。お品書き豪華に。

正月、久しぶりに温泉入ったけどやっぱり良かったですね。

| KK | 2016/02/15 21:38 | URL |

Re: 日本の温泉

KKさん
お品書きに完全に負けてますね。。。
温泉、湯がもうちょっと熱ければ最高だったんですが、露天で生ぬるいのはちょっと頂けませんでした。。。

| Damascus | 2016/02/16 10:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT