脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人民よ「まずは、自分の車の洗車から始めよぉ〜ではないか」

☆ルアンパバーンのホテルをお探しならここ♪

見るべきところの無いルアンパバーンの街。
実際、ここは半日あれば十分に見て回れる。

ここに来るファランはメコン川の夕日を眺めながらワインを飲んだりしているが、若者バックパッカーはいろんなツアーに出かけているようだ。
実際この街にはツアー会社が一杯ある。
IMG_6362-0329.jpg
やっぱり象乗りツアーが一番多そうで、滝や洞窟に行くツアーも一杯あったけど全く興味なし。。。
中には「農作業(田植え)体験」なんていうツアーもあって、苦労して捻くり出しているようだね。

博物館の横の通りにはHISのオフィスまであってびっくり。
IMG_6365-0329.jpg

これは人民向けのお土産や。
IMG_6364-0329.jpg

象牙ね〜
漢字で書いていればファランにバレないとでも思っているのかな?

ここに来ている観光客の構成比は
ファラン  25%
人民    35%
チョーセン 15%
タイその他 25%

ってところか?オレの感覚的なものなんで、なんの根拠もないけど。

人民率35%ってのは、青い人民ナンバーの車が異様に多いというところからの推定。
人民本人たちにはあまり合わなかったような気がするが。。。

中国国境から300−400kmなんで、皆車で来ているようだね。。。

で、そんな人民たちの車
IMG_6466-0329.jpg
世界第2位の経済大国になって、核武装で周辺国を脅して覇者を狙い、金でアフリカ・アジア諸国をひっぱたいて「踏ん反りかえる」前に、やるべきことがあるんじゃないの?もっと身近なところで。。。
ね〜、人民諸君!

一方、半島の劣等民族も多い。
なんでこんなにいるの〜?って思ったら淫チョンとの直行便があるんだね〜
そういえば、以前淫チョンでラオス航空のジェット機(A320?)を見た記憶がある。。。

そんな民族はこんな看板にも文句をつけるんだろうね〜「戦犯旗を使うなんて許せない!」って555
IMG_6590-0329.jpg
なかなかオシャレな看板なんだけどね♪

なかなか面白かった、うん♪タメになった♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| 2016ルアンパバーン | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

汚いね。

こんな汚い車は、見たことがですね。
さすがにここまで汚れると、私は洗いますね。
基本、私は、車の外の汚れは気になりません。でも、ここまでくると???
この車の持ち主は、雨・大雨を待っているのでしょうか?
旅行中ということで、中国に帰ってから洗うのかな?

| スモール明 | 2016/03/30 14:01 | URL |

Re: 汚いね。

明さん
そーでしょう〜
この汚れ方って、昨日今日ではなくて、買ってからの汚れがこびり付いている漢字ですよね。
最初は廃車かと思って通り過ぎましたが、前の方はそれほど汚れておらず、戻って背後から撮りました。
この所有者、バックドアは開けないんでしょうかね〜、オレならその度に汚れが気になってしょうがないですけど。。。
人民にはまず身の回りの5Sから始めて欲しいですね。他人に口出しするのはその後で。。。

| Damascus | 2016/03/30 17:05 | URL |

自分の車がこんなに汚くて平気なんだから公共の場とか気にせずマナー違反なこと平気で出来るわけだ。
世界中で嫌われてる国なんだから少しは嫌われないように努力すれば?って思いますよ。

| MoChit | 2016/03/30 20:43 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
まあ、政治家も企業家も一般人も自分のことしか考えない人たちですから、何を言っても無理。
世界の敵ですね。

| Damascus | 2016/03/31 10:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/543-0e371fee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT