脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

さて、乾季到来?サイクリストの季節だ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

成田で行くべきは「成田山新勝寺」か?それとも「鰻屋」か?バチ当たり紀行。。。うなぎ成田新川

先月の日本滞在で行こうと思っていた成田のうなぎの名店「川豊」
「成田_うなぎ」で検索すると成田に鰻屋がいかに多いのか良くわかる。
これは「成田山の参道付近は鰻屋さんが多かったんですが、何故ですか?」を参照。
(yahoo知恵袋より)

で、今回は11日の17:00に成田着→成田菊水ホテルに後泊。
最近連続して後泊。。。ジジイになったな〜としみじみ思う55
でも、今回はアパート出たのが10日の16:30、成田に着いたのが11日の17:00だから時差を考慮して22時間半もの時間がかかったんで疲れるのは当然か?

なぜこの成田菊水ホテルに泊まったのか?
それはこの地図を見れば分かる。

A:成田菊水ホテル、B:川豊本店、C:うなぎ新川イオンタウン店、D:川豊別館

そうなんです、成田うなぎランキング(食べログ)の第2位川豊と第3位新川(本店)に近いからでした55

で、チェックイン後すぐにうなぎ新川 イオンタウン成田富里店へ。

IMG_6723-0313.jpg

メニューを紹介
IMG_6725-0313.jpg
IMG_6726-0313.jpg
IMG_6727-0313.jpg
IMG_6728-0313.jpg
鰻屋で英語併記とは、さすが成田♪
それほど高くは無いね・・・ほっ

まずは瓶ビール
IMG_6724-0313.jpg
22時間半の長旅でさすがに疲れていたのか、ビールをコップ2−3杯飲んだだけで顔が熱くなるのを感じた。。。
ちょっとぬるめのビールだったけど「氷ください」と言うのを理性で押さえ込みました55
お通しは「きもぬた」。

10分後・・・
来ました「新川重2,500円」1,000バーツ未満でこれです♪
IMG_6729-0313.jpg
美味しそうです♪
うなぎ1匹半。
結構長めの重箱・・・なぜか縦置き。。。

ではアップで♪
IMG_6730-0313.jpg
美味しいです♪
う〜ん、久々に美味しいうなぎをたべましたよ♪

オレは子供の頃から「寿司」と「うなぎ」が大好物だった。
それは今でも変わらない。

月イチはありかな?こりゃあ、毎月成田に来なきゃならなくなるね〜55

この日はビール中瓶一本で酔っ払い、そのまま就寝。

翌12日、10時開店の川豊本店に行くべく歩き出したが、途中で道に迷い断念。。。
スマホが使えずgooglemapで調べられなかった。。。

途中、成田山新勝寺に向かう東南アジア系の集団が3−4つ・・・
すれ違うとき聞こえた言葉は・・・
ぜんぶタイ語だった55

さすが信心深いタイの方々だな・・
でもオレは仏教徒では無いので新勝寺には向かわず。

で、バチが当たったのか?目指す川豊本店にたどり着けず。。
これくらいのバチなら甘んじて受け入れますよ♪
オレ的には仏のバチより、神さまのバチの方が怖いね55

近くの川豊別館は11:00am〜なので、今回の川豊は諦めた。次に残す。。。


今日の結論
これくらいのバチなら自分の信念を通した方が良い。55

なかなか面白かった、うん♪タメになった♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| 2016日本【2】神奈川・北海道 | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「氷ください」と言うのを理性で押さえ込んだというのが笑えます!
1つ前の記事のルアンパバーンの屋台街で耳をふさいで早歩きしたというのも
Damascusさんの記事らしくて 555 ← 初めて使ってみました i-179

| 貝ぬし | 2016/03/14 08:09 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

貝ぬしさん
高級鰻屋でビールに氷を頼んだら、いろんな意味で嫌な顔されそうだったんで。。。
まあ、私は好き嫌いがハッキリしていて、嫌いなものは徹底的に嫌うタイプなんで。。。
最近は空港行きのバスの車内アナウンスで朝鮮語が聞こえると、すぐにイヤホンして音楽を聴き始めます55

| Damascus | 2016/03/14 14:39 | URL |

2,500円でこのボリュームはすごいですね、しかも美味しいのだから大満足ですね♪私もすごく食べたくなりました。
成田山新勝寺も商売っ気たっぷりな感じでDamascusさんがバチ当たるなら他にもっと大バチ当たりそうな方々が居そうですよ(笑)。

| MoChit | 2016/03/14 20:29 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
コスパいいですよね〜♪
年に何回か成田空港に来る人でも、成田では降りない人がほとんどでしょう。
でも、美味しいうなぎをたべる為に、途中下車もイイかも?

| Damascus | 2016/03/15 08:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/526-b61776bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT