脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

さて、乾季到来?サイクリストの季節だ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ルアンパバーン”迷店”ファイル【2】平麺のカオピアック?・・・店名不明

☆ルアンパバーンのホテルをお探しならここ♪

「残念なお店」2番目です。

場所はこの辺り。

名店【2】のある交差点を川に向かって歩くと、角に焼き物屋がありますが、その隣です。

メニューも店構えも写真に撮っていませんが、ここにはカオソーイもカオピアックもありました。

厨房です。
IMG_6604-0306.jpg
”迷店”なんで、店員の目線を隠しておきます55

迷った挙句カオピアックを選択。
確か15,000キープだったかな?
IMG_6605-0306.jpg
まあ、見かけはそれなりだけど。。。???麺が・・・

IMG_6606-0306.jpg
カオピアックで初めて見る平麺?
今まで見てきたカオピアックまたはクワイジャップユアン(タイでの名称)は100%切り口が○でした。
この麺の断面は平べったい四角。よくあるうどんの乾麺のようです。。。

スープは・・・
ん〜ん。。。
ここもダシが効いてない。。。うす〜い塩と胡椒の味しかしない。。。

地元民は、野菜+薬味+ライム+唐辛子+チリソース+その他を山盛り入れて混ぜて、自分の味を作って食べるんでまあこれでもいいのかもしれないけど。。。
タイの麺類も「味は自分で作る」が基本で、調味料をバンバン入れて食べるが。。。

う〜ん、そうは言ってもスープに薄めだけどしっかりしたダシが効いているってのが「Damascus世界三大麺」のランクインの基準なんで、これは「残念賞」だな。。。

しょうがないのでレタス+チリソースを入れて食べました。
IMG_6607-0306.jpg
もちろん、チリソースの味しかしませんでしたが。。。

以上で、ルアンパバーンの麺類の名店&迷店5店舗紹介しました。

ハノイのフォーもそうですが、やっぱり1週間くらいいて10店舗くらい食べ歩かないと。。。
まあ、こうして「次」を残しておくのがDamascus流の旅の基本です55

次回以降はその他の食べ物のお店をまとめて紹介です。

注:美味しい不味い等、味の感じ方には個人差があります。

なかなか面白かった、うん♪タメになった♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| 2016ルアンパバーン | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

"次"を残しておく旅っていいですね、次回またくればいいやって思えると限られた時間にしばられてしまうこともないですし、また楽しみが増えますもんね♪
この店2番目のナンノーイと同じ値段じゃないですか、そりゃ美味しい方に行くよって感じですね。

| MoChit | 2016/03/11 22:16 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
言い訳がましく聞こえるかもしれませんが、まああまり欲張らないってことです。
それによって「また来よう」と思えるし、実際何度も行っている場所って多いです。
私の場合、場所でも店でも「気に入ればとことん通い詰める」って性格なんで尚更ですかね55

| Damascus | 2016/03/12 15:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/522-ff71fb09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT