脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

さて、乾季到来?サイクリストの季節だ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パクリ記事、ちょっと札幌へ!

ブロ友のasian night'sさん、よく「ちょっと○○へ!」と言って、日本各地を飛び回っています。

いつも羨ましく見ていたけど、今回はオレも「ちょっと札幌へ!」ということでパクリ記事風にしてみました55

***

日本入国して5日目の昨日15日。
今回のミッションは完了し、もうやることないし買い物は前回ほぼ終わっていたのでヒマを持て余していた。
しょうがないので近所をぐるぐる回っていたら頭痛を発症し、これはヤバいと思い安いチケットを探し始めた。

で、今日16日、10:00amちょっと前に札幌行きを発券。
慌てて成田空港へ。。。

今回はJetstarで初の第3ターミナルへ。
前回札幌に行った時(2014年)は第2ターミナルだった。。。
その時の記事はここ→第一区間、成田~札幌 秋深まる北海道へGO !
IMG_6745-0316.jpg
IMG_6751-0316.jpg
第3ターミナルのフードコートには、バンコクのパラゴン地下のフードコートにある「宮武製麺」がありました♪
この店、成田空港第3ターミナルという貧乏くさい所と、バンコクのサイアムパラゴンという超ハイソな所と出店する場所のレベルが違いすぎ。。。
まあ、そこが日本とタイとの差なのかもしれないね。。。

IMG_6752-0316.jpg
IMG_6754-0316.jpg
札幌行きJetstar、GK109便。

待っている間に、鹿児島行きとか札幌行きの客の呼び出しが多かった。
内容は「預け荷物の再検査」ということだけど、多分殺虫剤系が入っていたんじゃないかと。
30分の間に4−5人呼び出されていたね〜
米系も豪系もそういうのにはうるさいから注意。

IMG_6757-0316.jpg
IMG_6756-0316.jpg
一応歓迎されているみたいだね?

泊まっているのはこんな景色が見えるホテル
IMG_6763-0316.jpg

で、混んでいて行列必至の人気店に開店と同時に行きました。
IMG_6762-0316.jpg
ここは本店です。馬蹄形のカウンターだけの店。。。
タイ人も並んでいてちょっと話をしました。。。

IMG_6761-0316.jpg
確かに美味しいけど、ちょっと高過ぎのような気もするね〜
肉2人前と生ビール2杯+酒一合で1000バーツ。。。

全然お腹に溜まらず、こんなもんを買ってきてホテルの部屋で待機中。。。
IMG_6764-0316.jpg

まだ6:30pmなんだけど。。。55

なかなか面白かった、うん♪タメになった♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| 2016日本【2】神奈川・北海道 | 18:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

柿の種のシラチャーソース味って初めて見ました。
頭痛はもう治りましたか?
北海道ではやはりウニ祭りでしょうか。(笑)

| MoChit | 2016/03/16 21:14 | URL |

すすきの!

ちょっと札幌!、良いですね~!
すすきのも、少しご無沙汰なんですよ。
おっ、だるま本店ですね。美味そうやな~!
ホテルはなるほど、あそこですね(笑)
今は、無茶苦茶寒くもなく、程々の北海道では?
あとラーメン情報お願いします!

| asian night`s | 2016/03/17 00:31 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
私もこの「シラチャーソース味」ってのは初めてでした。
まあ、ほどほどに辛いかな?ってだけで、特別な辛さではなかったですね。。。
北海道のウニは夏がいいです。今はカニかな?55

| Damascus | 2016/03/17 08:32 | URL |

Re: すすきの!

asian night'sさん
パクらせていただきました55
だるまは美味いですが、せっつかれて食べている感じであまり落ち着きませんね。
味噌ラーメンが苦手なんで、醤油系で探してみます♪

| Damascus | 2016/03/17 08:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/529-b0bed43d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT