脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

さて、乾季到来?サイクリストの季節だ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本一時帰国の際の「インターネット通信」ガイドpart-2、7daysとは言っても、食品の賞味期限と同じで多少過ぎても大丈夫♪

別に新しい情報ではないんだけど、実際に使った結果報告をしておこう。

前回の来日時に記事にしたFreetelの「7days sim(prepaid 1G data SIM for Japan)」1,920円ぽっきり。
日本一時帰国の際の「インターネット通信」ガイド
IMG_2030-0323.jpg

これ、「パッケージに記載された利用日数を過ぎるとご利用できなくなります」と書かれていたけど、前回は2/10〜18の9日間サクサク動いていた。

今回、このsimを持ってきたんで、成田で入れてみたけど全く反応なく「圏外」表示だった。
さすがにダメか〜

で、今回ももしかしてずっと使えるかも?って期待して同じ1G 7days simを3/12に買った。

3/12〜20くらい9日間は前回と同様サクサク動いていたが、それ以降使えることは使えたが動きが極端に遅くなってきた。

つまりパッケージに記載されている「データ通信量が利用上限(この場合は1G)に達すると、通信速度が150kbpsに制限されます」が適用されてきたってことだな。

この150kbpsって、自宅近くの人が少ないところではどーにか使えるけど、新宿あたりに行くと固まってばかりで使い物にならなくなる。。。

残りの滞在日を考えると、新たに何かを買うのもバカバカしいので、今回はこれで我慢。
と思っていたら、最終日の23日から使えなくなった。。。(時々繋がる時もある程度)

まあ、食品の賞味期限と同じで、多少過ぎても食べられるけど、やっぱりそれなりに過ぎるとカビが生えてくるって感じかな?55

【今回の結論】
このFreetelの「7days sim(prepaid 1G data SIM for Japan)」1,920円ぽっきりは、1G超えるまでは7日間に縛られることなく使えることもある。
1G超えると、都心の繁華街では使い物にならないけど、郊外なら多少ストレスかかるけど使えないことはない。

ただし今回は、12日目からはほとんど使用不能となる。
1G+α、つまり我慢すれば11日間程度は使えるかな?
(使い方次第だけど7日目でプッツンと切れるわけじゃない)

例えば、滞在日数が9日間で「7days」じゃあちょっと足りないな〜って悩んでいる人は、ダメ元で試す価値はあるってこと。

注意:これはこの記事を書いた時点の実録ですが、今後も同様であることを保証するものでは全くありません。


なかなか面白かった、うん♪タメになった♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| ■スマホ・sim・チャージ・WiFi | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/536-2688438e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT