脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

さて、乾季到来?サイクリストの季節だ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バスの車窓から・・・

3連発の第2弾は6.5バーツのノンエアコンバスの車窓から。

バスの横をスッと通り過ぎたトラックの荷台にはくくりつけられたバイクが。
なんの変哲もない風景だが、オレの目にそのバイクのナンバープレートが焼きついた。
IMG_6914-0406.jpg

えっ?
日本のナンバープレートじゃん。。。

咄嗟の事だったので、カメラが車のスピードに追いつかずブレブレだけど、確かに「高津区」という文字が見えた。
IMG_6914-0406-1r.jpeg

高津区とは神奈川県川崎市の区である。。。

詳しくは知らないけど、廃車にする場合ってナンバープレートを返納しなきゃいけないんじゃなかったけ?
または、返納しないと自動車税の支払い義務が継続するんじゃなかったっけ???

「高津区」のナンバープレートを付けっ放しにしてタイに来てるって事は。。。
盗難車???

***

ついでにもう一枚
これは別のノンエアコンバス(9B)の運ちゃん
IMG_6912-0406.jpg

おい、運ちゃん!信号変わったぞ〜、飯食ってないでちゃんと前を見ようよ〜

まあ、タイでは見慣れた景色だけど。。。

なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| 乗り物・移動 | 05:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このバイクは確実に盗難されたものでしょうね、うやって流したんでしょうかね。
バスの運転手さんお昼食べながら運転ですか、こういうとこが笑っちゃいます。
長距離バスに乗ってる時に途中でお昼買いに運転手さんと車掌さんが降りてったことはありますけど、バンコクの路線バスでも普通にいるのですね(笑)。日本じゃ即行スマホで撮られてチクられるのでしょうね。

| MoChit | 2016/04/08 21:08 | URL |

そういえば、一度だけ駐在の方だと思うんですけど、
日本から車を持ってきて日本のナンバーで前を走ってるのを
見た時は、一瞬ココどこだっけ?
ってなりましたね^^

| マーク | 2016/04/09 03:32 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

MoChitさん
このバイク、マークさんのコメント通り「持ち込み」かもしれません???って思ってきました。。。
タイの長距離バスの運ちゃんはよく運転中(といっても信号待ち)に食べてますね〜、窓開けてタバコ吸ってるのもいます。。。

むか〜し、日本の国鉄の運ちゃんが運転中にパン食べてるのを写真で撮られて大問題になったことがありました。
運転台に足乗せて運転しているのもいましたね〜
まあ、私もサラリーマン時代にはおやつ食べながら仕事していたんで、他人のことは言えませんがね55

| Damascus | 2016/04/09 10:19 | URL |

Re: タイトルなし

マークさん
そう言われてみれば、普通にラオスナンバーとかマレーシアナンバーが走っていますね〜
中国ナンバーも見たことあります。
日本では外国ナンバーって見たことないですが、言われてみれば陸続きの国では当たり前かも。。。
でも、こんなチンケなバイクわざわざ日本から持ってくるより、タイで買ったほうが良いですよね〜?
それとも通関業者の関係者が、社内割引か何かで格安で運んできたのかも?

前いた会社で、通関業者のコネクション使って格安でアメリカから車を輸入したヤツがいました55

| Damascus | 2016/04/09 10:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/555-10165f64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT