脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

回るぅ〜回るぅ〜よ〜♪その2、タイでは何でも回る、Shabu-Shi(しゃぶし)

そろそろ国外脱出なんで、持ちネタ大放出♪
大安売りしています

***

回るついでにこんな店も。
IMG_6923-0408.jpg
こちらも皿が回ってますね?

ここはShabu-Shi(しゃぶし)、タイスキ食べ放題の店です。
タイってこういった食べ放題(ビュッフェ)形式の店が日本より多いです。

似た様な店でSukishi(スキシ、すき焼き+寿司のこと?)っていうのもある。

回っているのは
肉(豚、鶏)、野菜系、魚介類(魚、イカ、エビ、貝、わかめ)、練り物系、豆腐、生卵、麺類(中華麺、うどん)などなど。。

まあ、1回来ればもう食べたいものがなくなります55

ここの良いところは、カウンター席が一杯あってお一人様でも気兼ねなく食べられるところかな?
地元民でもお一人様で来店する人は少なくない。

席に着くと鍋のスープを何にするかをまず聞かれる(大概2−3種類ある)。

こんな感じ・・・
IMG_6922-0408r.jpg
寿しが食べたくなったら、小象寿しよりこっちが良いかも?55
寿しもどきは7−8種類くらいある。

いずれも、味はそれなりのタイレベルなんで勘違いし無いように。。。

shabushiっていう名前も、「しゃぶしゃぶ+寿し」から来たのかな?

それ以外にも(ここから下に書いてある食べ物は回っていません)。。。
IMG_6925-0408.jpg
カキフライ?って書いてあるやつは、結局コロモの味しかしなかったので中身は不明。
エビフライは、どうやったらこんなにガチガチに揚げられるのか?っていうくらい硬い。
写真は撮らなかったけど(不味いから食べなかった)揚げ餃子もある。

これ以外にも、おでんやご飯物、フルーツポンチ、フルーツ(スイカ・パイナップル)と、ほぼ小僧寿しと同じラインナップ。これプラスタイスキが食べられるのだったらやっぱりこっちが良いかな?
もちろん、ソフトドリンクは10種類くらい(どれも甘いやつばかり)あって飲み放題。

そして、なぜかキムチもある。
他の日本料理でもキムチがある店が多いんで(子象寿司にもあった)、多分タイの人はキムチ=日本料理と大間違いしているのかも?

さて、タイスキは・・・
IMG_6924-0408.jpg
こんな感じで、オレの場合は10皿くらいで満腹。一皿はかなり少ない(あさり3個とか、肉の薄切り3枚とか)。

オレ的には、練り物(小さな椎茸に乗っている練り物や、海苔巻きみたいな練り物)が結構おいしいかな?
でも、それなりだけど。。。

ここのタレはかなり甘め。生唐辛子入れても甘さがくどい。。。
タイスキのタレは、どこでもそれなりに甘いけど。。。

IMG_6926-0408.jpg
一応、「ここに流れてない物があったら、従業員にお申し付けください」とは書いてあるけど、もともと何があるのかよく分からないからか?個別に注文している人を見たことはない。
ちなみにshabushiは3−4回来ている。

そうそうこの日(4/7)、隣のテーブル席に男二人組が座ってた。
なんだかボソボソ話していたけど、タイ語じゃなさそうだったんで何語かな〜?って耳を澄ますと・・・

チョーセン語だった。
このチョーセンジン、珍しく小声で話しをしていたな。
感心感心。なんだ、チョーセンジンでもやればできるじゃないか♪さすが「元日本の一等国民」だけあるな〜♪
でかい声で喋られると耳を塞ぎたくなるからね、汚い言葉なんで。。。

なんて、感心していたら、この二人鍋の火(電気)も消さずに席を立って会計へ
IMG_6927-0408.jpg
残りのスープが少なくなっていたんで、ほとんど空焚き寸前だった。
慌てて店員が来て火を止めていた。
やっぱり、チョーセンジンはチョーセンジンだったな〜

お会計は・・・
IMG_6928-0408.jpg
359THB、制限時間は1時間15分。
制限時間超過した場合は20THB/10分
一人で来ていれば十分な時間。。。

ごちそうさまでした。

なかなか面白かった、うん♪役に立った♪と思ったら♪
ぽちっとお願いします♪

皆様の応援ポチが、記事への励みになってます♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| バンコク食堂 | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

また国外ですか???
この手の飯屋は、MKに一回行ってまずさに驚き(好みの問題か)二度と行きません。
359baht出すんだったら私は大戸屋かな。
BKKの場合選択肢が多すぎてお店選びが逆に難しいのかな???

| alfa | 2016/04/09 20:45 | URL |

一人でも鍋ができる状態はいいですね、もう何でも回しちゃえって感じですけど(笑)。
そうそう今朝のTVで有名なバーンカニタが映ってました。トムヤムクン380バーツにマッサマンカレーが290バーツ、美味しいのでしょうけどさすがに高い~!

| MoChit | 2016/04/09 21:01 | URL |

Re: タイトルなし

alfaさん
そーですか〜?私はタイスキやチムチュムは結構好きですよ♪
確かに特別美味しいとは思いませんが、まあ、たまに行くのは十分アリです。
日本食は日本に戻った時で十分で、こちらではほとんど食べません(讃岐うどんは除く)。
ウチの近所にはありとあらゆる系統の店があって、いちいち考えるのが面倒なので、大体いつも決まった食堂(4ー5軒)をぐるぐる回ってます。

| Damascus | 2016/04/10 09:25 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
ここは一人用鍋のカウンターがあるんで入りやすいです。
バーンカニタってのは知りませんでしたが、高級タイ料理レストランだそうですね〜
私には無縁かな?55

| Damascus | 2016/04/10 09:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/558-f7220daf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT