脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

客が多い店は美味い♪は定説です

結局昨日は近い方のbar(笑)に行き散財。。。
明日以降もしっかり稼がねばならないな555

帰りにお腹が空いたのでこんなものを買ってきた♪
なんだと思いますか?
IMG_2802-1.jpg
包みを開けるとホレこの通り♪
IMG_2803-1.jpg
カオマンカイでした。。。
これを買ったお店、ソイの入り口近くの角にあっていつも客でいっぱい。
旅立つ前に一度食べてみたが絶品♪でした♪
プラトゥナムの有名店に全く劣りません。。。やっぱり客の多い店は美味いね〜♪
持ち帰り35B、その場で食べると水用の氷代1Bが加算されます。

カオマンカイもうまいのだが、このスープ熱々で美味い♪
IMG_2804-1.jpg
いつものタイ・スタンダード(ぬるい)でたかをくくってスープを飲むと火傷しますよ♪

昼間は朝食兼軽食用としてロータスでこんなものを買ってきた
IMG_2801-1.jpg
スモークソーセージは99.75B→45Bの見切り品。黄色いシールが貼ってありますよね?555

タイで乳製品は高い。。。庶民がほとんど必要としていないからね。。。
チーズ好きのオレとしてはちょっと痛いな〜、わかっちゃいたけどね。。。

タイに来る方♪お土産はチーズにしてね♪555
ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

| バンコクの食卓 | 18:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう一ヶ月

今年も残すところ340日をきってタイでの生活を楽しんでいられるようで何よりです。ところで今後仕事とかどうされるんですか?日系企業狙うんですか?たぶん蓄えがたくさんあるんで当分は大丈夫なんでしょうね。僕も年末ジャンボで優雅にタイ生活考えてたんですが今日も一生懸命仕事してます。(笑)

| ナチャポン | 2015/01/28 20:28 | URL |

大好きな ホレこの通り♪ シリーズ(笑)

自宅で使っている食器も陶器ではなく屋台仕様 !? のカラフルなプラスチック製なのですね。
タイの一般の人達も自宅でも同じようなプラスチック製が多いのでしょうか?

| 貝ぬし | 2015/01/29 08:39 | URL | ≫ EDIT

Re: もう一ヶ月

ナチャポンさん
今のところ積極的に企業に属する予定はありません。
お金は驚くほど持っていませんよ555
とりあえず1年は勉強に専念するつもりです。

| Damascus | 2015/01/29 11:36 | URL |

Re: 大好きな ホレこの通り♪ シリーズ(笑)

貝ぬしさん
これは日本の100円ショップで買ったものです♪
日本の100円ショップは偉大です♪
家で使っている食器は生活レベルによって違うでしょう・・・

| Damascus | 2015/01/29 11:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/54-6e4f5425

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT