脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

初めての落車・転倒で気が滅入ってます・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バンコク節約生活♪

そういえば旅から戻ってから一度も外で食べてないな〜
と言っても、電子レンジくらいしかないのでアパートで料理しているわけじゃないけど。。。

近くのTescoLotusはそれなりに大きいのだが、どうも品揃えがイマイチ。。。
買ってすぐ食べられるようなものが少ない気がする。。。
ひとつ先の地下鉄駅前にはBig-c extraやHome-pro plusなんかがあって、そういう意味ではそっちの方が便利だな。。。

ということで、少ない中でもこんなものを買ってきている
IMG_2791 2-1
IMG_2784 2-1

ミニ・カイジアオ(卵焼きのせごはん) 9B、焼きそば(タイ語でもผัดยากิโซบะと書いてある)12B、センミーの醤油炒め9B。。。ご飯ものは冷凍しておけばok♪

これは途中の店で買った唐揚げ15B
IMG_2797-1.jpg

そうそう、この前サラダバーでサラダでもと思ってドレッシング(写真左)を買ったのだが、サラダバーにレタスがなかったのでやめた。。。
IMG_2796−1
マヨネーズは甘いのでこれを買ったのだが、これはこれで酸っぱすぎる。。。
ほど良いものはないもんかね〜555
アースノーマットの効き目は???やっぱり網戸だな・・・

アパートまでの帰り道、店や屋台はいっぱいあるのだが、とにかく交通量が激しくておちおち買い物もできない。。。狭い普通のソイなのだが夕方はバイクの大洪水。。。なんだかベトナムを思い出してしまったよ。。。

まあ、節約生活もいいけどたまにはちゃんとしたものでも食べに行こうかな〜♪
ちゃんとしたものって言ってもオレのレベルじゃあ40−50Bの飯屋くらいだけどね555

そうだ思い出した♪
駅の反対側に巨大なショッピングモールがあって、そこの看板を見たら・・・
IMG_2795 2-1
IMG_2795 2-2
ココイチのカレーがあるな〜♪

タイ飯で十分生きていけるけど、やっぱりカレーがないと生きていけないオレ
これで環境は万全だな♪

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

| バンコクの食卓 | 07:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カレー

私もここ壱好きです。
地元、愛知県一宮市が発祥です。
私はお隣の岐阜県ですが。
最近、7-11で日本風カレーが復活。
カツカレーとして登場です。45Bですが日本米です。
レンジでチンです。

| スモール明 | 2015/01/28 14:13 | URL |

Re: カレー

明さん
セブンイレブンカレーは知りませんでした。
こんど見てみます。。。
やっぱりカレーがないと生きていけません555

| Damascus | 2015/01/29 11:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/53-e544cf59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT