脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

初めての落車・転倒で気が滅入ってます・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今回の日本滞在で感動♪にっぽん恐るべし!やっぱりステーキはこうじゃなくっちゃ♪

2−18日の17日間の長期に渡り滞在した日本。

もちろん毎日食べた日本食だけど、感動するほど旨い♪と思ったのはあまりなかった。
まあ、食べ慣れた味だし不味くは無いけど、特に感動するようなものでも無いね。。。
10年ぶりの帰国だったらまた違ったんだろうけど。

食べたものを羅列していきましょうか・・・。

IMG_6227-0221.jpg
IMG_6228-0221.jpg
「赤坂ふきぬき」でランチうな重1850円(税抜き)

前回9月の滞在最終日に「うなぎ、うなぎ〜」と言って探し回ったあげく食べられなかったうな重。
あぁ〜、確かにこんな味だったって感じで、まあ、美味しかったですよ。

IMG_6130-0221.jpg
これは既に紹介済みだけど、成田に着いた初日の夜に食べた王将餃子とミニ麻婆豆腐。
まあ、こんなもん?特に感想なし。

DSCN0837-0221.jpg
これも紹介した、カレーステーションの残念なコロッケカレー。

IMG_6156-0221.jpg
IMG_6171-0221.jpg
IMG_6199-0221.jpg
朝食はほとんどがガスト。
上から目玉焼き&ベーコンソーセージセット、焼鮭定食、一番下は松屋のソーセージエッグ定食。
特に美味くもなく不味くも無く。。。

ガストの焼鮭定食の鮭
IMG_6173-0222.jpg
この薄切りの技、涙ぐましいコストダウンお疲れさまです♪55

ガストには毎朝通っていたけど、平日のモーニングの時間帯の客ってほとんど固定で「寂しそうな初老〜後期高齢者」ばかりで気が滅入るね〜
まあ、端から見ればオレもそう思われていたのかもね〜?55

IMG_6189-0221.jpg
IMG_6214-0221.jpg
麺類はこんなもんかな?
天神ラーメン(上)、もう食べ飽きた箱根そばの天ぷらそば(下)

IMG_6192-0221.jpg
IMG_6190-0221.jpg
とんこつラーメン食べた新宿歌舞伎町の天神には三ヶ国語で「いらっしゃいませ」って書いてあったけど、その一つがタイ語(ยินดีต้อนรับの後ろだけ見える)だった。
確かに客の半分くらいは外人だった。。。
20−30年前の歌舞伎町には中国ヤクザと朝鮮の慰安婦くらいしかいなかったのに、すごい変わりようだ。。。

IMG_6177-0222.jpg
IMG_6161-0222.jpg
ウイスキーのお供、いわしフライとメンチカツ。
日本の揚げ物は美味い♪けど体には悪そう。。。

IMG_6160-0223.jpg
夜は大概近所の焼肉屋か、

Unknown-4-0223.jpg
近所の焼き鳥屋に通っていたな〜
ブリ照りは大好きなんで何度か食べたけど、これぞ砂糖ドバドバ入りの日本料理の代表格だな55

最後は成田空港(第一ターミナル)内のこの店に・・・
IMG_6261-0223.jpg
IMG_6264-0223.jpg
出国前のひととき、最後の日本食を味わう人で結構混んでいた。

全部の写真撮っているわけじゃないけど、まあこんなメニューの繰り返しが多かったかな?
9月の北海道の旨いもの巡り?では豪勢なものも多かったけど、今回は「いつもの」って感じ。

日本食(日本で食べる料理)を無条件で絶賛する人が多いけど、まあ何十年も食べ慣れているんで美味しいと感じるのは当たり前か?
人それぞれだろうけど。。。
でも、今回食べたもので「あぁ〜美味かった」ってのはあまりなかったね。
逆に「こんな食事ばかりだったら飽きてくるだろうな〜」とさえ思ったね。。。
上で紹介したものでは。。。

***

で、本題。
以前ブロ友さんが紹介していた記事が気になって気になって、一番近くにあるその店の支店に行ってきました。
IMG_6183-0223.jpg
そうです、いきなりステーキです♪

オレも普通に牛肉好きな日本人の一人なんで、期待して行ってみました♪
IMG_6178-0223.jpg
平日ランチメニューは基本この2種類(個別指定も一部できるらしい)。

IMG_6179-0223.jpg
行ったのが既に2:00pmを回っていたんでそこそこ空いていた店内。

IMG_6180-0223.jpg
来ました♪ワイルドステーキ300g(税抜き1200円)♪

もう、感動でした♪
こんな分厚いステーキ最後に食べたのいつだろう???
もしかして初めてかな?

じゅうじゅういってる鉄板に乗った2-3cmくらいのレア状態のステーキ
これ、これですよ♪
IMG_6181-0223.jpg

もう、夢中で食べました。
う〜ん感動ものです♪
適度な歯ごたえと300gの食べ応え。大満足♪
食べても食べても、なかなか減らない感じ55

霜降りで箸で切れる柔らかい和牛が好まれる傾向があるけど、オレ的には肉はやっぱり適度な歯ごたえがないと「肉を食べている気がしない」な〜
タイの牛肉は歯ごたえがありすぎて全然ダメだけどね55

今回、食べ物ではイマイチだったけど、このいきなりステーキですべて帳消し♪
にっぽん、恐るべし!

最終日前日にも再訪
IMG_6242-0223.jpg

この日は1:00pmごろだったんで客が並んでました。
基本、並んでまでは食べないオレだけど、これが今回最後のチャンス♪なので並びました55

IMG_6244-0223.jpg

う〜ん、感動です♪
平日のランチに行ける喜びを噛み締めながら、ステーキを噛み締めました♪

タイに支店だしてほしいな〜
でも、ランチで400バーツ(タイで400バーツは無理かな?)って言われるとかなり微妙?

でもshabushi(←音量注意)だって350バーツくらいするし、ペッパーランチだって結構いい値段とってるから、月イチくらいならいいかもね。。。

今回の滞在は「買い物三昧」と「いきなりステーキ」で満足満足でした♪


なかなか面白かった、うん♪タメになった♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| 2016日本【1】神奈川(箱根) | 07:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うなぎ美味しいかの山

私は、うな重がいちばん美味しそうですね。
うなぎが1匹がこの値段は、お得かも?
うなぎが国産ならね。1匹をひとり食べる喜びです。
私は、うなぎのかば焼きが大好きですからね。
もちろん、ステーキもご馳走ですよ。

| スモール明 | 2016/02/23 11:06 | URL |

Re: うなぎ美味しいかの山

明さん
うなぎは普通に美味しかったですよ♪
人民が育てたやつだと思いますが。。。
私も子供の頃から寿司とうなぎの蒲焼が大好物でした。今回は二つとも食べれたので幸せです♪
外食ステーキ(子供の頃はビフテキ(=ビーフステーキ)の略と呼んでいました55)はご馳走で、早々食べる機会はありませんでしたが、「いきなりステーキ」はステーキを一気に庶民レベルまで引き寄せました。
寿司界の「小僧寿し」並みです♪
こんなのが気軽に食べれるなんて、日本はやっぱりあなどれませんね。。。

| Damascus | 2016/02/23 15:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/23 22:57 | |

いきなりステーキ!

行かれましたか、いきなりステーキ!
私は夜、行って高いなって思いましたが、昼のランチは
お得ですよね!お昼なら毎週通えそうです(笑)
エカマイのゲートウェイにステーキのどんが出来てまして
メニューを見ましたが、ステーキだと600B越えで、
これじゃあ日本と変わらずか、高いですよね!
あとバンコクでは、ソイ19ターミナル21の隣のアルゼンチンステーキハウスが気になってます、ここも高そうですが(笑)

| asian night`s | 2016/02/24 01:45 | URL |

Re: タイトルなし

内緒さん
お互いランチに行ける身分?ですからランチがお得ですね〜
約2wksの滞在、買い物以外やることなくて元会社の人たちを呼びつけて宴会?してもらいましたよ。
もう少し暖かかったら小旅行でもしていたんですが、寒くてじっとしていました。。。

| Damascus | 2016/02/24 10:47 | URL |

Re: いきなりステーキ!

asian night'sさん
記事を見て以来行きたくてしょうがなかったです。。。
念願叶って2回行きました♪
これぞステーキって感じで最高ですね。
ステーキ屋情報いっぱいお持ちですね〜
500バーツくらいまでなら月イチはありかな?

| Damascus | 2016/02/24 10:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/504-813f17e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT