脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

さて、乾季到来?サイクリストの季節だ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

札幌で羊三昧、同じ羊でもキレイ→美味い→意地汚い?555

3月17日(木)

さすがに3月中旬になると札幌も暖かい。
昼間は軽く10℃越え。

やることも、見たいものもないが、せっかくここまできたら雪が見たい。
市内中心部はこんな感じで残雪の山しかないんで・・・
IMG_6759-0318.jpg

で、電車とバスを乗り継いでこんなところに行ってみました。
IMG_6768-0318.jpg
IMG_6769-0318.jpg
さすがこの時期、観光客はほとんどいませんでしたが・・・

地下鉄大通り駅に戻ってきたらちょうど昼過ぎぐらいだったので、ここに寄ってみました。
IMG_6775-0318.jpg
札幌味噌ラーメンの元祖の様ですが・・・

IMG_6773-0318.jpg
う〜ん、味噌の味がする・・・55

やっぱりオレ、味噌ラーメンは何も感じないな。。。

夕方、狸小路をぶらぶら
アーケードの位置によって、民族の住み分けができていました。
1−3丁目はタイ人観光客率80%以上。
彼らはABCマートとか靴屋が好きですね〜
タイ人らしき店員もいました。

そして4−6丁目はみやげ物屋が集中しています。
ここは人民率が異常に高いです。
IMG_6776-0318.jpg
IMG_6777-0318.jpg

なんだかもう、片っぱしから買いあさっているっていうのがぴったりで、とにかくカゴにぽんぽん放り込んでいますね。
その結果、みなダンボール詰めでお持ち帰り?それとも空港へ送るのかな???

この辺りのコンビニも人民だらけで、日本人はオチオチ買い物も出来ません。。。
みやげ物屋は流石に人民語ができる店員を配置していますが、セブンイレブンでは英語もしどろもどろの店員ばかり。
だいたい人民は英語もone twoとかyes noくらいしか出来ないんで、会話が成立するわけありませんよね55

7丁目はなぜか昭和の雰囲気
IMG_6782-0318.jpg
IMG_6781-0318.jpg
ここにはタイ人も人民もいません。。。
次回はここで飲んでみたいな・・・

日が落ちてから行ったのは昨日に引き続きジンギスカン
IMG_6786-0318.jpg

ただし、今日は「味の羊ヶ丘」
なんだか昨年9月の行動パターンと同じですね55

部屋でコンビニ飯デザート付き
IMG_6789-0318.jpg
IMG_6788-0318.jpg
コンビニ飯を食べるとサラリーマン時代を思い出す・・・
確かに日本のコンビニ飯やコンビニスイーツは美味しいけど、こればっかりだと3日で飽きるな〜

***

昼は「羊ヶ丘展望台」、夜は「味の羊ヶ丘」で、狸小路では「共産党に従順な人民羊の群れ」をいっぱい見ました。
まあ、最後のは羊というより「蟻の群れ」のような気もしますが。。。

さて、成田に戻るとするか〜
なかなか面白かった、うん♪タメになった♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| 2016日本【2】神奈川・北海道 | 08:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どんなとこにも居るなぁ人民。こんな状態じゃ地元の人は避けてそうですね。
Damascusさんもスイーツ食べる時あるのですねー、甘い物はお嫌いかと思ってました。

| MoChit | 2016/03/18 21:03 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
人民と台湾と香港の違いは言葉だけでは判別不能だけど、服装とか髪型とかの野暮ったさで人民とその他を区別しています55
洋菓子系はけっこう好きですよ、あまり食べないですが。。。

| Damascus | 2016/03/19 11:57 | URL |

羊ケ丘展望台

だいぶ前に、羊ケ丘展望台に路線バスで行きましたが、到着手前
、急に、おばさんがバスに乗り込んできて、展望台入場チケットを
買わされびっくりしました!
味の三平、1度行きたいんですよ!味噌ラーメンは苦手ですか?(笑)

| asian night`s | 2016/03/19 23:17 | URL |

Re: 羊ケ丘展望台

asian night'sさん
多分払わず入場する人が多かったんでしょう。。。
今の時期は、バスの乗客も数人なんで、バスを降りてから目の前で払いました。
たしか500円くらい払いましたが、高いな〜と思いましたよ
三平、老舗に似合わずおしゃれなビルの4階の一角にあって、本当にここにあるの〜?って不安になりました55
昼時なのにガラガラ。。。
味噌ラーメンはどれを食べても同じ味にしか感じなくて・・・55

| Damascus | 2016/03/20 09:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/531-f8b509f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT