脱♪サラリーマン流浪記(バンコク留学編)

マレーシアでホッケンミー(福建ミー)を食べたくなってきた今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブログ10周年♪

今日、4月16日はブログを書き始めてからちょうど10年。

このFC2ブログはたかだか1年3ヶ月ぐらいですが、その前のyahooブログを始めたのが2006年4月16日でした。
yahooblog-0416.png
上がyahooブログの開設日ですが、現時点では訳あって2006年の記事は非公開にしています。

サラリーマンを辞めた契機にここFC2ブログに移ってきましたが、書いている内容・レベルはほとんど変わりません。

ブログの記事について、あーだこーだとウンチクを垂れる方もおいでですが、このブログの趣旨はあくまでも

1、自分の旅の記録&備忘録=自己満足=自分のため(70%)

2、そこから派生する「情報発信」=せっかく知った情報を多くの方へ=人のため(25%)

3、時々「思いついた自分の意見・主張」=オレってこういうヤツだよ、っていう告知(5%)


これだけで10年続けてきました。

書いた記事数は・・・
yahooブログ記事 小計:2,158記事
FC2ブログ記事 小計:506記事
総合計:2,664記事

注:現時点での非公開記事含む全記事数

単純計算で2,664記事/365日x10年=0.73記事/日
つまり大体1週間に5記事upしていたことになりますね。

なんだか、サラリーマンの年間就労日数より断然多いです55
結局は書くことが好きなんですね。。。

ブログはあくまでも個人の記録・主張であって、反社会的(これは時代によって変わる)内容でなければどんなことを買いても自由です。
書く内容に条件や資格もまったく必要ありません。

好きなことを、好きなように書けば良いんです。
オレはそうしてきました。

でも、いくら好きなことを書いても、それだけで続けて来れた訳ではありません。
覗きに来てくれる方、読んでくれる方、感想を書いてくれる方、意見(誹謗中傷は除く)をしてくれる方、これらの方々がいたからこそ、これまで続けられてきたことは間違いありません。そんな皆様方に感謝感謝です♪

なんだか通り一遍の社交辞令的挨拶状的な書き方になっていますが、カッコ良い言い回しができないのでご容赦を。。。

ただ、オレはプロの執筆家ではないので、皆様に読まれる読まれない、売れる売れないは度外視して、これからも書き続けていくつもりです。今までのスタイルを突き通して。。。

それが為に、反発を覚えて?飽き飽きされて?反応が鈍って?も、書き続けていくつもりです。
特に頑張るつもりもなく、細々と・・・

なんて、自己満足系の全然大したブログでもないくせに偉そうなことを書きましたが、まあ色々あったこの10年間、少しでも皆様に楽しんで、そして「有益な情報も少しはあった」と思って頂けていれば幸いです。

2016年4月16日、成田空港にて

こんなブログがよく10年も続いたな〜、感心感心♪って思ったら。
しょうがね〜な〜、たまには読んでやるよ♪って思ったら。
ぽちっとお願いします♪

↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓これもお願いします♪
タイ・ブログランキング

| ■時々、言いたい放題♪ | 09:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

10年ひと昔と言うけれど、あっという間にも感じるし、途方もない時間だとも思う。前ブログからたぶん7,8年は、お邪魔してますが、興味があるタイの記事のみ楽しんでいます。自分自身のブログですから、コメントに感化されずDamascusさんが思った内容で今後も続けてください。

| alfa | 2016/04/16 10:59 | URL |

おめでとうございます

継続は力なり。
私は、ブログは、自己満足・自己の主張だと思っています。
私は、顔だししていますから、ある程度、責任をもって書いています。以前、批判的な意見をされる方のコメントで面倒になりました。
貴方の意見は大事だが、人間批判的になっているし、あなたの顔が見えないし、私にしてみれば、私の時間の無駄とも思えてきたので、あなたの主張は、あなたのブログで、と伝え止めました。
コメントの返事ね。その人は、ブログ開設していなかったですが。
批判のコメントをする人は、歓迎ですが、人間を否定する・侮辱する人は嫌いです。それも含めて、続けていこうと思っています。
長続き、お疲れさまです。おめでとう、です。

| スモール明 | 2016/04/16 17:05 | URL |

10周年おめでとうございます♪
Damascusさんのブログファン歴としてはまだ新参者ですがYahooブログから公開されているものは全て読ませて頂きました。
いつもよくこれだけ書けるなーと感心しています。
Damascusさんが自由に感じて自由に書いたものが面白いので今まで通りDamascusさんのペースでいいんじゃないですか~?

| MoChit | 2016/04/16 17:36 | URL |

わたしももっと旅に出たいです!

v-308 10 周 年 v-315
これからもDamascusさんらしい記事を楽しみにしています♪

| 貝ぬし | 2016/04/16 20:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/17 17:29 | |

Re: タイトルなし

alfaさん
そんなに昔から読んでいただいていたなんて意外でした。
これからもdamascus流で続けていきますので、よろしくお願いいたします。

| Damascus | 2016/04/17 18:18 | URL |

Re: おめでとうございます

明さん
たまにいますね、変な奴。
相手にしないのが一番で、無視してれば直ぐにいなくなりますよ。
ありがとうございます。

| Damascus | 2016/04/17 18:19 | URL |

Re: タイトルなし

MoChitさん
まあ、書くのが好きなんです。。。なので、いつも長文になってしまいますが。。。
これからもdamascus流でやっていきますので、よろしくお願いいたします♪

| Damascus | 2016/04/17 18:21 | URL |

Re: わたしももっと旅に出たいです!

貝ぬしさん
旅に出るのは「目をつむって【確定】ボタンをクリック」するだけなので簡単ですよ♪
これからも宜しくお願い致します♪

| Damascus | 2016/04/17 18:23 | URL |

Re: お知らせ

内緒さん
了解です。
両日とも昼・夜ガラ空きです♪
電話ください。
ただし、19日は一日電話がつながらないので悪しからず。。。

| Damascus | 2016/04/17 18:25 | URL |

10周年、おめでとうございます。

私なんかまだ5年ですから、凄いですね!
でもほんと、マイペースで続ける、これに尽きるかなと思います。
受けを狙ったり、義務感で書くと疲れます。
私も旅の記録、写真置き場という感じで始めましたので。
でもブログを通じ色んな方と知り合えたのは、私には刺激になりました。もう人生第三コーナーを廻ると中々新しい出会いとかないですしね。私も細々とですが、これからも続けていこうと思ってます。

| asian night`s | 2016/04/17 23:04 | URL |

Re: 10周年、おめでとうございます。

asian night'sさん
ありがとうございます♪
yahooブログでは、ヘルニア?で背中がモーレツに痛かった時期を除いてマイペースで無理せず書いています。
私も第3コーナを回ったところですが、府中(東京競馬場)の第3コーナを過ぎたあたりは、大ケヤキがあって「魔の第3コーナー」と言われ、落馬事故が多いんです55→http://www.jam74.org/wood/
第4コーナーを回る頃には20周年になている頃ですかね?
最後の直線にある坂を無事登り終えて、直線で壮絶な叩き合いをして人生のゴールを迎えたいものです♪
関係ない話か?意味がわからない?55

| Damascus | 2016/04/18 09:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damascus925.blog.fc2.com/tb.php/566-ecee60e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT